• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2005年10月31日 イイね!

ドライブ(のんびりツーリング)のお誘い

ドライブ(のんびりツーリング)のお誘い11/3(木)にツーリングの日程を決めました。
集合は東名高速海老名SAを6:30に出発できるような時間でお願いします。
ルートは御殿場経由としますので御殿場ICに7:15頃でしょうか?
御殿場>箱スカ>芦スカ>やぎ駐>朝食件昼食>解散自由行動>オプショナルで箱根恩賜公園または大涌谷(観光的スポットも入れましょうか?)>温泉などと考えております。
とりあえず集合場所と時間を決めておけば後はどうにかなるの考えで、皆様よろしくお願いします。

関連URLが伝言板(BBS)です。
Posted at 2005/10/31 22:26:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2005年10月30日 イイね!

TRIUMPH SPITFIRE 4 (トライアンフ スピットファイアーMK1)

TRIUMPH SPITFIRE 4 (トライアンフ スピットファイアーMK1)ほんとねー。ばかでしょー。
おんなじ車の年代違いをもう一台なんてねー。
1964年生私と同い年。
今大阪にこの子は居ます。
見積もりも取りました。
「買っちゃえよ」と悪魔の声。
「だめだめ」と天使の声。
悪魔の声がだいぶ大きいとき、
「キャロルを売ってしまえー」
となって、実行しました。
今は天使の声が大きくて
「毎月ちゃんと給料をもらえる身分になってから」
と思いとどまっています。
ただ、もう一台車が置けるように、
駐車場を2段にする計画を立て、
図面を書いているのは、私です。
溶接機も直して、
角パイプも現場の余り物を確保して有ります。

関連HPには詳細写真も見られます。

Posted at 2005/10/30 19:41:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 欲しい車 | クルマ
2005年10月24日 イイね!

2005東京モーターショー

2005東京モーターショー行って来ました。TMS。
それでこの写真です。(笑)
50thのイベントホールのひとコマです。
若いおねーチャンたちが
「きゃーかわいいー」
と大人気でした。

ほかの感想としては、
<トヨタ>「Fine-X」は、早く作って売って欲しい。

<日産>バルコニーと言うかキャットウォークというか、
あの見せ方は最高!混んでても上から全貌が見える。
車は見るべきもの無し(個人的見解)

<ホンダ>基本的に残念。もっと突飛な発想の車を期待したい。

<三菱>がんばっています。カタログも立派。
「コンセプトD:5(デリカ?)」と「i(軽自動車)」は、
すぐ作って!すぐ売れそう!

<マツダ>何も無いならモーターショーに無理に参加しなくてもよかったのに。単なるMPVの新車発表会。残念。RX-7コンセプトとかが欲しかったのに。

<ダイハツ>とてもよかった!「CopenZ」と「HVS(ハイブリッド・オープンカー)」2台もオープンカーが有るだけでもえらいのに、「Costa」と言うドア無し、フロアーウッドデッキのFANカーあり、燃費72km/lの「UFE-3」まで有る。
かと思えば、「SKツアラー」もかっこいいし、「ESSE」は軽自動車の原点回帰を表していたり、そして知らなかったのが、
「ハイジェットカーゴ・ハイブリッド」と言う商用車の軽箱車がすでに販売していると言うこと。やるなあ!

<スズキ>やると言えばスズキ。
軽自動車から普通車のスズキへ。でかい車中心!と言わんばかりです。でも、「LC(スズキフロンテ風)」を作るところがニクイです。嫌いになれないところです。「MOM'S」も発売したら売れるだろうな!

<スバル>会社の事情を如実に反映していました。
「がんばってください」としか言いようがありません。
「スバル360」に人が殺到していました。悲しい。
「R2」のフロントグリルフツーになってしまいました。
”アイデンティティー”じゃなかったの?

外国車
<メルセデス>よく見れませんでした。月曜日なのに混み混みです。個人的に興味は無いんですが(すみません)
「F-600」と言うコンセプトカーはいいかも。

<BMW>見るべきものは「Z4クーペ」以上!あのマットなシルバー塗装は、現実的なのか?すごい綺麗だけど、維持出来なさそう。

<アウディー>どーなの?高ビーなの?片手で無造作にカタログ渡すの?だいじょうぶなの?売れてるの?

