車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年07月26日 イイね!
ユーティリティーレンズでの撮影はこんな感じ。

接写でミニカーを撮影。
外は曇りで、カーテンも閉めていたので、
コンパクトデジタルカメラでは、ストロボを要求されるような状態でした。
この前に、パンケーキレンズでも撮ってみましたが、単焦点での接写は厳しく、
みんなピンボケになってしまいました。

そんな中、このユーティリティーレンズは、
ストロボ無し、バカチョンでシャッターを押しただけで、きれいに撮れました。







↓これなんて本当に良く撮れています。我ながらびっくり。私の腕じゃないんだけど。(笑)



↓ パンケーキと同じような写真を撮ってみました。背景はあまりボケないんですね。



でもちゃんとクルマが浮き出て見えるように撮れますね。



建物もある程度の遠近感もわかりますね。



この帽子のショットは、完全に夕方の強烈な逆光だったんですが、
さすがにストロボを焚いたものの、ちゃんと写真として見られます。

コンデジだと逆光特有の光の筋が何本も入って、写真にならなかったかも?

Posted at 2013/07/26 21:28:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2013年07月25日 イイね!
ミラーレス一眼は、コンパクトが命。
ということでパンケーキレンズでどこまで撮れるのかやってみました。

もちろんタダシャッターを押すだけのバカチョン状態で。



なにもしていない。ただシャッターを押しただけで、背景ぼかしができました。







やっぱりお花を近くで撮るというのが一番やる気を出すレンズなのかな?





建物の全景は、苦手のようです。



暗くなってもきれいに撮れました。ストロボ無し。

Posted at 2013/07/25 20:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2013年07月24日 イイね!
はじめてのミラーレス一眼は、中古でお安くエントリーモデル?←クリックで、でっかくなります。









一見一眼レフに見える、ニコンのでかいコンデジ
(クールピクスP90)
を使っているのですが、

ついに、ようやく、
”ミラーレス一眼”
というものに手を出してしまいました。

でも、写真趣味というわけでもなく、
いつもバカチョン状態で撮影しているので、
コンデジからのエントリーモデルで、
中古のお安いものということで、
”SONYのNEX-5”
にしました。

ヤフオクでしたが、カメラ屋さん出品の保障つきのものでした。

23000円+送料900円で、
2種類のレンズがついたものでした。

次の日にはもう到着しまして、
早速いじっております。
バカチョン撮影も全く問題ない感じです。

さて、どこまで機能を使いこなせることやら?

ただ最近、車の集まりの写真アップも億劫になってしまい、
もしかして、これが、多少のモチベーションアップになるのかな?
Posted at 2013/07/24 21:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヤフオク | 趣味
2013年07月23日 イイね!
手芸店で、アルファベットのハンコをゲット。
ゲル状のシリコン製で、アクリル板に並べると、そのまま張り付いてくれます。
そこで、TRIUMPHと並べるも、少しアクリル板の長さが足りない。

何とか対角線に並べて長さを稼いで、対応しました。



また、ユニオンジャック柄の布生地もゲット。
色合いが少しアンティークで、いい感じです。



いろいろぺたぺたしてみました。











Posted at 2013/07/23 22:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | だら~ん日記 | クルマ
2013年07月12日 イイね!
だいぶ前に自治会の掲示板が壊れて、外むき出しの雨風で掲示物がすぐダメになる掲示板でした。

「もし良かったら、アクリル板付のものに作り変えましょうか?」

と提案させてもらって、先日でけた。
でも、ちゃんとしたアクリル板って、結構高いのねん。

「材料費だけいただければ。」

とお話させていただいたんですが、アクリル代だけの請求にしようと思います。



そしてこちらはついでの製作物。
年間に、5回くらいやる自治会の草刈りの案内板及び、当日の駐車禁止の案内。

今までは、こちらも木の板に、画びょうで止めている雨風に弱い仕様でしたが、
アルミの枠に、硬質のA4カードケースを差し込む仕様に作り変えました。
2ヶ所分。





表示に有るように、来週末は、草刈りです。
写真に写ってる草を広場全部刈り取るので、
エンジン草刈り機を目いっぱい振り回して、業者並みの仕事量です。
今から頭がクラクラする。(笑)

でっかい写真はこちらから。
Posted at 2013/07/12 14:29:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
プロフィール
「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2013/7 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 
お友達
英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
Disco-4@東京Disco-4@東京 * ナカガーナカガー *
パパンダパパンダ * 由(よし)之助由(よし)之助 *
主翼班主翼班 桃奈々桃奈々
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.