• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2008年04月28日 イイね!

2008.4.27第4回東西ブログ合同オフ会浜名湖ミーティグの様子。

2008.4.27第4回東西ブログ合同オフ会浜名湖ミーティグの様子。←クリックで、でっかくなると、おもうよ!


2008.4.27第4回東西ブログ合同オフ会浜名湖ミーティグの様子。(その1)


2008.4.27第4回東西ブログ合同オフ会浜名湖ミーティグの様子。(その2)


2008.4.27第4回東西ブログ合同オフ会浜名湖ミーティグの様子。(その3)


2008.4.27第4回東西ブログ合同オフ会浜名湖ミーティグの様子。(その4)


2008.4.27第4回東西ブログ合同オフ会浜名湖ミーティグの様子。(その5)


2008.4.27第4回東西ブログ合同オフ会浜名湖ミーティグの様子。(その6)


有明会に、最長距離で何度か来ていただいている、
くにじさんの幹事による集まりが、
くにじさんに地元である、
浜松(浜名湖)で何度か行われているんです。

そのたびにお誘いを受けていたのですが、
なかなか行けず。(遠いしね)

でも今回こそは、伺うことにしました。
とはいえ、泊りがけの参加は出来そうに無いので、
この日(日曜日)だけの参加で。

皆さんの宿泊場所に朝8時必着と言うことで、逆算。
プラス一時間前と考えると、
朝(?)3時出発しました。

で、海老名SAに4時過ぎに到着。
そこから、GSマークのあるSAごとに休憩しながら、
予定通りに、浜名湖SAに7時に到着。

少し時間調整をして7時半過ぎに走り出し、
そこから、三ケ日インターで降りて、
宿泊場所に、迷うことなく到着。

到着すると、わざわざ、くにじさんが外に出てお出迎え頂きました。

皆さんは、起きたての雰囲気を漂わせながら、
昨日の雨粒を、拭き拭き中。

「こんにちはぁ~!おはようございますぅ~」

そうこうしていると、赤いTR-3Aさんが到着。
愛知県からのご参加のようです。
綺麗です。
メッキのワイヤーホイールもピッカピカです。

今回こそ行こうと思った理由のひとつが、
くにじさんのTR-4が、レストア上がりたてホヤホヤなこと。

早速舐めるように見せてもらいました。
う~ん、ピッカピカ!
しかもいい色。
もちろんエンジンルーム内もピッカピカ。
気持ちいい!
ちょ~気持ちいい!(ふるっ)

さて、いらした方々は、西から東から真ん中から。
いろんなところから来ています。

アルファロメオ・ジュリア・スーパーは、
2台いらしてました。
岐阜の方と、奈良の方。

TR-3Aもう一台は、山梨から。

TR-4A白は、大阪方面からですか?
こちらも長距離(250キロ位)ですね。ご苦労様です。

こちらは、名古屋からのMGミジェットです。
モデルカーでは、凄腕の方です。

ランチア・フルビア様もいらっしゃいました。
FROM大阪です。
フルビアは、いつ見てもすばらしいデザインです。

赤いかにさんは京都から。
朝から水を大量に飲んでいた、
カニさんは無事帰れたのかい?
トーさんは、それだけが心配。

この美しい美しいエランは、京都から。
カブリ気味で出足が...とご不満を。

ココでお別れのMG-Fさんは、神戸から。
お疲れ様でした。

セブンSr.2?は、大阪から。この幌付きのおかげで、
「すわってみ~」
といわれても、
「はいれましぇん」
と言う方続出。

TR1501さんと私は千葉からの出場です。
でも彼は、前日からドップリご参加。

HCCでもおなじみのコブラさんは、横浜から出場!

「ごはんできましたぁ~」
の声がかかり、
私も、まぎれてご馳走になっちゃいました。

皆さんお食事も終わって、さあ出発です。
私は、間際まで、緑のTR-3Aさんの車の前に、
持ってきたカタログ類を見せびらかしてました。
それがのちに、大失敗を....。

まあ、とにかく出発だぁ~。

やっぱり私は、晴れオトコ?
ココに到着するまでは、一部で結構な雨に降られましたが、
ツーリングが始まる頃には青空です。(ありがたい)

ココで、黒ミジェットさんが給油と言うことで、ちょっと待ち。その間、並べて撮影会です。

こうみると、今回は、トライアンフが多いなあ。
これも、くにじさん、レストア上がりおめでとう!
ということで?

