車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年10月29日 イイね!
2008.10.29自宅水道蛇口増設










2008.10.29自宅水道蛇口増設
フォトギャラリー

http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/255028/1132818/photo.aspx

本日は、外水道の蛇口を2ヶ所増設してもらいました。
一ヶ所は、ガレージの{三角形の)突端に設置。
お隣の畑の土地にちょっとはみ出すので、
「お水、使ってください。」
と言うエクスキューズもありということで。

しかし、思ってたものより、
とっても単純な部材で出来ちゃうんですね。
水道の増設って。

なんかちょっと頼りなくも思えてしまいます。

ガレージには、土留めの鉄板に、ビス留め。
コンクリートのところはピンアンカーで留めます。

でけた。
しかし青いホースがみっともないっすねえ。
そこで、うちになぜかあった、ガルバリウム鋼板の水切りを、
ビス留めしてやりました。

すこしはいいかな?

もう一ヶ所は、玄関先。
ここには軽トラの駐車場があります。
その下が浄化槽になっているので、
ココに蛇口が必要なんです。

いままでは、部屋の中から、20mのホースを
その都度出して、作業してもらっていました。

でけた。
ココも青色ホースがかっこ悪し。

未だ、請求書は来てませんが、
これだけやって、見積もりでは、
35,000円くらいだそうです。
Posted at 2008/10/29 19:36:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 暮らし/家族
2008年10月29日 イイね!
ホームページ外見だけリニュウアル








中身は相変わらずですが、
外見だけリニュウアルしました、
ホームページ。


http://park3.wakwak.com/~spit/

重たいよ~とか、
見え方がおかしいよとか、
こうしたほうがいいよとか、
ご意見があれば。
Posted at 2008/10/29 10:44:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | へなちょこパソコン | クルマ
2008年10月23日 イイね!
2008 La Festa Mille Miglia japan 幕張にて←クリックで、でっかくなります。








10月14日幕張でミッレミリアの雰囲気をちょっと味わいました。
動画の編集ソフトが昨日やっと届いたので、
ようやくアップです。

歩道橋の上で撮影したら、
皆さん律儀に手を振ってくださいました。

デジカメの動画機能での撮影なので、
画像や音が悪いですがあしからず。

しかしYOU Tubeのアップは時間が掛かりすぎです。
4~5時間掛かりましたよ。
うちのPC環境が悪いの?

もう一本あったんですが、昨日一晩PCつけっ放しでやっても、
未だアップできなかったので、もうやめ!

2008 La Festa Mille Miglia japan 幕張にて-その1

http://jp.youtube.com/watch?v=lEr1z-s3Lxg

2008 La Festa Mille Miglia japan 幕張にて-その2

http://jp.youtube.com/watch?v=xq3yPmoIFrI
Posted at 2008/10/23 16:43:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 珍しい車 | クルマ
2008年10月21日 イイね!
音数をドンドン削って、シンプルな曲に仕上げる坂本教授のピアノとは、
対極にある、荒削りのピアノですが、何か惹かれるものがあります。


フジTVのニュースで紹介 - 天平

http://jp.youtube.com/watch?v=HnP8yzbHvvQ

Fantasy - 天平(Tempei Nakamura)

http://jp.youtube.com/watch?v=15t_58RcxjM

一期一会 - 天平(Tempei Nakamura)

http://jp.youtube.com/watch?v=b81XeAc_jxU

The Flame - 天平(Tempei Nakamura)

http://jp.youtube.com/watch?v=wLOGCD7GYZo

Posted at 2008/10/21 21:55:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | レコメンドCD | 音楽/映画/テレビ
2008年10月21日 イイね!
2008.10.19HCC795 in 大黒PA の様子←クリックで、でっかくなりますよってに。







2008.10.19HCC'95の様子(その1)。

2008.10.19HCC'95の様子(その2)。

2008.10.19HCC'95の様子(その3)。

2008.10.19HCC'95の様子(その4)。

2008.10.19HCC'95の様子(その5)。


今日も綺麗に晴れました。
でも午後から少し雲行きが怪しくなった、HCC'95 in 大黒PAのレポート、始まりです。

ポルシェ356さんはこんな色で登場。
ご本人は、激ヤセでご登場。なんと19キロ減!!
今日もバナナと2Lペットボトルの水を抱えています。

ぶみあにさんTR-4到着。

ローレルさんは、ハコスカの横に停車。

会長は、ネイラー TF-1700で登場。
この現場で、ETC取り付けでハマッテマシタ。

ちゃ~さんは、コペンです。
屋根の開け閉めデモンストレーションは当たり前で、
さらに、みんなで試乗会となりました。

そして、ジャガーEタイプの登場は、
いつも、「おーっ!」と声が上がります。
そんな中、Eタイプの前にたたずんで、
ポ~ッとなってる女性がひとり。
ほれても~たようです。

と言うわけで、いつもよりEタイプの写真増量中です。

有明会に引き続き、フェラーリも登場。
スバルサンバーを買ったところでETC取り付けサービスがあったので、
「他の車でもいい」というので、
「フェラーリで行くから」と言って、
本当に、フェラーリで行ったら、
「冗談かと思ったけど、ホントにフェラーリで来たよ。」と言われたそうな。

白い綺麗なヨーロッパ登場。

SR-311かと思ったら、その前の、SP-311だそうです。
ファッションも、雰囲気や言動も、
とてもハッピーな、おじちゃんでした。

たまこさんイセッタ登場。

鹿さん、ジネッタG15登場。

couzさんマーコスGT登場。

maserati-SVXさんのスバルSVX登場。

M氏TR-3B登場。

イセッタ、G15、マーコスがいつの間にか並んでる。
こう並ぶと、おもちゃ感満点ですね。

イセッタボーイことGOODSNOWさん登場で、
ヒーターホース取り付けです。

ホームセンターで買ってきたシルバーに輝く
蛇腹ホースを、取り付けます。

イセッタのヒーターは、エキゾーストの熱を利用するようです。

それにしてもイセッタ。
助手席側に、ちょっと傾いてますね。

356さんはボンネットを開け、
このヒューズは何処に売ってるの?
と言うお尋ね。
いも虫のようなヒューズは、ドイツ車に多いのか?
イセッタと同じものでした。

でもそのあと、
ドアポケットから予備のヒューズが出てきて、
そこには「FLAT4」の文字が。
どうやら前のオーナーが買っておいて呉れた物のようです。

ローレルさんは、プラグを磨いてキャブを調整して...。
うまく行ったようです。

のりたまこさんは、コペンに続き、
たまたま来ていたかず@ろーたす・ほんださんのエリーゼにも乗車。
「乗りやすいかも?乗り降り以外は。」

今日は、お昼をご一緒させて頂きました。
カレー屋さんのようです。

場所は、京急上大岡駅近く。

ナンがでか!
でも薄くて軽いナンで、
薄い所はサクサク、厚みのある所はもちもちで、
おいしかったです。
あっという間にたいらげて、
カレーが少し余るくらいでした。
ナンがもう一枚あっても食べられたかも?

帰りの高速で、こんな車に遭遇。

TOYOTA 2000GT様!
Posted at 2008/10/21 10:48:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | HCC'95 | クルマ
プロフィール
「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2008/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 
お友達
英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * Disco-4@東京Disco-4@東京 *
ナカガーナカガー * 由(よし)之助由(よし)之助
主翼班主翼班 桃奈々桃奈々
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.