車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年04月30日 イイね!
今日は天気も良かったので、
当然スピットで出動。

「やっぱり」でもその前に、
トノカバーのホックと、
インパネの下のパッドが
「やっぱり」付け忘れていて
こんなものすぐ取り付くので
やっつけてしまおうと作業を始めました。

ちょうど良いボルトが無かったので
買いに行こうとスピットのキィをひねると

「カキッ」
と言う音はするけどスターターモーターが廻らない。
モーターがご臨終かなと思い、
水色スピットのモーターを移植。
すぐ気持ちよく廻ってくれました。
すこし暖機のあと、
「やっぱり」チョッと気温が上がってきて
服装を変えたいと思って車から出ようとしたとき
チョッとシフトノブに触れてしまい、
車がガクンとなりました。
再度キィをひねるとまた
スターターモーターが動かない状況に。
誰かに聞いていたおぼろげな知識で、
「ギアが咬んでるだけだな」
と思いなおし、
シフトを4速に入れて、
車を前後にゆすってみたら、
「カリッ」と言う小さい音がして
「コレで外れたかも」
ともう一度キィひねると何事も無かったかのように
元気にスターターモーターが仕事をしてくれました。
ボルトの締めが足りないかもと
がっちり増し締めしておきました。

結局走り回れたのは午後から。

でもインパネにメーターが並ぶと、
やっと車になりましたという感じがします。

一式全部インパネは水色スピットのものなので、
なぜか懐かしい気持ちにもなりました。
(運転席に居て見える風景が)
Posted at 2006/04/30 23:33:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2006年04月29日 イイね!
今日は午後から黒スピットの元オーナーのI氏より
「できたよー」
と連絡があり取りに行ってきました。
「連休前に欲しいだろうから、夜なべしたよー」
と言いつついろいろ説明を聞いていると、
「スピードメーターだけ動かないけど、
ケーブルをつなぐだけだから、自分でやりな。」
ということ。
??じゃあなぜにコレだけ作業を残したノン?
実はコレが一番面倒なんじゃないノン??
と言う疑問は、

”GWにスピットがあるぅ”

と言う事実に勝てませんでした。
何も言わず、引き取ってまいりました。
Posted at 2006/04/29 19:35:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2006年04月28日 イイね!
久しぶりです書き込み。

で、まだデジカメ買ってません。

ヤフオクで落とそうと思ってやってるのですが、
デジカメは人気が有るらしく、
あっという間に実勢価格に限りなく近づいてしまいます。

「折角ヤフオクなので、安く」
と欲張っているのでちっとも落とせません。

「チョッと意地になってきています。」

株のほうも最近すごいジェットコースターで、
よくわかりません。

そしてマイナスから抜け出せません。
「でも意地でも売らない。」

牛丼屋さん(ヨシじゃない方)がチョッと上がってきたので
もうすぐプラスですけど。
コレには優待券が何枚か付くらしいので、
それを楽しみに。
「意地になってまだまだ売らない。」

GWは家をいじってますかね?
お金ないので旅行なんて...。

車(スピット)も、まだ戻ってこないし、
(メーター類配線取り付け中)

5月14日は有明会をお休みして、
みんなで箱根(聖地)をドライブ予定。
20台は超える模様。
それまでに直らなかったら、
軽トラで参加予定。

「コレも、意地でも参加。です。」
Posted at 2006/04/28 17:39:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヤフオク | 日記
2006年04月12日 イイね!
Daytonaにふと手に取ったデイトナ。
ぱらぱらとみていくと

「ん?この人知ってる」

そう。もう何年も会ってないけど、
知ってる人が出ていました。

「ふ~ん元気でやってるんだ~。」
「社長さんになってるのかあ」

HPのアドレスがあったので
そこからメールアドレスを知り、
メールを出しておきました。

だっていきなり電話しても
「あなた誰だっけ?」
って、なっちゃうとこまるし。
Posted at 2006/04/12 18:59:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | お久しぶりね | 日記
2006年04月09日 イイね!
2006.4.9有明会の模様←写真クリックで、でっかくなります。

本日は昨日の雷がうそのように晴れ渡り気持ちよいです。
私は残念ながら軽トラでの参加です。
皆さんにミイラ状態の
「スピットの骨」
を見ていただきました。

本日初の参加のMGB青色のzimさん。ありがとうございました。
コレに懲りずにまたどうぞ。

さて来月GW後の日曜日は
(有明会にかぶる可能性大)
ツーリング企画がほぼ決定!!

箱根、山中湖、道志道のルートで
決まり次第詳細は発表します。

フォトギャラリーで詳細画像をご覧ください。
Posted at 2006/04/09 21:56:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 有明会 | クルマ
プロフィール
「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2006/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 
お友達
英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
abrse037abrse037 * Disco-4@東京Disco-4@東京 *
桃奈々桃奈々 * ナカガーナカガー *
パパンダパパンダ * なかむ~354なかむ~354
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.