• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2009年01月26日 イイね!

NYMで買ったのは、

NYMで買ったのは、NYMでは、買わないそぉ~。
と自分にブレーキをかけるつもりで、
お財布には7000円しか入れていきませんでした。

しかし、駐車場代を残して綺麗に使ってしまいました(自爆)。

「だって、トライアンフものの、グリルバッジや、キーホルダーが、
大量に有ったんだもん!」

お店の人に、
「何でこんなに集中して、トラ物が、あるのん?」
と聞いてみると、
ある一人のコレクターの委託を受けて、
このお店が売り出していたということだそうです。

キーホルダーは、
後から作られたもので、
一個1000円と決して安くなかったんですが(800円ぐらい?)
種類が半端なかったです。

お金を持ってなかったので、
シール1枚と、バッジ一個、(写真)
シールは、
「TRIUMPN ROADSTER OWNERS CLUB JAPAN」
と描かれていて、「JAPAN」に惹かれて買いました。

バッジは、これはスピットとは関係はないのですが、
TR-4GTDOVEに付けられているバッジだと思われ、
大変レアなのでつい....。

もし財布にたんまり入っていたら買い占めていたかもしれません。

くにじさん、akiさん、URAさん、きんやさんの、
居合わせた、「トラ仲間」にこの(よけいな)情報をお知らせして、
みんなして、バーゲン会場のごとく、漁って来ましたよ。

でも皆さん大して買わなかったけど。

この場に居なかった、ぶみあにさん用にと、
TR-4用ピストンリングも見つけたので、購入しようと思ったら、

「お金が足りましぇん。」

という情けない状況に、お友達にヘルプしてもらったなんてゆー、
へなちょこ加減もご愛嬌ということで。
Posted at 2009/01/26 17:23:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2009年01月26日 イイね!

鹿さんPCのお直しありがとう。

鹿さんPCのお直しありがとう。←クリックで、でっかくなります。









きゃ~たいへ~んと大騒ぎした件ですが、
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/blog/11800438/


鹿さんによって解決していただきました。
なんだかやっぱりウイルスが悪さをしていたんですが、
98SEということも有り、ウイルスバスターの更新も全くしていないまま放置していたのがだめだった様子。
といってももっと詳しいことについては説明されてもさっぱり判っていませんが。

とにかくセッティングして立ち上げてみました。
無事立ち上がりました。
そして一枚図面をプロットアウトしてみました。
問題ないようです。

画面がちょっとちらついていますが、
まだ何か一匹くらいウイルスがうろついているのか
HDが弱っているのか???

でもバッチリ使えるようです。
鹿さんありがとうございました。

しかも、NYMの大荷物の中さらに荷物を増やしてしまって、
しかも、PCを私の黒スピットの駐車場まで運んでいただいて、
感謝感謝でございます。
Posted at 2009/01/26 14:52:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | へなちょこパソコン | パソコン/インターネット
2009年01月26日 イイね!

2009.1.25六発会の様子。そのあとNYM。

2009.1.25六発会の様子。そのあとNYM。←クリックででっかくなります。







2009.1.25六発会の様子。(その1)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/1268213/photo.aspx


2009.1.25六発会の様子。(その2)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/1268221/photo.aspx


今日はNYMの日。
でもその前に、私は、六発会に行ってきました。
昨日の雪もちらつくさむ~い気候とは裏腹に、
今日は暖かい快晴でした。
とは言っても、朝一8時のこの時間はまだ十分寒く、
足踏みを欠かせませんでしたけどね。

akiさんもGT6ロードスターで、お久しぶりです!

今日はなぜWブッキングでも六発会に参加かというと、
くにじさんが六発会に参加ということが大きな理由です。
この綺麗さを例えるなら、「にゅるり」とした美しいさというか、
みずみずしい塗装面を維持されています。

お話は出来ませんでしたが、
fumitora6さんもいらっしゃってました。
これでトライアンフは、アエロナバルさん(TR-4GTDOVE)、くにじさん(TR-4)、
akiさん(GT6ロードスター)、fumitora6さんの(TR-6)、そして私(spitfire)で、
5台もの台数が集まりました。

「有明会よりも多いって.....??」

このあと、くにじさんと、akiさんとをひきつれて、
お台場のNYMに向かいました。
「天のNAVIさまの言うとおり。」
と出発すると、バカ安NAVIのバカな道案内と、
皇居前の通行止めで大回りを強いられましたが、
無事到着。

HCCブース内では、おなべ(いらっしゃ~い)を頂き、
イセッタをはじめとする「ちっちゃい車」ブースでは、
みゅうみゅうさん、のりたまこさんのお手製お菓子とポストカードをいただきました。
(お家で頂きました。おいしかったです。)

そして「今年は何も買わないぞ!」と、
財布に7000円しか入れてなかったので、
駐車場代を残し、きっかり使ってしまいました。(自爆)

「だって、トライアンフのキーホルダーや、
グリルバッジ類が、あるお店に、山盛りだったから。」

それでもキーホルダーは全てあきらめて、
バッジを2個に抑えました。
(お金がなかったから)

今年のNYMで残念だったのは、
トライアンフが居ないこと居ないこと...。
一般駐車場のほうが、10倍くらいの
トライアンフが居たことでしょう(数えてないけど)。

そして国産車の割合が多いのも理由なのか物販店も、
国産旧車ターゲットのお店ばかりが目立ちました。

だから写真もほとんど撮らず、
あんまりうろちょろしませんでした。

お祭りとして、楽しかったけど。
Posted at 2009/01/26 12:27:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 六発会 | クルマ
2009年01月24日 イイね!

Rover mini restoration

前に、スピットファイアーをレストアしている所を、
定点カメラでアップしていた彼が、
ローバーミニを手がけているようなので、ご紹介。


Rover mini restoration video 1
http://jp.youtube.com/watch?v=iwFarp-jyLc&feature=channel_page


Rover mini restoration video 2
http://jp.youtube.com/watch?v=TNb01ZFTaio&feature=channel


Rover mini restoration video 3
http://jp.youtube.com/watch?v=YaJZS9phvGE&feature=channel


Rover mini restoration video 4
http://jp.youtube.com/watch?v=uyK3gNmmSoU&feature=channel
Posted at 2009/01/24 12:39:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ビデオ | クルマ
2009年01月20日 イイね!

いまいち...

いまいち...←クリックででっかくなります。









インクジェット用の透明なステッカーを見つけたので、
窓貼り用のステッカーを作ってみました。

早速黒スピットに貼ってみましたが、
透明度がいまいちで、いかにも「貼りました」って感じです。

ボディにも貼れるかな?と、
SPITFIRE1500のステッカーも作りましたが、
これはボディ色の黒に負けて、
貼っても文字が見えなくなってしまいました。
幌のリアのクリアーアクリルウインドにでも貼るか?

あとはこれらの耐久性はどんなもんか、
実験して、よければ、配りたいと思いますが。

おっとこんなことをしてる間に時間です。
今日は夜9時から代々木でお仕事です。
てっぺんまでには帰ってきたいんですが。
んじゃ、いってきまっす。
Posted at 2009/01/20 18:02:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * パパンダパパンダ *
Disco-4@東京Disco-4@東京 * ユダ会長ユダ会長
mini417mini417 クロセンクロセン

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.