• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

車の洋書・・・・また?っていわないのっ。

今日は、例のテーブルの脚の納品日で、朝から、工場で引き取って軽トラに積んで、
飯田橋の北のほう2台、
そして、原宿に1台納品してきました。

そのあとこのテーブル脚の会社に、打ち合わせに来て欲しいといわれていたので向かおうと思ったら、

「12時過ぎくらいにならないと会社に行けないので、悪いけど少し時間をつぶしてから着て欲しい。」

とメールが入ったので、渋谷で時間をつぶすことに。
私のような田舎者が渋谷での時間つぶしで思いつくのが、東急ハンズとパルコくらいです。(笑)

30分くらいなので、パルコの地下の本屋さんをチョイス。
入ってすぐのところで、洋書のセールコーナーがありました。

ただの時間つぶしのつもりが、思わぬ衝動買い。
今日の納品分の利益はすぐに飛んでいくのでした。(自爆)

まずは、車のデザインの本。「オートモビル・スタイリスト」というタイトルが示すように、
デザイナーの名前ククリでまとめている本のようです。



128ページでハードカバー。結構な見ごたえでした。(読めないけど。)
そしてなんと500円+税



次はビートルのミニ本。
本自体は小さく、A4のさらに半分といったサイズですが、
185ページもあり、しっかりとした、ハードカバーで、
内容もビートルの歴史をしっかり網羅しています。
写真やイラストがとってもアートフルで楽しい本です。

1050円でした。



最後に豪華本です。
「モーター レーシング」
という題名の通り、とにかくレースシーンの写真が満載です。
レースの始まり?から、葉巻型のレーシングカーまでのレースシーンが網羅されています。
すべて白黒写真で、なかなか知ってる車もあまり出てこないですが、
350ページという豪華な本で、写真も白黒ながら見ごたえ満載です。
どの写真も切り抜いて額装してもいいくらいのものでした。

2100円とお高めでしたが、内容は大満足でした。

ただ残念なのが英語ですらないので、
書いてあることが想像すら出来ません。(泣)



でっかい写真はこちらから。
Posted at 2012/06/30 21:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌 | クルマ
2012年06月26日 イイね!

2012.6.24 Roppatsu-club 朝食会

今月は、ポルシェが多め?
とっても絵になるブルーのポルシェ。













ライトカバーが付いてから、とってもかっこよくなった、アシュレースプライト。



スタンゲリーニは何時見てもびっくりするくらいちいさいです。
でもびっくりするくらいの存在感です。







ジャガーEタイプ、ライトウエイト仕様。
すごい作りこみです。







































その他の写真、でっかい写真はこちらから。


2012.6.24 Roppatsu-club 朝食会 (その1)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/3159175/photo.aspx


2012.6.24 Roppatsu-club 朝食会 (その2)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/3159179/photo.aspx


2012.6.24 Roppatsu-club 朝食会 (その3)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/3159186/photo.aspx


2012.6.24 Roppatsu-club 朝食会 (その4)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/3159189/photo.aspx


2012.6.24 Roppatsu-club 朝食会 (その5)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/47619/3159192/photo.aspx
Posted at 2012/06/26 12:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 六発会 | クルマ
2012年06月22日 イイね!

ミニカー詰め合わせで大当たり?

ミニカー詰め合わせで大当たり?←クリックで、でっかくなります。








昨日、ブックオフに行って、いつものミニカーや、プラモデルの場所に行ったら、
取り扱いがなくなっていました。
残念。と思いながら、さらに上の階にある、お子様のおもちゃのところに行くと、
そこに残骸となったミニカーが10台くらいづつビニール袋に入れられ、一つ300円くらいで売ってました。
中を良く見ると、なかなかのラインナップだったので、家につれて帰ってきました。

これだけあっても合計1000円でした。コレは当たりか?


フェアレディーZ 、RX-7、三浦さん、ヨーロッパ


そして前にあるのは、スカイラインスポーツ?



BMW M1、2002ターボ、BMW507、イセッタ


メルセデスベンツ3台



TOYOTAソアラ、RX-7新旧



フェアレディーZ 2種、ハコスカ、GTRチョロQ



ランボルギーニいろいろ。ウラッコもあるよ。



後ろにはルパンのつい最近のチンクエチェントも。


でっかい写真はこちらから。
Posted at 2012/06/22 11:25:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | minicars | クルマ
2012年06月21日 イイね!

ゼロウォーターを黒箱くんに使ってみた。

ゼロウォーターを黒箱くんに使ってみた。←クリックで、でっかくなります。










shunさんに勧められて、シュワラスターのゼロウォーターというものを使ってみました。
メガドンキで、1960円でした。

青空駐車の黒箱くんなので、台風後は当然ドロドロでした。
そこで早速洗車。綺麗になったところで、乾燥も兼ねてちょっとドライブ。
立ち寄ったお店で目に留まったので、買ってみました。

そして早速ぬりぬり。
使用はかんたん。スプレーシュッシュでササッと拭いて終わりです。
コレだけで、徐々に表面をガラスコーティングしていくそうです。

すぐに色味が深くなるのが実感できました。

で、その後手を洗うと、手がゴワゴワでした。
そして、ササッと洗うくらいだと、ねばねば感が残ります。
ガラスコーティング成分と、密着成分のせいでしょうか?

作業後は、よくよく手洗い、洗顔が必須なようです。
でないと手や顔までガラスコーティングしてしまいます。(笑)

















洗車中に、ドアミラーのメッキカバーが外れかけてたのに気が付いて、
外してみました。
すると中からドアミラーの位置決め後、閉めこむと固定されるビス頭が出てきました。
カバーリングによって、このビス頭が隠され、強風ですぐミラーが動いてしまう状態でしたが、
ココに穴をあけて、カバーリング後もビス頭にアクセスできるようにしました。



でっかい写真はこちらから。
Posted at 2012/06/21 12:46:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 黒箱くん | クルマ
2012年06月21日 イイね!

ナカガーさんのMINIと僕 CD-ROM化 明日販売開始

ナカガーさんのMINIと僕 CD-ROM化 明日販売開始ナカガーさんのMINIと僕 CD-ROM化 明日、6/22販売開始だそうです。

http://www.kanitama1961.com/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA/
Posted at 2012/06/21 10:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ出演映像 | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * Disco-4@東京Disco-4@東京 *
養老派養老派 * キャラミキャラミ *
ナカガーナカガー * yagi911yagi911

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.