• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2005年12月22日 イイね!

上をふさぎました。

上をふさぎました。コンパネで上をふさぎました。
0.3mmのガルバリウム鋼板(780円)で
ふさぐか迷ったのですが、
針葉樹構造用鋼板11.5mm厚が3x6板が
600円と言う値段でコレに決定しました。
しかも2枚張り。

さらに~!
リフトアップ用のホイストレール装着!
重かったよ~。
大変だったよ~。
軽量みぞ形鋼を1本づつロープで片方ずつ、
ちょっとづつ揚げていきました。
それを背中合わせに溶接して、
裏技H鋼のホイストレールです。

次に吊り上げるためのベース架台の製作に入る所で、
天候が怪しくなり、風が出てきたので、今日は早めに終了。

吊り上げワイヤーなどの材料の買出しに行きました。
9Φx4mのワイヤー2本とシャックルなどの部品
計¥8000.-くらいかかりました。
(コレをケチるわけにも行かず)

詳細写真はフォトギャラリーで
Posted at 2005/12/22 19:30:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ作り | クルマ
2005年12月19日 イイね!

ようやく大方の下地が終了。

ようやく大方の下地が終了。下地を立てたのはいいが、
スピットのドアが開かないよ。
と言うとほほ状態で、3歩進んで2歩下がる
ような進行状況の中、
大方の下地がようやく終わろうとしています。

あとは、家屋との取り合いを考え中なのと、
車のリフトアップの吊架台を設計しなければ、
屋根を張る事が出来ません。

ここの所の強風でそろそろ寿命だったボディーカバーが、
ビリビリに裂けてました。
新たにカバーを買う前に何とか
ガレージに屋根を張りたい所です。

昨日頭の中で「電球が光った」ので、
それを紙の上で具体化するだけですが。

日曜日はジョイフルホンダで、外壁用の
「角波ガルバリウム鋼板」とその見切り材を購入。
ガレージ作りで初めての高額購入品は、
¥15,000.-位でした。

詳細写真はフォトギャラリーでご覧ください。
Posted at 2005/12/19 18:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ作り | クルマ
2005年12月11日 イイね!

2005.12.11有明会の模様

2005.12.11有明会の模様今日は今年最後の有明会でした。
朝10時に着くと、ローバーのIさんと
アストンマーチンの方がお見えでした。

しかし、朝10時だと言うのに、
駐車場はほとんど満車に近く、
こんな事は初めてでした。
「東雲のスーパーオートバックスに変更しようかなあ」
と私が心配して提案すると、
「大丈夫何とか停められるよ」
とTR-4オーナーで
今日は白いパジェロで参加のぶみあにさん。

寒さも手伝って、スピットMK3のURAさんと
みんカラでお友達のAUTOMANさんが
来た所で7階のレストランに駆け込みました。

レストランに入ってしばらくすると、
白スピットのみかんさんご夫妻と、
TR-6のI氏、TR3B/MGAクーペのM氏、
ロータスエランの薄青氏がみえました。
結果的にはさむ~い中まずまず盛況でした。


フォトギャラリーで詳細写真を!
Posted at 2005/12/11 18:49:52 | コメント(1) | トラックバック(1) | 有明会 | クルマ
2005年12月06日 イイね!

少しは進んだ?

少しは進んだ?やってますともガレージ作り。
青アザ・火傷当たり前。
でも溶接は熱いので、
さすがに皮手袋¥500也を買ってきました。
溶接棒と錆び止めスプレーを買ったついででしたけど。
溶接棒はケチって安いのを買ったせいか、
火花が飛び始めるのに時間がかかります。
一番大変なのが、足場なしで(小さい脚立一つ)
一番上まで4mの材料を揚げることでした。

写真にある補強部材を溶接してみましたが、
横渡しの部材が平使いなのと、
柱の足元の溶接が完全ではないようで
思ったほどの振れ止め効果が得られませんでした。

フォトギャラリー参照はこちら
Posted at 2005/12/06 18:24:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ作り | クルマ
2005年12月04日 イイね!

アナログレコードを買いました。

アナログレコードを買いました。スティービーワンダーの「ウーマンインレッド」
(正確にはサントラ盤)
「心の愛」
「IT’S YOU」(INディオンヌ・ワーウィック)
など収録

レイパーカーJrのベスト盤「バッドボーイ」
「ウーマンニーズラブ」
「プリーズMr DJ」
など収録

両方ともふと立ち寄った
「HARD OFF」
と言うチェーン店でそれぞれ500円でした。

スティービーワンダーの方は、既にCDでは持っている物でしたがアナログ盤でこのお値段なら買わずに居られませんでした。

聞いてみて、
部屋中懐かしさで一杯になりました。
Posted at 2005/12/04 21:51:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | アナログオーディオ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
かず@SPEEDBIRDかず@SPEEDBIRD * ナカガーナカガー *
パパンダパパンダ * GODSPEEDGODSPEED
なかむ~354なかむ~354 Disco-4@東京Disco-4@東京

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.