車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年05月31日 イイね!
このクルマって?昨日はエレベーターの床下(最下部)に鉄骨を取り付ける作業をしていました。
帰ったら鼻の穴真っ黒け。

さて、スキャナー付きプリンターが我が家に登場してから、
いろいろ遊んでるわけですが、
↓にアップしてみました。

プリンターでスキャン大会

その中でこのファストバックのクルマを発見。
TR-7のようですが改造車?
でもよくまとまっています。
Posted at 2007/05/31 14:14:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 変わった車 | パソコン/インターネット
2007年05月29日 イイね!
悩むことはない。これしかない。もう相当古い型になってしまった、
我が家のプリンター。

キャノンのBJ-S330

カラープリンターは、ほとんど使わないので、
これで十分。

白黒は、仕事でバンバン使う、
レーザープリンターがあるのです。

でも今回、遊びの名刺(クルマ関係の)
を作ろうと思ってプリントアウトしてみると、
黄緑が黄色に、濃い緑がオレンジに、
と、色がちゃんと反映しなくなりました。
インクカートリッジを替えても同じで、
青の経路が詰まっているようです。

直すより買い替えかな?
と思い、コジマへ。

プリンター。安くなりましたね。
高いのは高いけど、
最低価格が下がってますよ。
7千円台からあります。

どうせ買うなら、スキャナー付きがいいな。
(うちにはスキャナーがありません)

と、エプソンのPX-A620というのがバーゲンプライス。

でも、スキャナー無しなら7千円台だもんな。
と悩んでいると、店員さんが、「プリンターお探しですか~?」

そして、
「パソコンの環境は何ですか?」
というので、

「ネットにつないでいるのはXPで、
仕事で使っているのは98SEです。」
と言うと、

「98ですか~?」
と曇り顔。

「そうすると、これしかないですね。」
とさした品物は、

エプソンのPX-A620

なんだっ、悩むことはない。これしかないんだっ。

で、我が家に、フクゴウキ?というものが導入されました。

イマドキ、USB1.1の接続ですが、見た目は最新式と変わりないデザインで、
バーゲンプライス10500円。

Posted at 2007/05/29 08:05:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2007年05月27日 イイね!
2007.5.27 六発会にお邪魔してきました。←クリックで、でっかくなります。

梅雨前の貴重な晴天の日曜日だけど、
ちょっと暑いんでないかい?

そんな愚痴も出ながら、六発会にお邪魔したり、なんかして。

久しぶりのさかちゃんさん(緑のMG)登場。
相変わらずのさかちゃんメカ講義開催に
ホッとしたり、しなかったり。

白いMGは、朝もハヨカラ,アイドリングでエンジンストールというご機嫌斜めぶり。

そうこうしていると、ナカガーさんがカニ目復活で、
ぶろろ~んとFCRキャブをトドロカセテ登場。
8連メーターがキラーん!ついでに、ロールバーもキラーん!
写真映りいいです!

黒いビッグヒーレーがかっこいいっ!
ぶみあにさんのハートに刺さる!
MK-1なのでホロ骨組み立て。
だからオープン時はスッキリ!それも好感!

ぶみあにさんと私は、

「そういえば、spitさんと毎週会ってない?」

「有明会・HCC・六発会。そうですね...。」

そうです。二人はアイシ...。
(きもちわるっ。ぶるっ。)


2007.5.27六発会の様子(その1)


2007.5.27六発会の様子(その2)


2007.5.27六発会の様子(その3)
Posted at 2007/05/27 19:46:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 六発会 | クルマ
2007年05月25日 イイね!
DVDが焼ける。こんがりと。うちのパソコンは、DVDはROMだけしか出来ません。

先日NOBさんから頂いた、
「1964・1965アルペンラリー」
の映像を皆に見てもらいたい。
と言うのが動機で、
さくっと、買っちゃいました。
DVD焼き器。
こんがり焼けます。

次回有明会に配布予定。
Posted at 2007/05/25 10:30:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | へなちょこパソコン | パソコン/インターネット
2007年05月24日 イイね!
シート、リニューアル。黒スピットのシートをリニューアルしました。
当初は、2座席とも張り替える予定でしたが、
分解してみて、骨がグザグザだったことが判明。

すでに運転席は、「(なんちゃって)コブラ」
が付いているので、助手席のみのリニューアルに変更しました。
骨も補強の溶接もして(もらって)、
ヤフオクで落とした、シート外皮も結局使えないもので、
(寸法が合わない、すでに亀裂も見つかる)
外皮はイチから作ってもらいました。
そして昨日引取りに行きまして、無事装着。

後日談として、もうひとつのシートは、
外皮こそ同じものが付いていましたが、
骨はまるで違うものだったそうです。
その証拠に、リクライニングのレバーが似ても似つかないものでした。

これで運転席シートは、元に戻れなくなりました。
ずっとコブラで行きましょう!
(実は、座り心地はコブラのほうが断然気持ちいいです)

お値段は、
40000円+消費税でした。
仕上がりは、パイピングもよく、ステッチも綺麗、
難を言えば綺麗過ぎます。

お仕事してくれたのは、
東京都江戸川区西瑞江5-14-5
阿部シート
03-5667-0735
環7と新大橋通り交差点の付近です。
スピットファイアーの人に聞いて来ましたと言っても
何にも特典はありません(あしからず)。

「あ~あの人ね」くらいは言ってくれるかな?

40年前のクラウンの後部座席というのが
綺麗にお化粧されて、
主のお迎えを待っていました。
Posted at 2007/05/24 07:57:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
プロフィール
「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2007/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 
お友達
英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * abrse037abrse037 *
Disco-4@東京Disco-4@東京 * 桃奈々桃奈々 *
ナカガーナカガー * なかむ~354なかむ~354
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.