• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2007年11月28日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2007

カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:マツダ / デミオ
選んだ理由:
みんなが大きく太っていく中で、
ダウンサイジングと軽量化にトライしたのはえらい。

輸入車部門:ボルボ / C30
選んだ理由:
小さなボルボいいじゃないですか。
街に出ている広告ポスターも好き。

特別賞部門:ダイハツ / ミラ
選んだ理由:
廉価車なはずなのに、デザイン力で、
安っぽさがないのがすごい。
これでXX復活を望みたいです。

Posted at 2007/11/28 09:25:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2007年11月27日 イイね!

2007.11.25有明会のみなさんで、房総つーりんぐにいったですよ~

2007.11.25有明会のみなさんで、房総つーりんぐにいったですよ~2007.11.25有明会のみなさんで、房総つーりんぐにいったですよ~(その1)

2007.11.25有明会のみなさんで、房総つーりんぐにいったですよ~(その2)

2007.11.25有明会のみなさんで、房総つーりんぐにいったですよ~(その3)

2007.11.25有明会のみなさんで、房総つーりんぐにいったですよ~(その4)

2007.11.25有明会のみなさんで、房総つーりんぐにいったですよ~(その5)

2007.11.25有明会のみなさんで、房総つーりんぐにいったですよ~(その6)



11日に一度順延していたツーリングが、
この日についに実現したのでした。

朝8時と言う比較的ゆっくり時間に、
湾岸幕張PA集合。
私は、住処からは逆の集合場所でしたが、
最初から参加したいじょ~!
と言う気持ちからここに向かいます。

皆さん集合のようなので、さあ、スタートです。
次の集合場所は、館山道の市原PAね!
と言うことでビュイ~ン!と発進。

30分も走ったらもう到着。
みなさんから、
「飛ばしすぎ!」
「速すぎ!」
と非難炸裂。

だって気持ちよかったんだもん。

到着すると、エリーゼ軍団が
先に集まっていらっしゃいました。
千葉穴川のガレージシ○ヤさんの集まりのようです。

そろそろ出発しますか。
次の停車駅は、君津~~~君津です。

君津で館山道を降ります。
料金所出てすぐのところに、
グリーンのスピットが停車してました。
あまりにすぐだったので、声も掛けられず....
と思ったら、付いてきてくれました。

君津出口すぐの、廣田商店様の駐車場をお借りしてと。
店の人に怒られないように、
皆お茶の1つもかって行きますよ。

さてさて、集合写真も撮ってと。
まもなく、TR1501さんも仮眠もそこそこに来て下さいました。
それもいつもより遠くから。
ごくろうさまです。

しかしこのあと...。

ここで、参加車両が10台となりました。
スピットファイアーは黒とオレンジとグリーンとイエローの4台、
BRグリーンTR-4が、1台、
DグリーンTR-6が、1台、
グリーンMGMidjetが1台、
ワイン色MGBV8GTが1台、
黄色GT6ロードスターが1台、
ホワイトMiniが、1台

さて出発!
次は、マザー牧場方面へ。

すると程なくして、ぶみあにさんから電話。
「TR1501さんが来ないよ」
しばらく走ると、停められそうな路肩があったので、
しばらく待つことに。

すると、AKIさんがおもむろに、....
センターコンソールを分解し始めている。
なにごとですかっ!

AKIさん曰く、
「シフトレバーのブッシュが粉砕しました。」
ということ。なんですとっ!
しかし、
「新品スペア部品、持ってますから交換します。」
さらに!な、なんですとっ!
なぜにそんな部品をお持ちで?
「なんかココが壊れそうな気がしたので。」
「.....。」
どうやらAKIさんには、
特殊な能力が備わっているようです。

さらに、すごい速さで交換を終わらせてしまったのにも驚きでした。
(これは日ごろコツコツ培われたスキルです。)

TR1501さんと連絡が付いて、
実は、先導している私がコマ地図とは違うルートを通ってきてしまったようで、
TR1501さんはコマ地図通りに走って、
すでに、マザー牧場に、到着ということ。

それを受けて私たちも出発!

楽しい山道を通りながら、無事TR1501さんと会うことが出来、
マザー牧場は予定通り「素通り」。
今度は楽しいダウンヒルを下りながら、
「湊海岸公園」で一休み。

ついさっきまで山道をアップ、ダウンしてきたので、
ココはちょっと驚きなんですが....。

いきなり海~~!!です。

快晴の海は穏やかで、気持ちよかったです。
mini417さんは、ネコちゃんに食いついています。
前回思い付きで下見に来た時も居たので、
ココの主なんでしょう?
丸々太ったネコちゃんは、動きたくないようで、
道の真ん中でゴロン。

そろそろおなかもすいてきたよと言うことで、
昼飯場所へと出発しますか。

鋸南町のばんやへ向けて、Let’s Go!
ココからは、海岸線をのほほ~んドライブです。

到着~~!
と思ったら、休日のお昼時間と言うことで、
めちゃ混んでます。
当然まとまって停められないので、
「バラバラで停めてくださ~い!」
と指示。
私も端っこに停めて、
さて皆さんは停められたかな?
と見て回るとなんと....。

まとまって停まってる~~!

