• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2005年11月30日 イイね!

こんなもの買いました。

こんなもの買いました。素敵なおもちゃを買いました。
チョロQです。
結構ちゃんと特徴をとらえて、
綺麗に作ってあります。
そして速いです(笑)。
Posted at 2005/11/30 18:47:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 衝動買い | クルマ
2005年11月30日 イイね!

ちょっと疲れた。

ちょっと疲れた。ようやく自宅の駐車場に屋根を架けるべく、
作業を開始しています。
三角形の敷地のため、いろいろ考え、
やっと方針が決まり、作業に入りました。
夏に現場で余った材料を置いておいた
物は錆が進行し始めていたので
「やらなきゃ」
と言う気持ちにやっとなりました。

おとといはベースプレートを各所に配置。
アンカー打設まで。
昨日は作業お休みで、
今日は、写真の状態までやりました。

何せ一人なので、作業もはかどりませんが、
柱を何本か立てると、
「今日はやった!」
と言う変な満足感がありました。

本当は全部の本数、柱を立てたかったのですが、
疲れちゃいました。

フォトギャラリーで詳しくどうぞ。
Posted at 2005/11/30 18:20:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ作り | 日記
2005年11月21日 イイね!

ROVERな方たちに便乗して

ROVERな方たちに便乗して昨日は、ROVERな方にお誘いを受け、
ROVERのミーティングに便乗ツーリングです。
時々曇ったりして、気温が上がらない日でしたから
じっとしていると肌寒い感じでした。

朝6時半ごろ家を出ました。
朝早いので暖気の音を気兼ねして、
すぐ出発したのがダメだったようで、
アイドリングの回転があがらない状態に。
「しばらく走ってれば直るでしょう?」
と思ってみても、スピット君は
「ちゃんと暖めてくれなきゃいや!」
と駄々をこねるので、
幕張PAでご要望どおり5分ほど暖気。
そこからは問題なく走ってくれました。
待ち合わせは箱根ターンパイクの早川入り口。
ここから箱根(聖地)に入るのは初めて。
(なるべく道路料金の掛からない所ばかり走ってました)
8時前到着も、”聖地”を前にそのままGO!
大観山(第2チェックポイント)まで行ってしまいました。
ターンパイクは初体験に近いのですが、
スピット君にはまるで合わない道路でした。
だって登りがキツイ上にクネクネが少なく、
スピードコーナーばかりなので、
トルク・馬力共に軽並みのスピット君は、
「コレでも精一杯なんすよ~!」
と登って行かないので、登坂車線でチンタラ行く始末。

どうにか大観山に着き、
「ゼイゼイ、ヒーヒー」言いながら
茶色い汗(オイル)をちょっと垂らして
へたばっているスピット君を置いてまったりしていると、
いろんな車が来ます来ます。
「今日はポルシェが多いかな?」
73カレラやRUF(ルーフ)...。
「やっぱりお金払ってくる道路にはお高い車ばっかり。」
そのうち、エリーゼやエクシージスーパー7と言った
LOTUSなみなさんや、
フェラーリやカウンタックといった
スーパーカーな皆さんがお出まし。
そして、赤いDINOがと思ったらハコスカが...。
(GTロマンかと思った)
するとハコスカが後から何台も連なっていました。
さて、皆さんと合流し、ミーティング場所へ出発。
富士サファリパーク近くの「大野路」というところの
BBQスペースでBBQ大会に混ぜて頂きました。
車をなんと芝生の上に整列させて
食後、その上で車を眺めながらのまったりした時間。
「う~ん贅沢」
後で、その芝生の上に例によって
茶色い汗が数滴落ちたのは内緒です。

フォトギャラリーにアップしています

ROVERな方のHPはこちら
Posted at 2005/11/21 16:13:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2005年11月14日 イイね!

代車もいろいろ。

代車もいろいろ。QPさんのブログつながりで、懐かしく思い出されたので、こちらでも。(パクリでごめんなさいよ~)

私の代車体験は、MINIのときの代車が
「スカイライン」だったことがあります。
「鉄仮面」と言われていた世代の4ドアATのドッカンターボ付でした。
ドッカン具合と車幅感覚は最後まで慣れませんでした。

あとは、
「シトロエンAXの4ドアのマニュアル」
というのもありました。
これは、とても面白い車で、
車のデザインからすると、普通の軽自動車な感じで、
(軽じゃないけど大きさ的に)
デザインに喜びを見つけられませんが、
マニュアルミッションと、
軽い車体、元気なエンジンが相まって
とても楽しく、MINIと交換したくなりました。

スピットのときの代車は、
最初に先代のマーチ。
ボディカラーが特殊で、窓からしたがダークグリーン、
リアハッチとボンネットと屋根がベージュ色のツートンカラーでした。
この車の特筆は、オートマのミッションでした。
その当時安価な車には珍しい、
「E-CVT」というやつで、
簡単に言えばコンピューター制御の変速ショックのまるで無いオートマチックでした。
当時のこの初体験はびっくりでした。
本当にアクセルを開けただけどこまでも同じペースで加速する、途切れ感が無い、その感じは、目からいろんなものが落ちました。

ロードスターのときには、
マツダスピードの社員の方の車で、
「ユーノス500」
これはいろんな所がやれている印象で、
前荷重が運転してても感じられるものでした。
もうひとつが
「ボンゴの4WD」で車高がずいぶん上げてあって、
乗り込むのも「ヨッコラショッ」て感じのもので、
しかもマニュアルでした。
車高感覚、車幅感覚、カーブでのロール感
最後まで戸惑いの連続でした。
「自分は4WDや、でかい車は向いてない」
とそのとき悟りました。
Posted at 2005/11/14 15:26:57 | コメント(5) | トラックバック(1) | だら~ん日記 | クルマ
2005年11月13日 イイね!

あしたいや、今日は有明会。お暇なら来て。

あしたいや、今日は有明会。お暇なら来て。13日日曜日朝10時から有明スポーツセンターでお待ちしています。
お昼過ぎくらいまで居ます。
車があって人が見えなかったら、7階のレストランで飯食ってます。
明日は最悪1.2台しか来ないかも?
こんなときもあります。
Posted at 2005/11/13 01:24:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 有明会開催予告 | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
かず@SPEEDBIRDかず@SPEEDBIRD * ナカガーナカガー *
パパンダパパンダ * GODSPEEDGODSPEED *
なかむ~354なかむ~354 Disco-4@東京Disco-4@東京

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.