• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2006年07月26日 イイね!

オーバードライブがぁ~?

オーバードライブがぁ~?ひっさびさに晴れたこの日。
チョックラ海までってことで
スピットで出発です。

エンジン始動も大丈夫。
一発始動。

いつもの九十九里にしようかな?

ガソリンも入れておこう。
うっ、高いっ!でもしかなたい....。

いい調子で走っていると、
前に大きなゴミ車(産廃トラックの親分クラス)
スピードがゆっくりでジリジリスル
(夏の太陽もジリジリ)

あっ赤信号が見えなかった。
バックミラーにはちょうどいいタイミングで
「白カブ登場!」

素直に停まってお話し合いです。
「あのう、点数無いので見逃してください」
とダメ元でお願いしたら、

「しょうがないなあ、警告書だけにしてあげるよ」

なんと、こんなのはじめて。
まあ、ありがたいこと。

気を取り直して、安全運転で海に到着。

波打ち際をお散歩して、さあ、帰ろう。

仕事の電話も掛かってきたので、早めに帰ろうと、
高速に乗りました。(行きは下道)

高速はそれこそ、久しぶりっ!
自慢のオーバードライブに入れて
のんびり巡航していると、

ほんの一瞬、
「ぶうぃーん、ぶうぃ~ん」
と回転が上がりエンジンブレーキが掛かる感覚。

「なんだなんだ?」

しばらくするとまた、
そしてまた、

オーバードライブをOFFしてみる。

フツーに走る。

どうやら、オーバードライブスイッチの接点不良
または、オーバードライブ自身の果てる寸前?
という感じです。

ちなみにこいつは、
3速、4速にそれぞれ効きます。

当時もオプションだったので、
無ければ無いでいいのですが。

Posted at 2006/07/26 18:31:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2006年07月11日 イイね!

1カ月以上動かしていなかった、黒スピット

1カ月以上動かしていなかった、黒スピット←写真は同型同色車ですが実車ではありません。

今日はたまたま晴れたので、
少しエンジンを掛けておかなきゃ、と、
ご近所を走りました。

ダイエーの駐車場で一休みと思ったら、
バンプラ(バンデンプラ<ス>プリンセス)
が停まって居て、其の隣が軽自動車用として
空いていたので、無理に(車体的には余裕)停めました。

お店をぐるっと廻って、
車に戻ってみると、
バンプラオーナーが待ち構えていてくれました。

「こんちは。」

挨拶を交わしたときには互いに
それぞれのオーナーであることを確認する
必要はありませんでした。(空気で)

一通り互いの車の説明をして、
エンジンルームも見せ合い、

私は、彼の無理の無いノーマル感漂うエンジンルームと、
「シンプル・イズ・ベスト」的な気持ちに共感しました。

動力に無理の掛からない少量吸気少量排気の佇まいは、
其の青年の生き様でもあるように、
梅雨が明けたような爽快感がありました。

Posted at 2006/07/11 23:37:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2006年07月08日 イイね!

明日は有明会ですが、、、

明日は有明会ですが、、、なかなか天候がすぐれないので、
なかなか有明会が開催できずにおりますが、
明日もいまいちな天気なので、
オープンカー比率の多い僕達、私達のこと、
オウンリスクでお願いいたします。

ちなみにお昼すぎから土砂降りという噂も。
Posted at 2006/07/08 22:40:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 有明会開催予告 | クルマ
2006年07月07日 イイね!

たまに載ります。スピット。

たまに載ります。スピット。TIPO8月号は100万円特集。
久しぶりにスピットが載りました。

私のスピットといえば、
雨降り、そしてガソリン代も高速代も出せない
切迫したふところ具合で、
でっかいクモの巣が張っています。
(コレマジ。びっくりするくらい大きめのクモが)
Posted at 2006/07/07 21:50:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑誌 | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
Disco-4@東京Disco-4@東京 * 桃奈々桃奈々 *
ナカガーナカガー * 由(よし)之助由(よし)之助 *
パパンダパパンダ * yagi911yagi911

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.