• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

2008.3.30六発会の様子

2008.3.30六発会の様子←クリックで、でっかくなると、おもうよ!


今日は、板橋で六発会参加です。
久しぶりです。
ご無沙汰しちゃいました。
で、所要時間の感覚が鈍って、
えらい早く着いてしまいました。
(7:30過ぎ)

でも、間もなくして、アエロナバルさん登場。
そして続々と。

実は皆さん早い時間から集合されていたんですね。

どーん!
と、ヒゲヒレさんの、タルボットです。
大きなヨリ目の目玉と、黄緑色から、
「バッタ(グラスホッパー)」
「カマキリ」
と言う声が掛かっていました。

BIGヒーレーは3台登場。
六発会の主です。

キャップさんTR-3A登場。
デッカイ、バッテリーを新調。
100超えです。

アエロナバルさんのDOVEは、今日もピカピカ。
男らしさと優雅さを兼ね備えた車です。
(車の話ですが(笑))

ぶみあにさんのTR-4。
このあと、AKIさん宅へプチツーリング。

BIANCOさんが、またこんな車で登場。
FIATのバリッラ?1936年式。900cc?のサイドバルブエンジンながら、
車重が軽いので、意外に良く走るようです

SZが登場です。
当時から希少な車でしたね。

六発会の帰りに、TRIUMPH GT6 ロードスターに乗る、
AKIさん所に寄りました。
ぶみあにさん(TR-4)とともに、
短いランデブーを楽しみながら。

ガレージの扉ができたと言うので、
そこに貼ると素敵な、
TRIUPHロゴの看板を差し上げるための訪問です。
雰囲気のある良いガレージになっていました。


2008.3.30六発会の様子。(その1)


2008.3.30六発会の様子。(その2)


2008.3.30六発会の様子。(その3)


2008.3.30六発会の様子。(その4)
 
 
 
Posted at 2008/03/31 06:17:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 六発会 | クルマ
2008年03月29日 イイね!

つくばのお山と、あけぼの山

つくばのお山と、あけぼの山←クリックで、でっかくなると、おもうよ!

朝6時に目が覚めて、
外は快晴。
いくか!
ということで、
つくばのお山に、
単独飛行。

到着は8時過ぎになりましたが、
なかなか空いてて走りやすかったです。
でも誰も居ないのは、ちとさびしい。

NEW miniの方に話しかけられ、すこししゃべったり、
いつも来ているらしい、すっごいスイフトに、
追い立てられたりしていました。

例の場所を3往復して、
お山を下りて帰路につきました。

10時前頃だったかな?

常磐道を柏で降りて、16号をゆっくり帰ります。
すると道の案内看板が。
「あけぼの山駐車場↑」
そうか、桜が満開かも知れん。
と思い、次の目的地を
「あけぼの山」
に決め、案内板をたどって、ハイ、到着。

お出迎えは電気でモーターを唸らせながらぐるぐる回ってる風車です。

風車の先には、一面の菜の花イエローがお出迎え。

ハイ桜ですね。
8分から満開といったところです。
出店も出てて、
宴もたけなわでございます。

ツツジも咲いてます。
すごくいっぱいのツツジ。
こんなにお花ばっかりのフォトギャラは初めてかも?

つくばのお山と、あけぼの山(その1)


つくばのお山と、あけぼの山(その2)
Posted at 2008/03/29 21:29:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2008年03月26日 イイね!

メッシュのホイールゲット。

画像はこちら。




どすん!

とヤフオクで落としました。
いかにも素人塗装しました感がある品物ですが、
それもまた味があると言うもので。
19000円でした。
タイヤはまだ使える感じですが、
ほんの少し、ひびもある感じ。

155/65R/13

早速履いてみました。
う~ん、なかなか。
前履いていたアルミより、太いタイヤなのに、
持った感じが明らかに軽く、
バネ下荷重は軽くなりました。

前のホイールを外す時、
インパクトでは、全然回らないほど、
ナットが硬く締め付けられていました。

柄の長~いトルクレンチで、
体重をかけてようやく外れました。
(こんなとき、メタボでよかった)

前後とも、悪~い感じで、はみだします。


画像はこちら。



Posted at 2008/03/26 12:21:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2008年03月24日 イイね!

2008.3.23Caro Gran Sportの、ゴールだけ、行って来ました。

2008.3.23Caro Gran Sportの、ゴールだけ、行って来ました。日曜の午後、
千葉2りん館をあとにして、
いざお台場へ。
千葉北から高速使用で、
早くも到着。

ちょっとおちゃらけて、
会場の前を通過してみる。
(フジTV前)
ありゃ、オフィシャルが手を振ってくださいました。
近くの駐車場に停めて、
会場に入ると、
ギュウギュウ詰めの宝石たちが居ました。
ぐるりをカラーコーンに囲まれて。

もうちょっと広々停めて、
綺麗に並べてほしかったですぅ。折角だもの。
(赤レンガ倉庫前のイメージ)

しばらく、写真を撮って回っていると、
知り合いが中にチラホラ居ることに気がついて、
「ど~もど~も」
と言いながら、
一般者は立ち入り禁止のカラーコーンの中に進入成功。

ひとしきりお話した後、表彰式とかが始まる様子。
あたりも暗くなってきたので、
このまま、お暇することにしました。

2008.3.23Caro Gran Sportの、ゴールだけ、行って来ました(その1)


2008.3.23Caro Gran Sportの、ゴールだけ、行って来ました(その2)


2008.3.23Caro Gran Sportの、ゴールだけ、行って来ました(その3)
Posted at 2008/03/24 14:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベントやワークショップ | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * とんとん@とんとん@ *
mini417mini417 * アマジンアマジン *
HAGAHAGA * Disco-4@東京Disco-4@東京 *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.