車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
自分は休みは町へ出るよりも山へ行きたい性格なので
この日も山に登ってきました
場所は三重県の藤原岳です


なんとなく頂上で記念撮影^^


この日の目的は山での野外炊飯です

このトランギアのメスティンがいい仕事をしてくれますw
アルコールバーナーを使うと上手く炊けるようです

御飯が炊けるまでノンアルコールですがビールをいただきます^^


炊き立てご飯をこの景色を見ながら食べるのは最高です!!

おかずは鯖の缶詰と卵焼きです

食後はコーヒーです
これは外せませんw




下山後に寄り道して紅葉を見に行きましたが少し遅かったみたいで
ほとんど枯れ落ちてました^^;


この日二度目のコーヒータイム


最近見たアニメにケーキ食べるシーンがあり無性に食べたくなったので
ケーキ買っておやつにしました^^


やはり自然の中はいいですね!!
Posted at 2016/12/01 19:36:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
愛知県にある豊川駐屯地に行ってきました

間近でFH-70の空砲射撃を見れました

今津から74式も来てました


ジムニーに役立ちそうなものを発見

時間があれば製作してみようと思います

以前からジムニーに斧とツルハシを収納
できるようにしたかったのでこれは使えると思い
写真撮ってきました



今回は厚生センターの売店でお土産買ってきました


今年いける最後の自衛隊イベントでしたが天気も良く楽しかったです^^
Posted at 2016/11/27 18:37:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミリタリー | 日記
2016年11月20日 イイね!
昨日の夜から野営をしておりました

仕事終わってから行ったので現着する時には真っ暗でしたw

なのでこの日の野営飯は簡単におでんにしました


寒い時期なのでうまかったです


仕事の疲れとお酒も入ってこの日は熟睡できました

雨が降りそうだったので今回の野営地は橋の下でしたw


我が宿営場所はこんな感じです


野営の楽しみの一つは周辺を自分の空間にするのが楽しいですね


自衛隊使用の寝袋を今回使ってみましたが温かく肌触りもよく寝やすかったです


朝ご飯も簡単にしときました


白ご飯と昨日の残りのおでんをおかずにしました

おでんとご飯は結構合いますね

ご飯の後は撤収作業です

今回の荷物はこんな感じです

初めてジムニーで野営した時は天井まで荷物がありましたがその時に比べたら
かなり荷物を縮小できました


撤収完了



紅葉を見にちょっと寄り道してから帰還しました^^




Posted at 2016/11/20 15:01:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンプ | 趣味
2016年10月17日 イイね!
先日滋賀県にある今津駐屯地の記念祭に行ってきました


この駐屯地は第10戦車大隊と第3戦車大隊の2大隊駐屯する本州で一番多くの戦車が駐屯する場所です


この日のベストショット


74式の砲火は撮れませんでした…




砲がこっちを狙ってます


かっこいいですね

そろそろ中部方面隊にも90式が来て欲しいですね

そして最後に74式戦車に乗れました

しっかり摑まっとかないと振り落とされそうでしたw
いい思い出になりました


証明書もらえました^^

Posted at 2016/10/17 21:30:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
今日は牽引免許の検定がありました

休みの都合などで検定受けるまでに1ヶ月かかってしまいましたが
ようやく受けることができました

そして肝心の結果はというと…




無事に合格を頂きました‼︎

方向転換で少しミスがあり切り返しましたが
それ以外は問題無くできましたが出来れば方向転換は
綺麗に一回で収めたかったです…

ですが合格は合格です^_^;

後は免許を新しくしに行くだけです





Posted at 2016/10/08 13:10:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「町よりも山へ http://cvw.jp/b/1891415/38940307/
何シテル?   12/01 19:36
転勤で現在、岐阜県にて暮らしております JB23を改造中です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
68 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー 23式 軽高機動車 (スズキ ジムニー)
我が愛機です^^     JB23の6型です
スズキ ジムニー ジムミニー (スズキ ジムニー)
走行会のミニゲームの商品にいただきました^^
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.