• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

i-podの曲を、au携帯で聴きたい。

i-podの曲を、au携帯で聴きたい。今度の携帯(インフォバー2)には、音楽プレーヤーの機能があります。
んで、早速、i-podに入ってる曲を聴きたいと、

マイクロSDカードを買ってきて、データをコピー。
そのまま携帯に、IN!
ところが認識せず。
安売りSDカードだからかな?(1Gで798円)
と思って、ためしにカメラ撮影。
ん?ちゃんとSDカードに入ってます。

そこで説明書を出す。
(ココで初めて見ます。説明書)
なんだ?ファイル形式が違うのか?

インターネットで調べて、ソフト無しで、変換するサイトを見つけて、
変換して、SDカードへ。

まだ認識しない。

もう一度、携帯の箱を見てみると、
CD-ROMがコロンと出て来ました。

「au music port」

なんか関係ありそうなので、PCに挿入してみる。

ユーザー名と、ロックNo.を求められる。

そういえば、契約の時に暗証番号を決めたっけな?
ユーザー名は何でもいいんだろう?

と入れてみる.........。エラー表示。

もうココでつまづきました。もう判らん。

で本日、暇を見つけて、
(暇だらけですが)
au shopに聞きに行きました。

ユーザー名は、なんでもいいというのは正解。
しかし、ロックNo.は、初期設定のままでは「1234」だそうです。

そして、i-podのファイル形式(mp4)を
au携帯に合うファイルに変換するにはどうするのかも聞いたら、

「データを一旦、CD-Rに焼いていただいて、それを、
のインポートからCDとして読み込んでください。」

ということでした。(ファイル変換は不要ということですか)

でやってみると、できました。

そして聴けました。パチパチ。

本体メモリーに入っているようで、
マイクロSDは要らないようでした。(まあいっか)
Posted at 2008/07/31 19:52:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | 日記
2008年07月30日 イイね!

Hocus Pocus (ほーかすぽーかす) かっこいいっす!

J-WAVEの番組で聴いて、「これはいいかも?」

と思って、youtubeで捜しました。
いかがでしょう?


Hocus Pocus - Hip Hop ? (feat The Procussions)


http://jp.youtube.com/watch?v=-HSmnIMvgyE

Hocus Pocus - J'attends


http://jp.youtube.com/watch?v=cLvZIsLAERg

Hocus Pocus - Smile


http://jp.youtube.com/watch?v=gRKKPx7gzTw
Posted at 2008/07/30 10:33:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | レコメンドCD | 音楽/映画/テレビ
2008年07月29日 イイね!

いまさら、いんふぉばぁ。

いまさら、いんふぉばぁ。←クリックででっかくなります。

もうすでに店頭からはなくなりつつある、
auのインフォバー2。

MNP(ナンバーポータビリティー)で、
ドコモ→auにしたついでに、前から憧れていた、
いんふぉばぁにしました。

まず、なぜ、ドコモからauなのかというと、
うちの200m先に高圧線があり、
そのせいなのか、、電波が1本だったり2本だったり。
ひどいときは会話中、ピコ、ピコと言い出して、切れちゃったり。
仕事でも、高層階(25階以上)になると圏外になったり。

そこで、職人や、友達に聞くと、
「auは、少しは入りがいいよ。」
という話を前から聞いていました。

で、auショップに行って、貸してもらえる携帯を家に持ち込み、
見てみると、確かに3本しっかり立っていました。

さらに、タイミングのいい事に、
8月末まで、MNP(ナンバーポータビリティー)の人は、
「10,000円、キャッシュバックキャンペーン!」
そして、
「あの、いんふぉばぁ2が、毎月300円の保険に入れば、0円携帯に!」
というので、つい、替えてきてしまいました。

今回の出費は、au側の手数料と、ドコモ側の違約金とMNP手数料、
それを、10,000円キャッシュバックで相殺して、
3500円くらいの出費で済みそうです。

ただ、これを2年間は使わないといけません。
その条件で、基本料金が2600~2700円です。
ワンセグもメールもしない仕様にケチっております。
Posted at 2008/07/29 21:01:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2008年07月27日 イイね!

