• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

我慢できず、連れて帰って来た、TR4

我慢できず、連れて帰って来た、TR4前回見かけて一度は我慢しましたが、
やっぱり連れて帰ってきました。
1/18 トライアンフTR4グリーン。
すでに、TR4Aで、2台もあるので、
躊躇してたんですが、
TR4は、べつものですから。,,,??
あの人がなぜ買っておいてくれないんだ?
って言うかもしれないし。
Posted at 2013/08/24 15:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | minicars | クルマ
2013年08月21日 イイね!

オマケで、カメラ。

オマケで、カメラ。レンズを買ったら、カメラがおまけでついて来ました。的な事なんですが、
とても綺麗なカメラで、まだまだ使えます。
Posted at 2013/08/21 15:56:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2013年08月20日 イイね!

ペンタックスのCM

ペンタックスのCM

Posted at 2013/08/20 11:16:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2013年08月19日 イイね!

レンズも増えてきました。

レンズも増えてきました。←クリックで、でっかくなります。










ペンタックスのKマウントのフィルムカメラに絞って(安いから。)、つい先日から集め始めたんですが、
ついついカメラ本体にばかり目が向いてしまい、4.5台にもなろうとするのに、
レンズがその台数にも足りず、しかも単焦点の50mmばかりということで、レンズにも目を向けます。
とは言っても、何も知らないので、

「長いレンズがいいんでしょ?」

ということでポチっていました。
すると現状はこんな感じです。

一番右が、単焦点の50mmです。
つぎが75~150のズームレンズです。
そして、35~70のマクロズームです。
カメラについているのが、
40~80のマクロズームです。

あとは、広角方面のレンズが欲しいところです。

そして素朴な疑問、
マクロレンズって、接写に使うんだと思っているんですが、
マクロズームと、ただのズームのレンズでは使用の方法に違いがあるのでしょうか?

Posted at 2013/08/19 15:36:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2013年08月15日 イイね!

もちろん、黒スピットも撮ってます。

もちろん、黒スピットも撮ってます。←クリックで、でっかくなります。







近い被写体は、このレンズでいい感じでした。







でも、遠景だとあまり良く表現できません。
たぶん違うレンズでいいのがあるんでしょうね。
どなたか、ご指南願えるとうれしいです。





ご指南いただくにも、専門的なことはチンプンカンプンですので、
カタログのこれを使うといいよって行っていただくと理解が早いです。




でっかい写真はこちらから。
Posted at 2013/08/15 11:28:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * ScorpioneScorpione *
TR1501TR1501 * ナカガーナカガー *
”とし””とし” mini417mini417

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.