• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

2011.10.29 TIST 昭和の車大集合!



すっかり秋ということは、
車イベントの季節ですね。

引きこもりがちな私でも、
何件かお誘いを受け、ソロソロと出かけます。

この日は、筑波研究学園専門学校の学園祭、TIST学園祭『輝峰祭2011』の
イベント一環で、「昭和の車大集合!」に展示参加してきました。

学園祭の模擬店のチケットもいただけるので、お昼代も浮いてしまいます。

そして、一人でもトラ乗りを増やせるよう、

「運転席に座ってみる?」

「ボンネット開けてみましょうか?」

などやっておりました。(笑)

写真はこちらから。


2011.10.29 TIST 昭和の車大集合(その1)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2853505/photo.aspx


2011.10.29 TIST 昭和の車大集合(その2)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2853510/photo.aspx


2011.10.29 TIST 昭和の車大集合(その3)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2853513/photo.aspx


2011.10.29 TIST 昭和の車大集合(その4)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2853521/photo.aspx


2011.10.29 TIST 昭和の車大集合(その5)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2853522/photo.aspx
Posted at 2011/10/31 10:58:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベントやワークショップ | クルマ
2011年10月28日 イイね!

今発売中のカーマガ、スピット載ってるぅ。

今発売中のカーマガ、スピット載ってるぅ。←クリックで、でっかくなります。







今発売中のカーマガジンに、珍しく、スピットが大々的に載ってるぅ。

それだけだけど。なにか?
Posted at 2011/10/28 19:24:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑誌 | クルマ
2011年10月27日 イイね!

トラの穴の皆さんにご報告。TRIUMPH Meeting in Japanにて、

トラの穴の皆さんにご報告。TRIUMPH Meeting in Japanにて、←クリックで、でっかくなります。












トラの穴の皆さんに、緊急のご報告です。
くにじさんのアレンジにより、
決定いたしました。

(くにじさんそして、TRIUMPH WORLD Magazine日本特派員様、
このたびは誠にありがとうございます。そして当日はよろしくお願いいたします。)

海外の雑誌からの正式な取材が入ることになりました。
その雑誌は、もちろん、

TRIUMPH WORLD Magazine です。


Triumph World magazine
http://www.triumph-world.co.uk/


Triumph World magazineデジタル版 iphoneアプリ
(一冊ごとデジタル版が購入できるようです。が、購入は慎重にトラブルなどの保障は出来ません。)
http://itunes.apple.com/gb/app/triumph-world-magazine/id460060972?mt=8


Triumph World magazineデジタル版購読
(購入に際してのトラブルなどを保障するものではありません。ご注意を)
http://jp.zinio.com/browse/publications/index.jsp;jsessionid=C06295D09A0CA8F75F10021C7C531DC9.ns101-e01?productId=500636552


ついさきほど、くにじさんから、うれしいこの決定報告がもたらされましたので、
ご報告まで。




Posted at 2011/10/27 20:33:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | TRIUMPH meeting in japan | クルマ
2011年10月27日 イイね!

黒スピットのデフのオイル量を見てみる

黒スピットは、やっぱりデフのほうから、異音があるんです。
遅かれ早かれデフの交換なのかな?とも思いつつ、
気休めにも、デフのオイル量を見てみます。

ピンボケ写真になってしまってますがこの四角頭のドレンボルトを外してみます。



こんな感じで外れました。



ドレンボルトの四角頭すこしなめてしまいました。



ホームセンターに売ってた、MTギアオイル。1L缶で、998円。



これも、ホムセンで買った油注入ボトル。それにジョウゴで、デフオイルを注ぎいれます。



これで注入と思いきや、斜め上に向かって、しかも、青い先っぽも穴の奥まで入っていきません。



そこで、なぜかたまたま家に有った、内径6mmのチューブをとりつけて、
ドレン穴より高い位置からの注入で何とか入っていきました。



しかし量的には大して入りませんでした。

そしてデフ付近からの異音は相変わらずです。

ちょっと走りました。

いつもの田園風景ではなく、千葉駅周辺の都会の中を。

帰りに渋滞まで行かないトロトロ走る区間があったのですが、
そこで、2名の警官に自転車の職質を受けてる中学生くらいの男の子が居ました。
警官に、肩を組まれて和やかな雰囲気でしたが、
一瞬の隙に、急に走って逃げ出しました。そんな光景を見ました。

走って逃げた子に、一名の警官は走って追いかけるところまでは見ました。
がもう一人の警官は自転車だったので、よっぽどへまをしない限りはつかまったでしょう?

そんなことが有りながらも今日は、走ってて気持ち良いですね。

でっかい写真はこちらから。


Posted at 2011/10/27 18:27:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * パパンダパパンダ *
由(よし)之助由(よし)之助 Disco-4@東京Disco-4@東京
yagi911yagi911 mini417mini417

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.