ジュリア・スーパー白が2台も!
と言うのも珍しい光景ですね。

再度、出発ぅ~

気持ちいい。
気温も上がってきて、丁度いい。

三ケ日ICを横目に山へ向かいます。

う~ん、緩やかで穏やかな道は、スピットにぴったり。
エランやセブンには物足りないかな?

気持ちい天気、気持ちいい道。
ゆっくり、ツーリングに癒されていましたが、
次の瞬間、ななんとっ!

極端に急に細い道へ!
ココは、クルマが通ってもいいの?
しかも、一方通行じゃないの?
それに加えて、ぬれた路面に落ち葉が積もり、こわいよぅ。

しかし、前に地元の軽トラが入ってくれたので、
ゆっくりになって、ホッと一息。

も、つかの間、すぐ居なくなり、
しばらく行くと、案外速く追いついた。
そのわけは、何ヶ所か道路を横断する排水溝。
そこにふたが無く、いちいちすごい段差なんです。
私はそのうちに一箇所で、
チンスポイラーをしこたまヒット。

やっと抜けたぁ~。ふぅ。

すると今度は、湖のスコ~ンと抜けた風景。
いいですねえ。

そして、レインボー浜名湖に到着、の前にコンビニの駐車場に入ろうとしたその時でした。
私の前のジュリア・スーパーさんが、
「OUT!」のサイン。
「すいませ~ん!押してあげてくださ~い!」
と私の声に駆け寄る人たち。
シフトが急に何処にも入らなくなったようです。
コンビニの方に事情を話し、
ココに置かせてもらい、ご飯を食べに行くことに。
その間、名古屋から(!)の救援を待つことに。

そこからすぐのレインボー浜名湖という施設の駐車場に再集合しました。

そのとき、なんと!私はかばんと、見せびらかしたカタログ類を
そのまま最初の宿泊施設に忘れてきてしまったことに気が付きました。
くにじさんのケイタイには、その件であろう着暦が何個も有った様でした。
そして申し訳ないことに、昼食場所のレストランに、
それをわざわざ持ってきていただきました。
大変助かりました。感謝感謝。

レストランに到着。
ハンバーグで有名なお店だそうです。

そこへ、MGB-MK1?さんが登場。
こちらも千葉(ほとんど都内側)からです。

MGミジェットさんも後からいらっしゃいました。
こちらは地元の方のようです。

ハンバーグをたらふく食べた後は、談笑タイム。

そして、赤いカニさんは、また、クーラントゴクゴクタイムです。
入る入る。大丈夫なのか?
原因は、ラジエターキャップということに落ち着きましたが、
本当にそれだけであって欲しいと願っています。

さあ、ココでお開きです。
お疲れ様でした。
といってもココから、4~5時間掛かる方が多く、
気をつけて、お帰りください。
帰るまでが遠足です。

さて、くにじさんには大変お世話をおかけしました。
ありがとうございました。楽しいひと時でした。

帰りは、東名事故渋滞に(20キロ)ハマリました。
でも、TR1501さんと帰れたので、寂しく無いもん。

写真は、行きの用賀付近から、帰りは自宅までの走行距離です。
(マイル計だと思います。x1.6がおおよそのキロ)
日帰り最長記録は間違いないところです。
Posted at 2008/04/28 20:14:00 | コメント(4) | トラックバック(1) | ツーリング | クルマ
2008年04月25日 イイね!

トライアンフ・GT6が、チラッと一瞬。オースチンパワーズ。

トライアンフ・GT6が、チラッと一瞬。オースチンパワーズ。エルビス・コステロとバート・バカラック(オースチンパワーズ2)
Elvis Costello and Burt Bacharach in Austin Powers 2
http://jp.youtube.com/watch?v=AK2ABpZ4F3s&feature=related






エルビス・コステロとバート・バカラック(オースチンパワーズ2)

トライアンフ・GT6が、ほんの一瞬写りこみます。
本当にチラッとですが。
Posted at 2008/04/25 21:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ出演映像 | クルマ
2008年04月21日 イイね!

2008.4.20HCC'95 in 大黒PAの様子。

2008.4.20HCC'95 in 大黒PAの様子。←クリックで、でっかくなると、おもうよ!

昨日の川崎楽大師に引き続き、
本日は第三日曜日なので、
大黒PAでの集まりも通常通りやることに。

かといって、そんなに集まらないかも?
昨日の今日だし。
と思いつつ到着すると、
ユダ会長のMGCが早いお着きで、
早くもボンネットを開けてますよ?

