車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年08月30日 イイね!
前のステアリング派、やはりどうも好きになれず、
かといって、さらに前のモモのステアリングも芸が無いので、

以前のMINIに付いていたモトリタにしようと、

MINI用のモトリタボスが使えるかと思って、
ヤフオクで落札したけど使えなかった。

ステアリングのボスのアダプターを探すかと、
さらにヤフオクでモモ用→モトリタ用を見つけて、
落としたけどビスが付いてなくて、

確か家に有ったはずと捜すも、3本しか見つからず。
(3本有ったのだから絶対どこかにあるはず)

でも、見つからないので、

「またもうひとつ、今度はビス付きを落札しました。」

家には、MINI用のステアリングボスモトリタ用
(ホーンボタンはふさぎフタになっていてBLマークつき)

さらに、モモ用→モトリタ用のアダプターがひとつ、転がってますが。何か?
Posted at 2007/08/30 18:15:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2007年08月28日 イイね!
うちの黒スピット。
ODは好調になったのですが、


前にも言ったように、
ギアの入りが悪い。
特にシフトダウン時。

で、本日工場の準備完了ということで、
(部品調達や別の車の修理終了で)

再入院させてきました。

急がないでじっくり、と、お願いしてきました。
Posted at 2007/08/28 21:20:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2007年08月26日 イイね!
2007.8.26六発会の様子←クリックで、でっかくなります。

8月の最終日曜日。。。暑い。。
そんな中でも六発会は、やってます。
まいどいらっしゃい!




2007.8.26六発会の様子(その1)


2007.8.26六発会の様子(その2)
Posted at 2007/08/26 18:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 六発会 | クルマ
2007年08月21日 イイね!
2007.8.21手賀沼ドライブ&サイクリング←クリックで、でっかくなります。

早朝5時から家を出て、手賀沼へ行くことにしました。

とは言っても、家から全行程を自転車で行くほどの元気は無いので、

黒スピットで出動です。
と言うことは、自転車は、例の16インチです。

手賀沼に着いて、どこに車を停めようかな?
と思いながらだらだら走っていると、
(関東の地図しか持たないで、当然カーナビも無く
行き当たりばったりはいつものことで)

不意に辿り着いたのは、「道の駅沼南」
ここはどこ?と地図を広げても出ていない。
(地図が旧い)
周りを見回すと、大きな橋が有りました。
「手賀大橋」とあります。
それはさすがに、地図に在ります(笑)。

そして都合のいい事に、
サイクリングロードはすぐそこ。
さっそく、16インチ自転車をトランクから引っ張り出し、
乗ろうとすると、タイヤに空気が無い。

「何だよぅ。乗れないじゃんよぅ」

そこで、掃除をしている、管理者らしき方に声を掛けて、

「空気入れ貸してもらえませんかね?」

すると、「9時からレンタル自転車の担当が来るんだけど、
それまで出てこないかもよ」

と言いつつ、管理室に見に行ってくれた。

「運がいいね。なぜだか管理室に有ったよ」

と言うことで無事お借りできました。

さて出発。
コースは、手賀大橋~手賀大橋。
簡単に言うと、全サイクリングコースの半周くらい。

う~ん16インチは、さすがに遅い。
ビアンキがママチャリスピードだとすると、
こいつは、「大人がこぐ三輪車」だな。
6速のギアが付いてるけど、遅い。

次回は、軽トラにビアンキ積んで来ようっと。

と言うことで、今回は、サイクリングというより、
デジカメ片手に、風景撮影としよう!

おっ、と思った風景に立ち止まり撮影する感じですね。

すると、大きな鳥がサイクリングロードにひょっこり顔を出しました。
さらに、白鳥たちもあちこちに。

気が付けば、バードウォッチャーとなっていました。

平坦なコースは、意外とあっさり走れてしまいました。
半周くらいなら、16インチでもまあ良かったかな。

10時前に帰ってきました。
そこから、仕事。
品物が上がってるというので、都内へ取りにいく。

お客様に「品物上がっていますがどうしますか?」
と連絡すると、「ごめん、仕様を変えたいんだけど」

ガ~ン!
でも、先走って作ったので、私が悪い。
でも、物は大したものではないんで、
まあ無駄になっても、大丈夫。

自宅の補修にでも使うかな?

2007.8.21手賀沼ドライブ&サイクリング(その1)


2007.8.21手賀沼ドライブ&サイクリング(その2)
Posted at 2007/08/21 20:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | クルマ
2007年08月20日 イイね!
2007.8.19HCC’95ミーティングの様子←クリックで、でっかくなります。

さすがに連日猛暑日を一息ついた前日のおかげで、
少しはましかなと思った、当日。

暑かった(笑)。

しかし、大黒PAまでは、高速で1本道(?)なので、
OD(オーバードライブ)使い放題。
(自宅から高速乗り口まで1分以内なので)
楽チンで楽しい道中でした。

2007.8.19HCC'95の様子(その1)


2007.8.19HCC'95の様子(その2)


2007.8.19HCC'95の様子(その3)


2007.8.19HCC'95の様子(その4)
Posted at 2007/08/20 11:20:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | HCC'95 | クルマ
プロフィール
「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2007/8 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 
お友達
英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
桃奈々桃奈々 * ナカガーナカガー *
パパンダパパンダ * なかむ~354なかむ~354 *
yagi911yagi911 * mini417mini417
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.