• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

2010.3.30 佐倉の桜はどんなかんじ?

2010.3.30 佐倉の桜はどんなかんじ?←クリックで、でっかくなります。












印旛沼の風車の公園のところの桜は、
「どんなっかっんな~?」(仁鶴さん風)
と言うことで行ってみました。

ココのところの寒さで、まだ0.1分咲きでした。







ところが1本だけ、満開の木がありました。
他のとは明らかにピンク色が濃いので、
品種が違うのでしょうね。





風車の足もとには、
「チューリップ祭り」用のチューリップを植え始めているところでした。





Posted at 2010/03/30 19:58:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | 日記
2010年03月29日 イイね!

黒スピットに、フロントバッジ。

黒スピットの鼻先にはな~んにも付いてません。
でもオリジナルモデルにはインレタステッカーが付きます。
しかし黒い、私のスピットファイアにはその雰囲気ではないなあ。

と思っていたとき、スピットファイアMK3のアメリカ仕様のカタログに、
こんなフロントバッジがありました。





ターゲットマーク(英国空軍)と、SPITFIREのレタリングにシルバーな枠

とってもかっこいいじゃないですかっ!

ただ、アメリカ仕様のほんの一時期にあったバッジなので、
オリジナルのエンブレムを探すのはまず無理。

そこでうれしいお申し出がありました。

shun,s spit mk-1さんが、ステッカーで再現していただけると言うのです。

それがこちら。
shun,s spit mk-1さんから頂いたエンブレムステッカー
http://minkara.carview.co.jp/userid/670583/blog/17248866/


ソシテ、フロントに貼るのは、大変勇気が要ったんで、
よっぽど、リアのトランクフードの上に貼っちゃおうかな?
と思ったんですが。

「最悪、気にいらなかったら剥がせばいいや。」

と言う安易な気持ちでペッタンコ。
いかがでしょうか?







Posted at 2010/03/29 00:11:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2010年03月28日 イイね!

ななんとあの方が、ドロマイトで登場!!

ななんとあの方が、ドロマイトで登場!!今日は、HCCの延期開催の日でした。
そこに、
な、なんと
←のM氏が、








トライアンフ・ドロマイト・スプリントで登場!!

MG-B GT V8を手放して、

「しばらくはちょっと旧車の世界をお休みします。」

と言う宣言を、どうやら、旧車の神様は、
お認めにならなかったようで、
さらに、マイナー車への乗換えを強いたようです。
(要は、足が洗えなかったのね)

実は、ドロマイトという車、
知ってはいるけど見たことがない車でした。

4ドアセダンで、普通の大衆車。
と言う(写真だけでの)イメージでした。
ところがとても小ぶりなボディと、
細かなディテールの美しさもあいまって、

「はっきり言ってカッコいいっ!!」

しかも走ってみると、めちゃ速いということらしいのです。
OD付きのシフトでさらに高速走行もらっくらくでしょうし。

ちなみに、ドロマイトは、こんな車。
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=919


とにかく、そこにいたトラ仲間たちは、みんな刺さっていました。

「ほしい!」

ぶみあにさんは、ついに、

「飽きたら声かけてね。」

と言ってしまうほどに。


















Posted at 2010/03/28 22:19:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2010年03月27日 イイね!

リトライフさんの前を通りかかったら、吸い寄せられた。

フツーに、前を通り過ぎるだけのつもりが、
こんなすばらしいものを目にしたら、ついつい立ち止まってしまうでしょう!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/1947007/photo.aspx
Posted at 2010/03/27 20:42:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2010年03月25日 イイね!

こりゃひどい。

スピット乗りとしては、涙なくしては見れません。


http://www.youtube.com/watch?v=30U9OlcWCuk
Posted at 2010/03/25 17:46:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
Disco-4@東京Disco-4@東京 * クロセンクロセン *
ナカガーナカガー * パパンダパパンダ
ユダ会長ユダ会長 由(よし)之助由(よし)之助

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.