しかも、50cmうしろは、うみ~!

抜群のロケーションじゃないですか。
漁師のおじさんの計らいで、
「ココにまとめて停めりゃイージャン。」
という事だったようです。

そんなことをしていると意外に早くお呼びが掛かりました。
ぶみあにさん、ありがとう。

船乗りMidjetさんを除き、
ココの予備知識がなかったので、
適当に注文。
私は、Midjetさんに乗っかってエビ天重。
その中で、今日の一番!がこの写真。
キンメの煮付け。
そう。ココはみんな大盛りなんです。
高級キンメも一匹丸ごと。
しかもサイズがでかい。

私のえびちゃんも、
美しく、じゃなくって、量こそ内輪では少なめでしたが、
箸で持ち上げた、えびちゃんは、
「えっ」
と思うほど重たくて、
パクッといって、
歯を立てたとき、
まるで、ドイツのお手製ソーセージのように、
「パキッ」
と音を立て、
「硬いのか?」
と思わせたがそうじゃない。
中はぷりっぷりというより、
ブリッブリの新鮮そのもののえびちゃんが居ました。

さあおなかもいっぱいになったし、
干物のお土産も買ったので、出発。

次は最終地点、富津岬公園でございます。
海岸線を楽しみながら参りましょう。

快晴の海岸線は気持ち良い。
穏やかな陽気でホントよかったです。

はい、富津岬公園到着です。
早くも少し日が傾いてきましたね。

ここで、一応の解散となります。
皆さん、おうちに帰るまでが遠足ですよ。

帰りはアクアラインでという方達と離れがたくて、
当初の予定は、君津から乗る予定でしたが、
木更津南まで下道で行くことに。

この時また、TR1501さんを置いてきてしまったことは、
帰ってから、気が付くことになります。
{またまた勝手なルート変更、申し訳ありません)

ガソリンがちょっと心細くなってきたので、
市原PAで、携行缶で用意していたガソリンを注入して、
無事帰りつきました。

天気も良く、楽しいツーリングになりました。
参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2007/11/27 13:35:07 | コメント(8) | トラックバック(1) | 有明会 | クルマ
2007年11月24日 イイね!

SABにこんなクルマが。

SABにこんなクルマが。長沼のスーパーオートバックスで、
いつも休みのたびに、
たくさん集まるのが、
RX-7やRX-8のマツダロータリー軍団。
その中に写真のような、
旧RX-7がたまに居るのは珍しくないのですが、

カペラやルーチェのロータリー車が3台来てました。

uzu@黒ワークスさん命名の「ガチャピン色でした。
この色はスポーティーに見えていいですね。
もう一台グレイ{ガンメタ?}が居ましたが、
印象が違いました。

私は、最初2台前を走る車に、「旧車オーラ」
を感じて、チラッと見える後姿から、
べレットクーペ?カペラクーペ?と思ってみていましたが、
カメラを持ってなかったのに気が付いて、
あわてて家に取りに帰って、どうせならと、黒スピットに乗り換えて、
「この道のすぐ先にはSABだから、多分そこに集まってるのだろう」
との推測が見事的中して写真に収める事が出来ました。
Posted at 2007/11/24 08:50:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 珍しい車 | クルマ
2007年11月23日 イイね!

内装”だけ”は豪華に

内装”だけ”は豪華に←クリックで、でっかくなります。


外装の反面、
内装は豪華になりました。
運転席に座って見える景色は、
木目
です。
もちろんプリントですが。
Posted at 2007/11/23 07:41:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2007年11月22日 イイね!

そんなに穴が...。

そんなに穴が...。←クリックででっかくなります。


アルトワークス、引き取ってきました。
今回の作業は、
運転席側のヒンジの交換。
{板金作業を要する)
をDラーにてやって頂き、
そのついでに、
リアのスポイラー{ハネ?)と
サイドのスカートの取り外し、
そして、ヤフオクで無事落札できた、
木目プリント各種の取り付けまでお願いしてしまいました。

ヒンジの取替えで19,000円ということだったのが、
今回の請求、24,000円なので、
5,000円でついでの作業の
全てをやってくださったと言うことですね。
安い!

内装はそりゃもうタイソウ豪華になりましたとも。
運転席に座って、目に入るところは、
木目だらけですから。

ところが、外装は、
どーだ!これでもか!まいったか!
と言うほどの数の
ボルト穴だらけ
もちろん想像はしていましたよ。
穴はいくつかあるだろうなって。
でも....
涙が出ちゃう....
おとこのこだもん。

作業前に、
「穴はどうしますか?こちらで板金を?」
と聞かれたので、
「私が自分でやります。えっへん!」
と大口をたたいてしまったのですが、
このやりがいのある数に、
ちょっと、後ずさりしてしまいました。

また丁寧に、その穴一つ一つにガムテを貼ってくれているので、
その数が一目瞭然です。

Posted at 2007/11/22 20:10:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * とんとん@とんとん@ *
mini417mini417 * アマジンアマジン *
HAGAHAGA * Disco-4@東京Disco-4@東京 *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.