車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年04月29日 イイね!
明日中に請求書提出という切羽詰ったこともあり、
また、お仕事の依頼を請けるメール受信環境をGW中に整えないとまずいので、
 
パソコン買っちゃった。

お金がないので、エコパソコンにしました。
でもヤマダ電機で。

エコって、要は、中古のパソコンてことです。

OSは、WIN7
インテル Core i3
メモリ 4G
HDD 160G
Office 2010(2年間限定)

という、まさしく急場しのぎな仕様ですが、
教えていただいたとおりWin7は、XPを使っていた感覚とそう変わらずに、
すんなり使えました。
動作も問題なくサクサク動いているようです。

動画などで、HDDが足りなくなりそうなので、
外付けHDDの1TBも同時購入。

パソコン 36,800円
外付けHDD 1TB 7,980円

結局、壊れたほうのデータ救出はまだ手付かず。
でも、ヤマダ電機でやってくれるようです。
しかし、HDD破損の場合、データ復活は、10%の確率でしか成功しないそうです。

無事オフィスの設定も終わり、請求書を制作完了。
先ほどコンビニで郵送まで終わらせました。

しかし、IEに、お気に入りがまったくない状態ではネットにつないでも面白くありません。
そこで、グーグルクロームのブラウザを設定してみると、
さすがにクラウド、ログインしたら、ちゃんとお気に入りが復活しました。
ありがたい。

あと、ホームページ制作ソフトがどっかにいってしまって、
見つけ出せず。
あったとしても、Win7上で動くのかわかりませんが。


Posted at 2013/04/29 03:04:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | へなちょこパソコン | 日記
2013年04月27日 イイね!
パソコンが、こわれました。
立ち上がる気配なし。
困った。
Posted at 2013/04/27 21:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | 日記
2013年04月21日 イイね!
そうだったのか未来館。←クリックで、でっかくなります。








船の科学館閉館後、2011.9月11日から
有明会でお昼ご飯に使わせていただいていた、

日本科学未来館7Fの
展望レストラン ラ・テール

http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/blog/23804202/


なんですが、改装のため閉店と聞かされてから、
結構経つのでもう改装が終わったのかなと思ったら、
改装はしたものの、現在違う形で使われているようでした。


空飛ぶ広報室
http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/


TBSのガッキーが出てるドラマです。

その中の帝都テレビのデスクとして、
日本科学未来館7Fの
展望レストラン ラ・テールが使われているようです。

ということは、そのドラマが、クランクアップしない限りは、
レストランも再オープンしないと言うことなんでしょうね?


ところで、隊長がおかしい??というところですが、
目を休めていたので水平目玉ぶるつきはなくなりましたが、
肺が痛い嫌な咳はまだすこし。
昼間は大したこと無いんです。
ただ、よく寝なきゃと横になると、とたんに咳がひどくなるのです。
体を横にしないで、座って寝たりしています。
くすっと笑うとそれが引き金に咳が始まります。
Posted at 2013/04/21 17:46:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | 日記
2013年04月17日 イイね!
隊長!不良であります!←クリックででっかくなります。









有明会のレポートが遅れております。
あの日、砂を吸い込みすぎたせいか?
それとも強風のせいで体温が奪われ、
風邪を引いたのか?
とにかく咳が嫌な感じのヤツです。
咳をしたあと、肺が痛いやつです。

あと、見えているほうの目が、
横方向にぴくぴく動く、
水平眼振が、4日くらい続いています。

たぶん夜テレビを付けたままの寝オチと、
片方の目がちゃんと見えてないので、
こちらばかりに負担が掛かっているせいかと。

昨日、免許の更新のお知らせが届いたのですが、
こんな感じで検査が通るのかな?


ということで、まだ大幅にレポートが遅れます。

そして、寝ます。
Posted at 2013/04/17 18:34:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | 日記
2013年04月12日 イイね!
4月14日は、有明会です。VWのイベントもある?←クリックで、でっかくなります。









4月14日の日曜日は、有明会です。
お時間の有る方は、お気軽に寄ってみてください。
朝10時前から、大体午後1時過ぎまでは、だらり~んとやってます。

天気予報は晴れで、南風が強いと言うことでした。
あったかいということなのかな?

今月は、なにやら、近くで、
ビンテージ空冷 VW(フォルクス・ワーゲン)のイベントがあるようですね。

入場無料みたいなので、行ってみればぁ?

VWのビンテージカーのイベント
http://www.streetvws.com/jamboree7.html


どなたか,私に、Win7または、Win8のパソコン購入のご指南いただけると助かります。(笑)
(本体のみの購入で如何に安く済ませるか)
Posted at 2013/04/12 08:48:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 有明会開催予告 | クルマ
プロフィール
「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2013/4 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 
お友達
英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * パパンダパパンダ *
Disco-4@東京Disco-4@東京 * 由(よし)之助由(よし)之助
主翼班主翼班 桃奈々桃奈々
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.