• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

2013.6.30ポルさんちバイクワンオフ部品納品

本日は、Roppatsu-Clubをお休みして、
ポルさんちへ、バイクのワンオフ製作部品をお届けに行ってきました。

こんな子達に、お出迎えされました。



作ったのは、チェーンの泥油マキアゲ防止の泥除け部品。
一ヶ所のボルト止めで、振れ止め、回り止めを試行錯誤して、
さらに如何に存在感が無い様にできるか。ということで、
ミニマムサイズです。



あと、ガラスタイプのFUELフィルターブラケットのステーが、
悲しいことに切断されてしまっていた部品を改めて溶接のお仕事。
エンジンマウントブラッケットに2本のステーを溶接しました。



両方とも、うまいこと収まって、お喜びいただいて、
少し多めにご褒美を頂いちゃいました。



でっかい写真は、こちらから。
Posted at 2013/06/30 20:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2013年06月29日 イイね!

名刺、いー感じぃー。

名刺、いー感じぃー。←クリックで、でっかくなります。













名刺がなくなってきたので、作ります。
いつも使うブラザーのA3複合機プリンターは、
普通紙以外の紙を使うと送りがおかしくなるのと、
仕事にガシガシ使っているので、温存して、
もう10年くらい使ってる、
エプソンのA4複合機のプリンターで出力します。

でも普通紙で試し刷りしようとしたら、
紙送りがうまくいきません。
本番一発で、厚口の名刺用紙だとどうかな?
ちゃんと紙を送ってくれました。
でも途中、4枚も紙送りがうまくいかず無駄にしてしまいました。
こいつもそろそろ寿命かな?

名刺デザインは、なかなか我ながら面白くできました。
’70'sのイメージも少しあって、いー感じぃー。
Posted at 2013/06/29 19:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | クルマ
2013年06月10日 イイね!

うっすら色つきメガネできあがり。

うっすら色つきメガネできあがり。←クリックで、でっかくなります。










ほとんど片目で見ているせいもあって、
パソコンで目が疲れます。
そして夜はヘッドライトの光がまぶしいです。

そこで、PCメガネより色が濃い、かといって、夜の使用に暗すぎないメガネレンズにしました。

購入価格をケチるために、フレームは持っていたものを流用。
以前は、このフレームに、真っ黒度つきサングラスレンズを入れて使っていました。
JINS製の安いメガネフレーム生かして、
(形が気に入っているので、)
今回はうっすら黄色いレンズが入りました。
しかも、別メーカーの、眼鏡市場で。

透過率25%ダウンで、夜でも昼でも、オールラウンドに使える色です。





昔、この業界(建築金物)に入りたての頃、
先輩の図面描きの50過ぎのおじさんが部屋の中でも、
薄い色の度つきサングラスをしているのを見て、

「へんなの?」

と思っていましたが、今はその必要性がとても理解できます。

まだCADが、WINDOWS3.1で、64ビットのパソコンで仕事をしていた頃のお話でした。
Posted at 2013/06/10 22:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買い物 | ショッピング
2013年06月09日 イイね!

スピットファイア持ってって!

スピットファイア持ってって!←クリックで、でっかくなります。










有明会の終わりに、TR1501さん達と、アカマホさんと、
あるスピットファイアに、会いに行ってきました。

私にお話が来たので
好きにすれば良いジャンと言う話しのある一方、

”トラの穴布教活動の一環として”

一台でも路上復帰させて、一人でも多くの、トラ仲間を作りましょう!
と言う意見も当然のようにあるのを予想して、
わざわざTWや、Faceにつぶやいたりして。

さらに、TR1501さんに主治医さんから、

「路上復帰と次の買い手の面倒を見ても良い。」

と言った風のお言葉もあったと言うことで、
その2択を吟味しに、現場へ見に行ってきましたよ。

うそみたいに、私たち3組とものお台場からの帰り道と言ってもいい場所にそれはありました。(笑)

ちゃんとカーポート下にハードトップを装着した状態で置いてあったので、
しこたまホコリは被っているものの、いい状態のように見えました。

しかーし、すぐさま路上復帰の夢は絶たれました。

書類なし

しかも、阿部モータースの当時のディーラー車で、書類起こしにもさらなる壁となりそうでした。

と言うことで、方向性としては、バラシて部品取り。と言うことになりそうです。

でもそれはそれで大変です。
私のうちの近くで駐車場を借りて、
そこである程度バラスのか?

それを許してくれる駐車場はあるのか?
いくら千葉の田舎でもそれは難しいのか?

今、あるところに置かせてもらえないか打診中。

返事は1週間待ってね。
と言われましたが。どうなることやら。


















でっかい写真はこちらから。
Posted at 2013/06/09 20:30:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2013年06月07日 イイね!

6月9日は有明会です。

6月9日は有明会です。←クリックで、でっかくなります。






6月9日は、有明会です。
最高気温 29℃という話です。
覚悟しておいでください(笑)。

個人的には、トライアンフミーティングと、
有明会終わりで、スピットの出物を見に行くことで
いっぱいいっぱいになりそうなので、
いつもに増してお相手できないことになりそうですが。
ご了承いただければと思います。

あっ、そうそう。
これ、4台ゲットしてあるので早い者勝ちで持って行ってください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/blog/30195081/


Posted at 2013/06/07 22:34:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 有明会開催予告 | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
Disco-4@東京Disco-4@東京 * キャラミキャラミ *
ナカガーナカガー * パパンダパパンダ *
由(よし)之助由(よし)之助 HAGAHAGA

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.