2008.7.27六発会の様子。

2008.7.27六発会の様子。












<embed src="http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/vsuexy.swf?vid=288230376152246662" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350">

2008.7.27六発会の様子。(その1)


2008.7.27六発会の様子。(その2)


2008.7.27六発会の様子。(その3)


2008.7.27六発会の様子。(その4)


2008.7.27六発会の様子。(その5)



今月のハイライト!は2台ございました!

まずは、'34 MG "Lester" Type Magna spl

見たことないすごい車で、BIANCOさんが登場!

いやぁ、かっこいいっす。


<ご本人ブログ転記>
プリセレクターでは無く、
逆エッジのクラッシュボックス4速なのが良い。
OHCクロスフローの6発エンジンはスムーズで
力強く感じる。
1948年に、Mr.Harry LesterがGOODWOODの
1100ccクラスで優勝した、Lester-MGその物だ。

そして、もう一台が、
BIANCOさんのお友達の方で、、

FIAT ABARTH 800 RECORD MONZA(レコルド・モンツァ)

で登場。

こちらは雑誌等で見たことがある程度です。

ちっちゃい車です。

んが、かわいい顔して戦闘体制バッチリな車です。

オシリの下(オイルパン?)にもABARTHの文字が。
ただもんじゃないことを語ります。

コクピットもやる気満々です。

アバルト・エンブレムも光ります。



さて、トライアンフ軍団は、
一番乗りに、緑スピットさんも初参戦。

奥多摩でご一緒だったTR4AサリーTOPの方も、見えました。
後からキンヤさんがボンゴで登場。
こちらのTR4Aのエンブレムの配置は参考になりますねえ。

ぶみあにさんも登場。
サス・スプリングの脱着用冶具をさかちゃんから受け取り、どれどれと。

キャップさんも登場。
うん。トライアンフ軍団も充実ラインナップです!!




R99さん、モーガンで登場!
クーラー付いてるだの、MSDついてるだの、
いろいろ言われておりますが、
この気候に際し、みんなうらやましいですね。

素直に認めましょう!「いいなぁ~」と。

客観的に見ればほら、
興味シンシンじゃないですか?




FIAT ABARTH 800 RECORD MONZAの方が、
一旦帰って乗り換えてこられた車がこちら!
HONDA S800じゃないですかっ!しかもぴかぴか!



有明会にも来てくれた、MITSUOKA K-4の方がこちらにも。
早速試乗会になりました。
キャップさん楽しそうです。

遠巻きに見ていらっしゃいましたが、
何人かの方から、「マジで欲しい」の声。
BIANCOさんもその中のおひとり?
なんせ、スタンゲリーニのオーナーですものね。
Posted at 2008/07/27 20:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 六発会 | クルマ
2008年07月26日 イイね!

DVD-R 28円/枚

DVD-R 28円/枚ディスカウントストアーで、
DVD-Rをマトメ買い。
50枚入りで、1390円。

1枚28円です。










ところでやっと、
黒スピットのトーイン調整をしてきました。
調整前RH=OUT 8/LH=OUT 6
「こんなんで、よく走ってんなー」
というレベルだそうです(自爆)

で、調整後、
走ってみて、実感!(実感できるほど狂ってた)
そういえば、前に感じてた、
「スピットって直進安定性はいいなあ。」
が再び感じられました。(笑)

だんだんジワジワ悪くなっていくので、
気が付かないけど、定期的にやろう。と思いました。

これでタイヤの偏磨耗もないことでしょう。
Posted at 2008/07/26 19:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * パパンダパパンダ *
Disco-4@東京Disco-4@東京 kotarokotaro
クロセンクロセン とんとん@とんとん@

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.