• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

近未来タウン地図とはいうものの

近未来タウン地図とはいうものの←クリックででっかくなります。

近未来タウン地図なる雑誌を買いました。
内容は、ただ、各ゼネコンの手がけている、
または手がける予定の、「完成予想図」を集めてきて、
それを今の地図に落とし込んだというもの。

普通の人にはあまり面白味が無い雑誌かもしれません。

でも私には、
「この内のどれに関われるのかな?」
という楽しみがあります。(何も無かったりして)

で、早速、土曜日まで行っていた、
飯田橋の富士見町の現場が載ってました。
ちょっとワクワク.....。


話し変わって、
午後、結構晴れてきたので、
黒スピットを、内部乾燥を兼ねて、引っ張り出し、近所をグルグル。
お昼にすき家の牛丼を食べてでてきた所に、
お爺ちゃんが、黒スピットの周りをグルグル。

「どうも、こんにちは!」
と声を掛けると。
「いやあ、なつかしいくるまだねぇ~。」
と、こういう車に乗ってると、よくあるお話の展開です。

トライアンフなんて、マイナーな車はご存じないでしょうけど。
とご説明に入ろうとすると、

「トライアンフか。なつかしいな~。」と。
あら珍しくご存知なんですね。

「昔、イギリスに行った時、レンタカーで借りて、
楽しくって何処までも走っていけたもんです。」
おっ、なんか、風景が浮かぶ、いい話がですね。

こんな千葉の田舎でそんなお話が聞けるとは。

ご夫婦で、ご旅行されて、山道や海っぺりなどを走ったり、
ブリティッシュガーデンの中をくぐりぬけたりしたそうです。

そしてなんとその方は、恵比寿に住んでいた頃は、
FIAT clubの会長さんをなさっていて、月一で集まったり、
ツーリング行ったりされたそうです。

今は、現代車にモミジマークをつけたコンパクトカーで、
用事があるときしか乗らないと言う事でした。

そのあと、SAB長沼に寄って、帰宅する時に、
すれ違った車がありました。
それは、たぶん、いや、きっと、黒スピット。
(リアが黒いモールだったから後期年式の1500)
追っかけることも出来ず見失いました。

Posted at 2008/08/31 19:36:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | 日記
2008年08月22日 イイね!

ナカガーさんの漫画、2冊同時に!

ナカガーさんの漫画、2冊同時に!週間漫画TIMESの中の「僕のMINI」

そして、

MINI FREAKの中の「それは素敵な仲間たち」

が同時に発売になっています。

MINI FREAKは、六発会が舞台。
なんか知ってる、場所・人が舞台となって漫画の中に出てくると、
何ともいえない格別な思いがありますね。
Posted at 2008/08/22 21:15:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | クルマ
2008年08月19日 イイね!

久し振りのガッツリ肉体労働

今日から始まった、
久し振りのガッツリ肉体労働です。
飯田橋の38階建ての高層ビルで、
現場仕事です。

上層部での仕事で、
仮設エレベーターも32階までしか行かないのに、
35~36階に鉄骨を、「手運びで」搬入です。

そして、お昼一番のエレベーターが、
なんと、22階までしか行きませんという。

そのとき荷物は無かったけど、
35階に辿り着いた時は、
足が「ゲラゲラ」笑ってました。

まず搬入は終わったので、
明日からは大分楽ですけど。

これで少しはやせられたらいいんですけど。

あっ、夕食に大ハンバーグを食べてしまった....。
Posted at 2008/08/19 22:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年08月17日 イイね!

2008.8.17HCC'95 in 大黒PAの様子。

2008.8.17HCC'95 in 大黒PAの様子。←クリックででっかくなるのよ~ん。








2008.8.17 HCC'95 in 大黒PAの様子。(その1)


2008.8.17 HCC'95 in 大黒PAの様子。(その2)


今日は曇り空で朝方なんてTシャツ一枚では、肌寒くもある気温。
でも、オープンカーには気持ちいいのだ。

高速に乗ると、かすかに霧雨が窓に張り付いては消える程度。
お盆最後の都内は、まだガラガラ状態で、
家から一時間も掛からず大黒PAに着いてしまった。

着いてすぐ、雨足が少し強まったけど、
それも上がり、のんびりしていると、
マッハ号を積んだトランポが到着。
よく見るとそれはモックアップでしたが、
トラックの運転手も「5」の付いたTシャツを着て、
ダッシュボードには、マッハ号ヘルメットも転がっていました。
タダ単に運んでいる途中ではなく、
大黒PAで、展示広告活動といった感じでした。
でもこの天候と、いつもの1/3も埋まっていないPA内では、
見る人も少ない模様。{お子様には人気があったようですが)

HCCの集まりのほうもやっぱり悪くて、
早めの解散となってしまいました。

そんな中、前に一度来てくれた、TR-6{白)の方か来てくれて、
ジックリお話できました。
車のほうも、とてもすっきりとまとまっていて、
やる気のWEBER3連以外は、オリジナル度も高く、
また、よく乗りまわしている感じが、好感。
内装も、統一感があり、過度にピカピカではなく、
でも、綺麗に保たれてて、理想的な佇まいでした。

Posted at 2008/08/17 17:31:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | HCC'95 | クルマ
2008年08月13日 イイね!

2008.8.13鎌倉へお墓参りと、HAPPY MONKEYと、鳩サブレー

2008.8.13鎌倉へお墓参りと、HAPPY MONKEYと、鳩サブレー鎌倉へお墓参りいってきました。

こちら(千葉)からのお土産は、「びわゼリー」。
あさ7時に出て、大黒PAでちょっと休憩。
ゆっくり行って、9時15分には到着。

お参りを済ませて一服したら、11時過ぎ。
お土産のお土産に「鳩サブレー」を頂いてしまいました。

せっかく鎌倉だし、
海っぺりを通って、
夏の雰囲気を味わいましょうと
由比ガ浜から、江の島、茅ヶ崎、平塚と。
ガソリン高騰の影響か、由比ヶ浜~江の島~茅ヶ崎までは、
普通に走れました。(例年大渋滞のはず)
しかし、平塚だけ大渋滞でした。

その渋滞に気分が萎えて、
あっさり箱根{聖地)は取りやめにして、
伊勢原方面に舵を切って、
直で、宮が瀬に行くことにしました。

2時半ごろ到着。
アイスを食っての~んびりしていると、

「ゴロゴロ。」
「パラパラ。」

3時ごろには早々に退散しました。

高速はケチって、246でちんたら帰りました。
そしてふと{気分で)環八で右折。
尾山台のリンドバーグを見て{見ただけ)、
トイレ借りて、
今度は目黒通りを、そして山手通りを、
中目黒で駒沢通りで代官山へ。

西郷山公園で休憩。
お茶買って、おしぼりが乾ききったので、ぬらして、
今度は渋谷方面へ。

しかし都内はすいてますねぇ。
渋谷のPARCOの地下駐車場に車を停め、
B1Fの本屋さんへ。
ふらっと入った雑貨屋さんで目が合ったのがこいつ。

「HAPPY MONKEY FM-RADIO」

サクッと、緑の子をゲット。

HAPPY MONKEYの画像


全行程は300キロにもなるのに、
{ガソリン以外に)買ったのはこれだけ。
Posted at 2008/08/13 22:19:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
Disco-4@東京Disco-4@東京 * ナカガーナカガー *
パパンダパパンダ * ohkawa@Vspohkawa@Vsp
HAGAHAGA いっちー@車屋いっちー@車屋

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.