• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

ギターのアンプ型 激安スピーカー

ギターのアンプ型 激安スピーカー←クリックで、でっかくなります。













黒スピットをいじったあと、久しぶりに○○エーに行って、
ユニクロで、半額になった、へんてこ帽子を買って、
マクドで、初めて、クォーターパウンダーチーズを食べて、
すぐ横の○イザ○スに入りました。

別に欲しいおもちゃもないなと出ようとしたら、
レジ脇にギターのアンプがプリントされたダンボールがありました。

なんだこれ?と見てみると、
ミニジャックを挿して乾電池を入れたら、スピーカーでした。

うちにつれて帰り、早速鳴らしてみると、
ダンボールのポコポコ感はあるものの、
そこそこいい音で鳴ってくれました。

Posted at 2013/05/31 23:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 衝動買い | 日記
2013年05月31日 イイね!

黒スピットのドア調整、他。



シートを交換してから、初めての幌です。
どんなもんかやってみました。

いやー、出入りがこんなに楽チンなんて。すばらしい。
コブラのローバックのときは、
出入りが苦痛だったもの。

これなら夏の炎天下ずっと幌して乗っててもいいかも?



あと、シートを交換してからこれを確認したかったんです。ヘッドクリアランス。

ヘッドクリアランスはやはり、ミニマムです。(笑)
これで、中折れ帽でもかぶったら、
確実に幌に当たりますね。

でも、ハンチングなら、OK、クリア。(笑)



そして本日は、ドアがだいぶ落っこちてきているので、
調整してみました。



ボンネットフードをガバッと開けたら、ボルト頭が露出するので、
スピットのドア調整はかんたんなのです。



今日は、楽チンに作業できるように、インパクトドライバーにソケットをつけて行いました。
ソケットが短めだったので、ドアにこすりそうでした。
そこで、延長のを持ってくればよかったんですが、
横着してそのままやったら、ドアを削りました。(笑)

ドアに元色の白が見えてしまったので、
そこはタッチアップを塗り塗り。
はい!いいかんじぃ。
ついでに、ボルト頭も黒く塗りつぶせ。

ソリッドの黒は、こういうときに楽チンです。



シートのヘッドレストの処理を考えてみました。
この状態だとちょっと座ったときに首に金物が当たりそうでした。



そこでこんな形にしてみました。
まあ、これでいきましょうかね?

でっかい写真はこちらから。

Posted at 2013/05/31 20:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2013年05月26日 イイね!

黒スピットシート交換(その2)

黒スピットシート交換(その2)←クリックで、でっかくなります。











シートを取り替えてから、本日、Roppatsu-Club 朝食会に行ってきました。
その模様は後日早めにアップしますね。

試運転を兼ねた道中、違和感半端ナイ。(笑)

ヒップポイントが上がっちゃったことで、目線の違和感。
そして、座面が水平に付いてしまっているため、
オーバーに言うと、座ってて、前につんのめる感覚がありました。

千葉から練馬までのへんな体勢での行って帰って。
すごく疲れました。

これは、レールを細工してでもヒップポイントを下げる必要があります。
帰りにホームセンターによって材料を買い込み、作業開始です。





まずは、このカバーがサイドシルに当たって、これ以上ヒップポイントが下がらないので、カバーを外します。

中のスプリング(かたつむり)が当然のようにサビサビだったので、
黒にペイントしています。



とにかく後ろを下げたいので、
90度に曲がっていたレールの金物を
ハンマーでたたく!(笑)



さらにハンマーでたたく!

穴にボルトを頭を下にして止めて、このボルトの頭分の高さをレールのクリアランスにする。



これで、フィッティング。
うん。どうにか良さそう?



豪華なステンレスのL曲げ金具(ホームセンター品)で、
取り付け完了。

ヒップポイントも以前の直付けコブラ並みに下げることができました。



ためしに、ヘッドレストを抜いてみました。
(通常乗車時には、ヘッドレストを装着します。)(えへっ。)

あとでもっときれいに処理します。



シートの特殊な形状から、ヘッドレスト一体型のシートに見えなくもないかな??



トノカバーを閉めても、左右ほぼ同じ高さになりました。


でっかい写真はこちらから。

Posted at 2013/05/26 20:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2013年05月25日 イイね!

