• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

今日は、黒スピットに火を入れて。

今日は、黒スピットに火を入れて。←クリックで、でっかくなります。








今日は、先出のスピーカーのセッティングのあと、
久々に、黒スピットに火を入れました。
都内方面、代官山、渋谷方面をブラブラ。
でも、何も買わず。
唯一、西郷山公園で、自販機のロイヤルミルクティーを買っただけで帰ってきました。

帰りには、スーパーオートバックス東雲店にも寄りましたが、
リンドバーグの無くなったお店には見るところも無く、
トイレだけ借りて帰路に付きました。

写真の黒スピット。HCC in 大黒PAの時のものですが、
ちょっと変化が。判りますか?

冬仕様のおなじみ”ステンレス製、前ふさぎ板”が、入りました。
コレでようやくちゃんとヒーターが効いてくれます。(ぬくぬく)
Posted at 2011/12/30 23:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2011年12月30日 イイね!

YAMAHAオーディオセット完成?

昨日の夜10:30ごろ、

「夜分遅い時間に失礼します。
大きな荷物のお届けなんですが、
いまからお持ちしてもいいでしょうか?」

中身はわかっていますし、楽しみに待っていたので、
快諾して、まもなくそれは到着しました。

しかし夜中の大荷物、置き場所も無いので、荷を解いたらベッドの脇に仮置き。

その夜は、添い寝しました。(笑)

荷物はコレ。

YAMAHA NS-100M と言うスピーカーです。



いくら、バスレフ型のコンパクトスピーカーとは言っても、
3WAYで、20cmのウーハーを持つのですから、
ウサギ小屋の我が家にはでかいです。

もちろん翌朝早速接続して鳴らしましたとも。(笑)

いままでは、JBLの、コントロール1と、コントロール25
YAMAHAのサブウーハーで鳴らしてたんですが、
今朝は、”YAMAHA NS-100Mのみ”にして聴いて見ました。

さすがに大きなウーハー。
全く、サブウーハーの必要を感じません。

やっぱり、Miniスピーカーを4個とサブウーハー1個ってゆー体制より、
ちゃんとした大きさ(重さ)のスピーカーを左右1台づつ配置すれば
それだけで数倍良いってことがよく判りました。

今夜は、
こんなのでも聴いてみますか?トロトロになってみますか?

Grover Washington Jr. - Just the Two of Us
http://www.youtube.com/watch?v=8oxb4LayC7A
Posted at 2011/12/30 23:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | アナログオーディオ | 音楽/映画/テレビ
2011年12月27日 イイね!

iphone4Sのケースに

iphone4Sの白いケースですが、やっぱりすぐ黒くなりがちなので、ガシガシ使えるように、
単純なクリアーなケースにしました。
でもそれだけじゃ芸が無いので、中に入れる紙をいろいろ製作してみました。





”TRIUMPH MEET in Japan"
関連のものも当然ながら製作。






もっとよく見える、でっかい写真はこちらから。
Posted at 2011/12/27 13:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | クルマ
2011年12月26日 イイね!

例のカセットデッキですが




この人たちを導入したときにおまけで付いてきた、カセットデッキですが、
つないでみました。




そしてカセットテープとして持っているこの2つを探し出し、
プレイしてみます。



このカセットデッキは珍しく、ドアの無いモデルで、
手で、バッチンと出し入れします。
さてプレイボタンをポチッと。......................終了!
0.1秒動いてすぐ止まります(笑)
カセットテープを取り出すと、びよーんとテープが垂れ下がっています。
ダメだこりゃ。(残念)
このまま押し入れに入る予定です。
Posted at 2011/12/26 22:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | アナログオーディオ | 音楽/映画/テレビ
2011年12月26日 イイね!

2011.12.25 roppatsu-club 朝食会の様子

オヤジ達のクリスマスは、Roppatsu-club 朝食会です。
今月は、もちろん今年最後のものでもあります。

にもかかわらず、私ったら、大遅刻。黒スピットを出す余裕も無く、
へん顔ワークスでバビューンと出動。
(黒スピットより速いドッカンターボ車なのだ。)

何とか10時過ぎに到着も、皆さんは当然レストランの中。

どれどれ、どんな車が来てるのかな?

なななんと、トライアンフTR-2,TR-3Aがたくさん居るではありませんか!

もちろん、すでにshunさんにより、"TRIUMPH MEET in Japan"の営業活動は済んでいて、
私は、「よろしくおねがいしますぅ。」と小声で言うだけでした。(笑)

しかしこんなに効率よく営業できるところは世界中捜しても、ココしかないですね。(ウンウン)














さらに超ド級のクルマもオーラをバリバリに放っておりました。ブガッティー様です。
こちらに関しては何のコメントも出来ません。私が無知であるとともに、すごい車すぎて。

とにかく良い目の保養をさせていただきました。





















その他の写真、でっかい写真はこちらから。


2011.12.25 roppatsu-club 朝食会の様子(その1)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2927642/photo.aspx


2011.12.25 roppatsu-club 朝食会の様子(その2)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2927646/photo.aspx


2011.12.25 roppatsu-club 朝食会の様子(その3)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/2927651/photo.aspx
Posted at 2011/12/26 21:39:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 六発会 | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * パパンダパパンダ *
yagi911yagi911 * じいや_autostradaじいや_autostrada *
やーくんやーくん * 由(よし)之助由(よし)之助

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.