• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2008年02月22日 イイね!

軽トラ、キャリーに、FMラジオ。

軽トラ、キャリーに、FMラジオ。軽トラには、AMしか聞けないラジオが付いていて、
さらに、シガーライターの取り付く部分には、フタが付いているのが現状でした。
そこでヤフオクで落とした、全く同じ見た目だけどFMが聞けるよ。
というスピーカー内蔵型ラジオを取り付けることに。
んが、どういうわけか、裏のコネクター形状が違うらしく、
その部品待ち。そして本日めでたく取り付きました。

そしてそのついでに、シガーライターもつけてもらって、
これでFM飛ばしのi-podが聞けるようになりました。

整備手帳
Posted at 2008/02/22 21:24:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽トラ | クルマ
2008年02月21日 イイね!

カピバラさん。

<embed src="http://videocast.yahoo.co.jp/player/vsuexy.swf?vid=288230376152045623" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350">


和んでいただきましょう。
Posted at 2008/02/21 17:55:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | 日記
2008年02月20日 イイね!

タガが、はずれた。

タガが、はずれた。今日は、快晴で、ポカポカ陽気だったので、
平日だけど休みということにして、
都内を黒スピットでドライブしてきました。

とはいえ平日なので、仕事の電話は掛かってくるので、
頭の中が完全に休みモードにはなりませんでしたが。

さて、目的地は、神田、秋葉原。
神田はもちろん、

車の本屋さん

誰かさんから、またかよ~~。って声が聞こえてきそうなのですが、
実は半年、いや、4.5ヶ月、いやいや、3ヵ月ぶりくらい?
(頭の中では一年くらい行って無い感じ)

やっぱりたまに行くと、面白本が入ってますね。

と、いうことで、

どーん!

と22冊まとめてご購入!!

とはいっても、
一冊100円から300円のページ数も15ページほどの薄いもの。
たいした金額ではないのに、
大量の買い物に、ちょっとやっちまった感があるのは、

小市民の証!

まだ、120冊のシリーズ中、22冊なので来月は??
Posted at 2008/02/20 19:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌 | クルマ
2008年02月17日 イイね!

2008.2.17HCC'95 in大黒PAの様子。

2008.2.17HCC&#39;95 in大黒PAの様子。
2008.2.17HCC'95 in大黒PAの様子(その1)

2008.2.17HCC'95 in大黒PAの様子(その2)

2008.2.17HCC'95 in大黒PAの様子(その3)

2008.2.17HCC'95 in大黒PAの様子(その4)

2008.2.17HCC'95 in大黒PAの様子(その5)


寒空の晴天に富士山を眺めながら、
HCC in大黒PAに到着。
早く着きすぎたようで、ちゃ~さんのアルファスッドしか居ないような。
そのうち、キンヤさんのTR-4AがHCC初お目見え。
そうこうしているうちに、いつもの定位置が空いたので移動。

そして続々皆さん到着。
モーガンエアロ8さんは、もうレギュラー化?
病み上がりの会長も到着。

メルセデスSL280さんが、
NYMつながりで来て頂いてました。

ちょっと離れた所に、メルセデスのSSのREP.?がいて、
ナンパしました。

さらに、シトロエンDSがいたので、パクッとナンパ。

そして、ジャガーEタイプSr.1?が来たので、
話しかけると以前いらしたことがある方でした。
もちろん、列に加わっていただきましたとも。

miniのマイナー(850cc)も登場。
えんじんは1000ccに換装したそうですが、
エクステリア、インテリアともいい雰囲気です。

トライアンフでは、白TR-6さんがお初。
もちろん有明会の名刺を無理やり渡しましたとも。

Posted at 2008/02/17 20:58:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | HCC'95 | クルマ
2008年02月11日 イイね!

2008.2.10有明会の様子

2008.2.10有明会の様子←クリックで、でっかくなります。



2008.2.10有明会の様子(その1)


2008.2.10有明会の様子(その2)


2008.2.10有明会の様子(その3)


2008.2.10有明会の様子(その4)


2008.2.10有明会の様子(その5)


2008.2.10有明会の様子(その6)


2008.2.10有明会の様子(その7)


2008.2.10有明会の様子(その8)


前の日の天気予報に振り回されながら、
最終的には、私は判断を放棄し、
自己判断で来て下さい。といったところ、
今月もたくさんの方に来ていただきました。
たくさんの台数でしょ!
12月以来、寒かったり、
必ずしも天候的には良いとはいえないのに、
台数は増えているかも?

スピットは3台、TR-4が1台、Midgetが3台
HYPER-Moke1台、HYPER-マーコスミニ1台、
miniが、いーーーーーーっぱい!!
それが、一台も同じ仕様が無いところが、
miniのすごいところ。
何でも、大黒PAにて、
miniプラスという雑誌の撮影会があったとかで、
その流れで来てもらったような方もチラホラ。

もちろん、イセッタ、たまこさんも、
そして、ブルースワタナベさんのセブンも登場!
セブンとイセッタは並ぶと、目玉の感じが似てる?
なかむ~さんちは、イセッタにくびったけで、
買って~~と、ネダラレ、ミニチュアでとりあえずシノイダと言う噂が?

六発会(Big ヒーレー主体の集まり)のSAWAさんのMG-TCは存在感抜群。

K-MINIさんへ、UZUさんからの贈り物。
粘土で製作のK-MINIです。かわいい。

60年代の後半のポルシェ911。
低められた車高は適度にセンスよく決まっていて、
太っていく前のソリッドなデザインは、
素敵です。
CDIくらいで、ほとんどいじってないというエンジンは、
好印象で、スッキリしています。

今月のびっくり車その1。
チンクのワゴンボディーだね。珍しいね。
イエイエ、それだけにとどまらず、
スバルサンバーのエンジンを積み、
インパネシフトのATがついています。
びっくり。
オートバックスの企画でこういうのがあったようですが、
この車はその前に個人的に企画されて物だそうです。

Midgetも3台来て頂けました。
US仕様1500、本国仕様1500、そしてURAさん友達のMidget。
それぞれ全然趣が違いますね。
これにNOBさんのMidgetを並べてみたかったな。

ぶみあにさんTR-4ももちろん来てくれました。
TRシリーズは1台でしたね。サビシイ。

そしてなんと、ランチャ・フルビアにアルピーヌA110まで来ていただけました。
さらに有明会以外にたまたま来た車もびっくり.....。
Posted at 2008/02/11 12:27:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 有明会 | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * パパンダパパンダ *
Disco-4@東京Disco-4@東京 * ユダ会長ユダ会長
mini417mini417 クロセンクロセン

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.