車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年06月29日 イイね!
2009.6.28 HCC in 大黒PA













金曜日あたりから、どうやら珍しく風邪を引いたらしく、
土曜日は、SHCCの楽しいラリーイベントがあったのに、
風邪菌と戦っておりました。(泣)

日曜日になって、良くなってきたので、
高速に乗ってしまえば一本でスルッと行けちゃう、大黒PAに行ってきました。
先週雨で順延だったHCCの第三の集まりでした。

と言うことで、六発会はお休みしてしまいました。

そしたらあちらでは、久しぶりにsachyさんも来るし、
髭タル氏は、おにゅうのTR-3のお披露目だったようです。(くぅ~ん)

コチラはコチラで珍しい車に会えたのでハッピーでしたけど。
トラの穴としては、残念。

写真は、お初の方を中心にアップしていますので、
レギュラーな方はごめんなさいよ~!!


ダイナモだし、とってもオリジナル度高し。


今日のスターは、カニ目さんのお友達でもある、
ナッシュ・メトロポリタンさんです。

イギリス生産、1500ccエンジンで、アメリカへ販売されました。




そしてこれまた珍しい、日野コンテッサクーペです。
TR-4やスピットファイアと同じ"ミケロッティデザイン”と言うだけでなぜか親近感。




そして、かっこいいっとみんなに大評判だったバイクです。
詳しいことは何もワカリマセンが、
撮る写真撮る写真みんな絵になります。部品の一点一点がかっこいいです。




そして、couzさんが預かりモノの車でやってきました。

レスレストンが輝きます。




あと、私の黒スピットの隣に停まっていた現代のBMWにお乗りの、このご夫婦は、
昔、スピットファイアのMK3に乗っていたということで、
大変懐かしそうにご覧いただきました。

ユダ会長へはうらやましい贈り物がありました。いいなー。
Posted at 2009/06/29 19:07:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | HCC'95 | クルマ
2009年06月27日 イイね!
YOUTUBEでこんなのがありました。

http://www.youtube.com/watch?v=6kBMsIau0K4


http://www.youtube.com/watch?v=ZcyIt0tQ0Nk


http://www.youtube.com/watch?v=Kq6ZWdshMdo


http://www.youtube.com/watch?v=avvcdS7qhQw


http://www.youtube.com/watch?v=EacIvzQwSJw


http://www.youtube.com/watch?v=nuUHhNRj_NQ
Posted at 2009/06/27 18:42:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | クルマ
2009年06月26日 イイね!
マイケルジャクソンさんのお話でもちきりな今夜ですが、
私は意外にもCDとか持ってなくって。

最近になって、ブックオフで、アナログレコードを買ったんですが、
現在、レコードプレーヤー故障中。
意味ないじゃん!こんなときにぃ!

KEiTHさんにコメントを書いてから、
レコードを取り出してきて、ながめていました。

次に私が何気なくとった行動は、
レコードプレーヤーの電源を入れていました。
誰かに誘われるように。

するとどうでしょう!
ターンテーブルが回るじゃないですかっ!
今まで電源は入るけど、ターンテーブルは回らない。
と言うのが半年前の状態。

これはMJのおかげ?
とにかく、「スリラー」のLPに針を落とし、
今聴いています。

ふしぎぃ。







追記:スリラーを聴きおわって、
ジャクソン5の「ABC」というLPを聴き始めたら、
ちょっと涙出そうになった。

こんなかわいい声の男の子は、もう居ないんだなと思うと....。

Posted at 2009/06/26 21:56:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | アナログオーディオ | 音楽/映画/テレビ
2009年06月26日 イイね!
真夏のスピットファイア












↑クリックで、でっかくなります。
でも文字はぼかしてあります。
買って読んでね。

今月のカーマガジンの9ページ目に、
この画像、この記事があり、
それだけで買ってきてしまったspitです。こんにちは。

記事は、カーマガ編集長が新入社員の頃、
このスピットファイアを買ってきたら、先輩から、
「なんで、ミジェットじゃないんだ。もっとメジャーな車を買おうよ」
と言われたけど、
スピットとの付き合いの中で、トラブルなど、いろんな経験をして、
今もそれは財産になっています。というお話。
Posted at 2009/06/26 17:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | クルマ
2009年06月25日 イイね!
旧車ばかり乗っていて、
現代の車には食指が動かない私の、
大変偏った考察でございますと言う前置きをご了解いただきながら。

最近の車の、特にヘッドライト形状って、
全く私には良さがワカリマセン。
光を反射させると言う形状なら、放射状に反射する「円」だと思うのですが、
ドンドン、アメーバみたいな形になって、気持ち悪くてしょうがありません。

旧車の感覚では、車のフロント部は、「顔」に見立てて、
愛着を増したりしています。
さしずめ、ヘッドライトは、「目」ですよね。
それがアメーバみたいな形だと、受け入れ難いのかもしれません。

それでも、ホンダのフィットや、マツダのアクセラなんていう車であれば、
シンプルな構成でかっこ良くって好きなんです。

でも、モデルチェンジでわざわざわけのわからないヘッドライト形状になった車もあります。

フェアレディZや


トヨタのプリウス等は、全く良さがワカリマセン。
そのデザインセンスに私がついていけてないだけなんですけどね。


でも、本当に皆さんカッコ良いって思っていらっしゃるんでしょうか?

トヨタのオーリスや


日産ブルーバードシルフィなどは、

製作者のデザイン意図がワカリマセン。


特に最近、スバルのヘッドライト形状が醜悪化まっしぐらな気がします。
丸目のインプレッサまでは良かったのですが、
その丸目が売れなかったからと言って、マイナーチェンジした時以降の、
インプレッサとレガシィの二枚看板車が、どうして?
なぜに、そんなデザインにするの?と思ってしまいます。

この、レガシィもヘンですが、


最新型のレガシィはもっとひどいです。


そして、世界のメルセデスまでも、
こんな、丸型と角型の折衷案でWランプにしました。みたいなんですが、
昔有ったトヨタのガイアみたいなことになってます。

これはかっこいいんでしょうか?
素敵なデザインなのでしょうか?


偏ったデザイン感覚を持った者の意見なので、
反論も遠慮なく、大いにしてください。
Posted at 2009/06/25 22:58:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | クルマ
プロフィール
「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2009/6 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 
お友達
英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
桃奈々桃奈々 * ナカガーナカガー *
パパンダパパンダ * なかむ~354なかむ~354 *
yagi911yagi911 * mini417mini417
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.