• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

黒箱くんバッテリー交換

昨日、スモールを点けっぱなしだったようですっかりバッテリーが上がってしまった黒箱くん。
そのバッテリーには2009年と書いてあった。

じゃあそろそろ新調しても良いね。ということで、ホームセンターへ。
しかし一番安いものでも、5900円でした。
じゃあってことで地域最安のディスカウントストア「トライアル」へ。

ありましたよ。そのお値段。2990円!
韓国製のようですが表面にデカデカと保障つきとありますから。

早速ゲットして取り付けました。
そして、ぶりゅんと生き返りました。





しかしその作業していた駐車場は雨上がりの草ボーボーの砂利駐。
やぶ蚊の異常発生に、半ズボンだった足首は、無防備すぎました。



でっかい写真はこちら。
Posted at 2011/08/31 21:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黒箱くん | クルマ
2011年08月31日 イイね!

グッドデザインエキスポ2011.8.28

グッドデザインエキスポ2011.8.28←クリックで、でっかくなります。









練馬での朝食会の帰り、
お台場のビックサイトでやっていたグッドデザインエキスポ2011に行って来ました。

誰か行くかなと思っていたらHCC’95 in 大黒PAの方に参加していた、きんやさんから電話があり、
ぶみあにさんときんやさんとで行って来ました。

私がお台場にたどり着くのに遅れたのもあって、
また、展示点数が大量だったのもあって、

2/3も見れて無いのに、”ほたるのひかり”を迎えてしまいました。

写真を撮ってきたのを見てみても、私の気に入ったものというのは、
アンティークであったり、最新技術のものであっても、
どこかちょっと前のデザインのものだったりしますね。

流線型のかっこいい無機質な物にはあまり興味が沸かないのは、
私だけの特異な価値観なのかな?
なんてね。

その大量の写真は、こちらから。


グッドデザインエキスポ2011(その1)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/230434/2759956/photo.aspx


グッドデザインエキスポ2011(その2)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/230434/2759960/photo.aspx


グッドデザインエキスポ2011(その3)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/230434/2759961/photo.aspx


グッドデザインエキスポ2011(その4)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/230434/2759965/photo.aspx


グッドデザインエキスポ2011(その5)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/230434/2759969/photo.aspx
2011年08月30日 イイね!

2011.8.28 Roppatsu-club朝食会の様子

2011.8.28 Roppatsu-club朝食会の様子←クリックで、でっかくなります。









暑い暑いと言いながらの朝食会は今月で終わりかな?
の早朝、練馬です。

ちゃ~さんにADO16の前座席2脚を届けるため私は、黒箱くんでの参加でした。

少し遅れて、9時過ぎての到着でしたが、今月もすてきな車が並んでいました。

食事後には、シボレー・ボルトという電気自動車も来ました。
完全に電気で走るんですが、正確にはガソリンエンジンも積んでいるので、
ハイブリッドになるのかな?ということでした。

日本1号車ということです。

後方視界がとても悪そうで、バックでの駐車は、とても苦労なさってました。






他の写真、でっかい写真はこちらからご覧ください。


2011.8.28 Roppatsu-club朝食会の様子(その1)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2758626/photo.aspx


2011.8.28 Roppatsu-club朝食会の様子(その2)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2758630/photo.aspx


2011.8.28 Roppatsu-club朝食会の様子(その3)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2758637/photo.aspx
Posted at 2011/08/30 12:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 六発会 | クルマ
2011年08月27日 イイね!

明日は、大荷物なので、

明日は、大荷物なので、←クリックで、でっかくなります。












明日は大荷物になるので、
黒箱くんにて、練馬へ向かいます。

そのあとは、お台場でも行って、
グッドデザイン2011でも見ようかなと思っています。
混んでなければお台場のどこかでランチもするかな?
Posted at 2011/08/27 18:52:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | クルマ
2011年08月26日 イイね!

テレビって、薄型パネル化してからというもの。

最近思うのですが、テレビのデザインて、薄型、パネル化してからというもの、
「画面と枠」というだけのものがほとんどですよね。
なんかつまんないなと思っているのは私だけ?

そんなとき、キッズ用の洋服屋さんの傍らに、
お子様用にアニメを流しているテレビが置いてあったんですが、
それがいかにも手作り風で、稚拙ではありますが、
液晶テレビを、木でカバーリングして、赤と白のペンキで塗ってあって、とてもかわいかったんです。

そこで、液晶テレビをパコッッと被いかぶせるようなカバーリングで、
一気にアンティーク風なテレビになったら楽しいかなと思いました。

そこで、Old TV setの画像を集めてみました。

パコッとカバーリングするということを考えると現実的では無いデザインもありますし、
スピーカーの位置、イヤホンジャックや、リモコンの受信センサーの位置など、
それぞれ違うので、毎回実測の上、ワンオフ生産になりますから、
大変だし、えらい割高な品物になるでしょうけど、おもしろそうかなと、
最近、おぼろげながら思っています。

へんなTV台を高額で買うなら、
アンティークな足つきの、楽しいデザインのTVなんていかがでしょう?

こんな風に出来るかはワカリマセンが、資料用に画像を集めてみました。


















でっかい写真は、こちらからご覧ください。

Posted at 2011/08/26 12:36:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 暮らし/家族

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
桃奈々桃奈々 * ナカガーナカガー *
パパンダパパンダ * Disco-4@東京Disco-4@東京
yagi911yagi911 ○黒白○黒白

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.