<ワーゲン>あれ?印象が薄い。と言うか無い。カタログも薄い。

<フィアット>「パンダ」が「アレッシー」とダブルネームです。これは売れそう!欲を言えば、”キャンバストップが欲しい”と担当者に言うと「何ですかそれ?」とな?「パンダ」と言えば”キャンバストップ”と言うのは、おじさん的発想なのかな?
「プント」もいいよ!売れるよ!”ジウジアロー”って横に小さく書いてあったよ。

<アルファ>なんといっても「Brera」ですね。おしりが”ぶれら”って感じでいいです!売れます!全体に「159」顔になって、洗練された感があります。いいです。

<シトロエン>「C6」がいいです。売れて欲しいけどなあ。

<プジョー>どーしたんだ!何だこのデザインは!
やっぱり、”ピニンファリーナサマサマ”だったようで、残念です。

<ルノー>いい!売れてほしー!
「EGEUS(エジェウス)」リアハッチの開き方、サイドは観音開き。
「FLUENCE(フリューエンス)」そんな風にハッチが開くの!
ルノーマークに指を突っ込んで閉まルノー。”官能的クーペ”

<光岡>「ビュート」これはうまい!新マーチになって絶対
「ビュート」の形にはならない!と思っていたら、
”しっかりなってます”さらに前より「ジャガーMK2」に近づいています。うまい!「オロチ」の”白”は、キモイ。

その他メーカーは、ちゃんと見てない。または、興味が無い。
のどちらかの理由でコメントは差し控えさせていただきます。

Posted at 2005/10/24 20:41:11 | コメント(3) | トラックバック(3) | だら~ん日記 | クルマ
2005年10月23日 イイね!

いろんな車に出会った

いろんな車に出会った←同型の写真。実際見たのは黄色でした。

今日は天気もいいので、スピットでドライブしました。
千葉駅方面に出て→14号線→幕張で京葉道路に乗り→
篠崎で降り→環七を南下→葛西橋通り上り→
清澄通りを月島方面へ→マルハの埠頭でレインボーブリッジを見ながらオイルチェックと缶コーヒーブレイク→晴海通り→
246 じゃがーのクーペを横目に→渋谷をぐるっと走り抜けるだけ→
明治通り代官山へ→そのまま駒沢通りから山手通り目黒駅方面→目黒通り碑文谷方面→等々力環八の尾山台の「リンドバーグ」で本を見て、トイレ借りて、Uターン。→
ガレージモーリスで立ち寄り、MGBの人を横目に、元来た道へ→
駒沢通りから今度はヒルサイドテラスの方へ→
246 ジープの軍団に遭遇→プジョーの307ccや光岡のニュークラッシックF(だったっけ?)と並走しながら→
銀座付近で「黄色のカレラGT」と
「シルバーのTVRグリフィス?」に出会う。
GTは意外に静かに走ってましたが、
TVRは重低音が気持ち悪くなるくらい五月蝿かった。
(もうちょっとアイドリング下げてみては?)

何も買わず(缶コーヒーとガソリン1000円分以外は)
ただただ走っていました。
Posted at 2005/10/24 10:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | クルマ
2005年10月21日 イイね!

スターターモーター交換&More

スターターモーター交換&More←クリックしてね。スライドショウです。

今日は早速スターターモーターの交換です。
と行きたい所ですが、朝一で忘れないうちに仕事を済まし、
(工場に発注と見積り依頼)
さっぱりしたところで作業開始です。
単純にただ外して、付ける。それだけなんですが、
外すところから、ボルトが「とも回り」して外しにくい。
裏にスパナを入れるがスペースがつらい。
何とか外して、新しいモーターを取り付け。
これは簡単でした。
いよいよ、キィをひねりました。
すると、びっくりするくらい元気にモーターは回りました。
しかし、プラグがかぶったらしくエンジンが掛かりません。
アクセルを結構あおったらしい。
ちょうど、ワイヤーブラシが探し出せなかったので、
新しいプラグを装着して、いざ、ファイヤー!
「ボ、ブロロロ~ン(バロムワン)」
掛かりました。
ついでに、エアクリーナー洗浄とWEBERキャブを市販の
キャブクリーナーで「シューッ」ときれいにしました。
Posted at 2005/10/21 17:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | スピットどたばた記 | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * パパンダパパンダ *
由(よし)之助由(よし)之助 Disco-4@東京Disco-4@東京
yagi911yagi911 mini417mini417

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.