• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

ドアのパテ盛り。

ドアのパテ盛り。ドアのドアミラー穴が5個もむやみやたらにあいてる運転席側ドア。
ステッカーを貼ってごまかしていましたが、
いよいよ素人補修に挑戦。
まず、サンダー(スキルタッチ)で
おかしいくらいにでこぼこに開けられた穴を
平らに削ります。
さらにステンレス仕上げ用のディスクに取替え、
サンディングします。
大穴は、エポキシパテ
(粘土のように練り練りして
ガムのようになすりつける)
でふさいで、ある程度固まった所を見計らって、
ソフト99厚付けパテを其の周りにしごいて
あとは24時間待つのです。
さてうまくいくのか?

失敗したら笑ってゴマかそっと。
Posted at 2006/11/30 15:31:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2006年11月26日 イイね!

2006.11.26 久っさしぶりに六発会に参加してきました。

2006.11.26 久っさしぶりに六発会に参加してきました。←クリックすると、でっかくなります。

1年以上ぶりかな?
六発会という集まりに参加してきました。

2006.11.26六発会に久々の参加。その1

2006.11.26六発会に久々の参加。その2


↑詳しくはフォトギャラリーを見ていただくとして、
朝起きて、奥多摩湖に行くか、六発会(板橋区)に行くか
寝ぼけた頭で考えて、
其のうちに6時を廻って
「奥多摩湖は無理です。時間的に」
と言う自動的な消去法が成立して、
六発会になりました。

曇り空だったし、寒かったので、
黒スピット購入後
初の幌を装着。
しかし、寒さのためか?
縮んでる~~!!
引っ張り引っ張り
何とか装着できました。

そして、久しぶりなので、
一本、道を間違えるバカっぷりを

TR―4のぶみあにさんに
しっかり見つかってしまいました。

それでも何とか8時過ぎには到着。
寒空の中談笑。
そしてレストランでモーニングでまた談笑。

TR―4GTDOVEのアエロナバルさんは
時計関係の2ch.スレの人と時計関係の話題で、
サカちゃんさんとぶみあにさんは、
電気の話(デスビだのダイナモだの)
で盛り上がり。

時計組?は、そのうちお互いの時計に関する
考えの違いが大きいことが判明。
「あなたが良ければそれで良いんじゃないですか?」
的な話になっていました。
相手はまだ若い感じだし、
そんなに...。(笑)

電気組?は、言葉だけでは説明がもどかしいと、
メモまで持ち出して配線図。
あーじゃない、こーじゃないと熱いです。
決着の付かない所は
「これは来月までの宿題ね」だって。

車はみんな風格が有って大人なのに、
お話は、学生のジブンのように熱いんですね。

有明会のほうが大人かな(なんちゃって)。

お昼に解散で、私は帰りに墨田区の
「ミニマルヤマ」に立ち寄り、よだれだらだらの
(ユニパワーGT、車名は知らないけど、
オースチンバッチの付いた、サイクルフェンダーの
スポーツカー。もちろんスペシャルなMINI。)
車たちを眺めつつ、ステッカーを2枚購入
(それだけかよ!)





Posted at 2006/11/26 20:03:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月25日 イイね!

やっとやねを

じぶんちの自作のへなちょこガレージの
屋根をやっと、やっと
屋根材を貼り付けました。
ずーっとアスファルトシートのままで
半年の間も放置でした。
アスファルトシートの継ぎ目を止めていた、
防水プチルテープもいい感じに
反り返り始めていたので、
「そろそろやらないとなあ」
と思っていたのです。

とはいえそこはへなちょこガレージのこと、
ちゃんとした、屋根材は高くて手が出ません。
安くて、耐水、耐候性が有る程度あるのは?
と考えて、プラスチックダンボールが浮かびました。

3x6判(910x1820)で200円そこそこの激安モノです。
しかし、品物はあまりにもぺらぺらで
1年もてばいい感じに思えたので
考え直そうと思ったとき、
同じプラスチックダンボールでも
「でらっくすタイプ」
がありました。
板厚保は、倍以上、お値段3倍。
でも600円以下。
これに決定です。

10枚を買い込み、
屋根に持ち上げ、貼り付け、アンド、ところどころビス止め。
品物が軽いので、屋根の上に上げるのも、
作業も大変楽チンでした。

これで、何年かは安心です。
(ほんとか?)

Posted at 2006/11/25 18:45:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガレージ作り | 日記
2006年11月23日 イイね!

部品、引き取ってきました。

部品、引き取ってきました。ってことで引き取ってきました。
エンジンは全バラだったので、
かえって楽に積んで来れました。

こんな部品を引き取ってきました。
Posted at 2006/11/23 09:40:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2006年11月21日 イイね!

引き取りに行きます

明日はたまたま葛飾あたりで現場仕事。
黒スピットを購入した方の働く
スペシャルファクトリー
(年代モノのRRばかりを扱う)
の目と鼻の先。
ということで、

スペシャル?デフ
リアのリーフスプリング
スペア?エンジン
(車検証記載のエンジン)
など

をついでに引き取ってきます。

んがっ、
どこに置くのよ~
Posted at 2006/11/21 19:30:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
Disco-4@東京Disco-4@東京 * 桃奈々桃奈々 *
ナカガーナカガー * 由(よし)之助由(よし)之助 *
パパンダパパンダ * yagi911yagi911

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.