黒スピットシート交換

先日、手に入れていた、黒い本革シート。
実は、黒スピットの運転席をこいつに交換しようと企てていました。
この何の変哲もない、でも高級感のある本革シートは、
「スズキ・カプチーノ」
の純正のものです。ヤフオクで1000円+送料2500円。

実は実は、さらにその前に、ユーノスロードスターのVスペシャルの
タン色の本革シートも手にしていたんですが、
特殊な形状から、見る人が見れば、すぐにそれとわかってしまうので、
装着を見送っていたのでした。



早速すっかりボロになった、ローバック・コブラシートを外して、
カプチーノシートを載せてみる。

んが、でかい。

あの小さな軽自動車のカプチーノですよ。
それよりさらに狭い黒スピットって?
センタートンネルのふくらみにも当たるし、
幌の骨にもばっちり当たっとる。

いままで、シート直止めだったのがせっかくレールがつくのに、
これでは、全く可動できない。

早々にあきらめて、
次に、部屋の中のパソコン椅子としてバリバリ働いてくれているこのシートを、フィッティングしてみよう。



これは数年前に手に入れていた、ホンダ・ライフ(360cc)の助手席シートです。



360cc時代の軽自動車のシートなら、大丈夫でしょう?



ところが、入るには入ったものの、ギリギリでした。
センタートンネルはクリアしたものの、
幌骨は、気をつけてシートをずらさないと、つっかえてしまうほどです。



まあとにかく取り付けには成功。
雰囲気もおかしな感じではないですよね???



ところがトノカバーを閉めると、あらかっこ悪い。



左右でヘッドレストの高さがちがーう!!
まあ、前も、ローバックだったので、左右の高さが違っていたんですけどね。
低い助手席側の背もたれを立たせて少し調整しようかな?



さてこの外したローバック、すごい邪魔になりました。

ちなみに、カプチーノの、シートは、新たにキャスター付の足をつけて、
2代目、パソコン椅子として活躍してもらいます。
それも先ほど完成しました。

あっと、そもそもの話を忘れとったやん。

もちろん、スピットファイアの純正のシートに近い形のものができれば最高だったんですが、
BRGさんに聞いてみたら、シートの外皮は、新品が手に入るのですが、
骨は手に入らないそうです。
だから今後、そんな”出物”を確保するということも忘れずにいながら、
それでもボロくなったコブラシートを交換したい。
ということから今回の交換をやってみました。

でっかい写真はこちらから。

Posted at 2013/05/25 19:47:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2013年05月24日 イイね!

いろいろ買い物

いろいろ買い物











やっぱりユニオンジャックものに目が行ってしまいがちなんですが、
こいつもそんな感じでぽちっとしてしまいました。

でも届いた品物は...やられちゃいました。

持ち手がぼろぼろ、
持ち手の根元などは、クラックが入っていて、
そのうち切れてしまいそうです。

ヤフオクでの失敗は珍しいんですが、たまにやらかします。
3000円もしました。(泣)

バッグ、もうひとつ。
ブリティッシュ・レイランドのジュート素材のトートバッグ。



この品物は、いろんなミニ屋さんや、ホビダスなんかでも取り扱っているので、
存在は知ってましたがなんとなくタイミングでスルーしていましたが、
今回ゲット。1050円。

なかなかしっかりしたつくりで、カーグラフィックの古本を運んでも、
大丈夫そう?


こちらは金属製のシール。



「世界の名車エンブレム」
とあるので、いろんなメーカーのものが出ていたのかな?
350円。


そして、また変なものを買っちゃいました。



ある意味大人買い。
駄菓子屋さんにあった、スーパーカーシールの
外車版(人気のないほうの)。



入ってるシールのほとんどが、アメ車でした。
欧州車はベンツばかり。
そんな中、変わった車がこちら。
なぜに、コンセプトカーばかり?

フェラーリ・レインボーに、BMWも市販車の形じゃないし、
オペル・カデットに至っては、わざわざ市販車にはない、タルガトップ風のオープンモデルです。

410円。でもなんだか楽しい品物です。

でっかい写真はこちらから。

Posted at 2013/05/24 15:50:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * ユダ会長ユダ会長 *
パパンダパパンダ * ソレタコソレタコ *
ダイブハードダイブハード 桃奈々桃奈々

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.