「エンジン止まった。」

なんですと!
止まり方からたぶん電気関係だろうと、
予備のイグニッションコイルに交換。
ん?掛からない?
コードのコネクターの接点不良かな?
結局のところ。
最終的には無事掛かりました。

さて、お初のジネッタG12さんが登場です。

エンジンは、LOTUSと言う文字が光り輝いています。
エキゾーストもバイクのものを
ワンオフ加工して付けられています。
「バイクの音」が響いていました。

PA内をうろうろしていると、
いい雰囲気のBMW2002が居たので、
写真を撮っていると、
オーナーが戻ってきました。
「すみません、勝手に撮らせて貰ってました。」
「もしよければ、HCCの集まりの中に一緒に並べませんか?」
とナンパすると、
「今、気になって見て来た所だったんです。」
と好印象。
そしてナンパ成功!

アルピナエンブレムは、うそよ~ん!ということでしたが、
エンジンルームを見せてもらうと、2基の40ΦWEBERには、ファンネルのみ。
ハイカムも入っているそうで、タイヤも見るとキャンバーが付いています。
う~ん、やる気満々!な、内容です。

そして、気になったといえば、
VWの集会が、行われていました。

居るだけでほのぼの感が漂う車たちでした。


2008.4.20HCC'95 in 大黒PAの様子。(その1)


2008.4.20HCC'95 in 大黒PAの様子。(その2)


2008.4.20HCC'95 in 大黒PAの様子。(その3)
Posted at 2008/04/21 14:17:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | HCC'95 | クルマ
2008年04月20日 イイね!

MGA出演のフリッパーズギター。そしてミニカー落ちる、おちる。

MGA出演のフリッパーズギター。そしてミニカー落ちる、おちる。















Flipper's Guitar - Happy like a honeybee
http://jp.youtube.com/watch?v=kJACNB2L-YA



フリッパーズギターさんで、
”ハッピー・ライク・ア・ハニービー”です。はりきってどうぞ!

のっけから、MGA D.H.C.で始まります。


さて、昨日は、川崎楽大師のイベントで楽しんで、
夜は、よく寝れるよ!とおもってふとんにもぐって、
うつらうつら来ている時、
夢の中で、「カラン~、ゴン!コトッ。」
と何かが落ちる音が。
なんだろうと目を覚ましても、
「カラン~、ゴン!コトッ。」
音がする。
下に下りて、見ると。
(ロフトと言うか屋根裏が寝床です。)

ミニカーが、1つづつ、カラ~ン、コロ~ンと
棚から落っこちていたのです。

棚と言っても壁付きCDラック(IKEA)の上に、
板を置いただけ。のモノで、
接着などの固定をせずに、
ミニカーの重み(バランス)でもっていたのですが、
何かの拍子で、板が傾き、1つづつミニカーが床に落ちていました。

時間は午前2時半、
そこからビスとドライバーを持ち出し、
棚作り。
と言っても、5ヵ所ビス留めしただけでしたが。

さあそこから、目がさえてもうあんまり眠れず。
朝6時には、渡辺さんの「たてもの探訪」を見て、
もう、「HCC in 大黒PA」で家を出る時間。

と言うような、昨夜でした。




Posted at 2008/04/20 15:38:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ出演映像 | クルマ
2008年04月19日 イイね!

川崎楽大師HCC'95パレード&展示

川崎楽大師HCC'95パレード&展示←クリックで、でっかくなります。












<embed src="http://videocast.yahoo.co.jp/player/vsuexy.swf?vid=288230376152129047" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350">


<embed src="http://videocast.yahoo.co.jp/player/vsuexy.swf?vid=288230376152129045" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350">






川崎楽大師HCC'95パレード&展示のイベントに行ってきました。
商店街の中を一般車両を排除してのパレード。
初めての体験でした。
手を振られても気恥ずかしく、なかなか手を振り返せませんでしたが、
いい体験でした。

ユダ会長が乗ってきた、モーリス8はスターでした。

子供達をシートに座らせたりして、
のんびり地元密着イベントです。
Posted at 2008/04/19 20:32:49 | コメント(8) | トラックバック(1) | HCC'95 | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
主翼班主翼班 * ナカガーナカガー *
パパンダパパンダ * kotarokotaro *
クロセンクロセン * Disco-4@東京Disco-4@東京 *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.