• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitの愛車 [トライアンフ スピットファイアー1500]

ちょっと直しが、

カテゴリ : その他 > その他 > その他
作業日 : 2008年06月14日
1
長距離も走って、お山も攻めて、
あちこち今まで聞こえなかった音がするようになったので、
回転系の消耗品を交換しました。

まずはフロントのベアリングの交換と、
不定期なキィキィ音はブレーキの引きずりかと点検を依頼。
2
そして、プロペラシャフトのユニバーサルジョイントの交換。これが確認不足でちょっと失敗。
デフ側のユニバーサルJは、BRGさんで買ってきた部品でOK。
しかし、ミッション側は、後期年式のもの、
またはODつきのもの?は封入式で、プロペラシャフト丸ごと交換ということらしいのです。

1つユニバーサルJを多く購入してしまいました。
そして、そこで発見されたのが、デフのフランジナットが、手で回るくらいに緩んでたということです。
グッとしめてもらいました。
3
後はルーティーンの、タペットちょうせい、
進角調整、WEBERキャブ調整をしてもらいました。
だいぶ、燃料が濃ゆ濃ゆだったようです。

これにより、下り坂のアクセルオフでの、
ポンポン音はなくなるかと思いましたが、
あまり変化は無いようです。
4
ちょっと直しが、
←クリックで、でっかくなると、おもうよ!

ふとタイヤを見ると、フロントだけ、
へん磨耗発見!
左右非対称のタイヤかと思うほど、
内側だけ磨耗しています。
スリックサインも出まくり、どころか
タイヤの模様もありません。

ボンネットがガバッと開くから気が付きましたが、
外からいい加減に見ていたら気が付かなかったかも?
5
ちょっと直しが、
←クリックで、でっかくなると、おもうよ!

リアタイヤは、駆動輪ではありますが、
まだたっぷりありますし、
1年くらいのものですし、
フロントだけ交換することにしました。
工賃含めて16,000円でした。
タイヤは安いので助かります。
6
ちょっと直しが、
←クリックで、でっかくなると、おもうよ!
7
ちょっと直しが、
←クリックで、でっかくなると、おもうよ!
8
ちょっと直しが、
←クリックで、でっかくなると、おもうよ!

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * 桃奈々桃奈々 *
sam'ssam's * パパンダパパンダ *
mini417mini417 とんとん@とんとん@

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.