車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
🍜久留米ラーメン&ダムオフ♦at10/16ここ最近、激務気味でブログの更新もさぼりがちになっていました。今日は今更ながらですが、10月16日にみん友のtaku3288さん、ニャンピーさんと行って来た久留米ラーメン&ダムオフを上げたいと思います。



いつもの公園でニャンピーさんと合流。


この日はあいにくの雨模様でした☂


待ち合わせ場所の久留米の某スポーツショップ駐車場でtaku3288さんとも合流。3台揃って向かったところは・・・。


筑後大堰。久留米の市街地からおよそ20分。ダム巡りが趣味のニャンピーさんの希望でここにやって来ました(^^)v



記念撮影😺


雨から曇り空に。ここはなかなか長閑な場所で、釣り人やサッカーをしている家族連れがたくさんいました。



ここでもスリーショット。晴れていればもっとイイ写真も撮れたんですが・・・。





ダムの管理事務所。ダムカードがもらえます。


筑後大堰を後にして久留米で最も有名なラーメン店「清陽軒」へ。


地元久留米で60年以上続く老舗。SNS で評判が広まり、いつ行っても外まですごい行列ですが、この日は時間をずらした事もあり、それほどまたされはしませんでした。


ラーメンとチャーハンを注文。評判通りの美味さでした(^▽^)v
やはり久留米は侮れないです❕


メニューに懐かしのホームランバーが❕❕あっさりしたバニラアイスで、ラーメンの後にピッタシでした(^^)v


ラーメンのしばらく談笑して解散。〆はファミマのカフェフラッペ。美味しいもの食べて満足のプチオフでした。


本日も最後まで見て頂き、有難うございました m(__)m







Posted at 2016/11/06 22:58:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月10日 イイね!
night🌠catsステッカーの完成とドアミラーの修理🌠夏の暑さもすっかり遠ざかり、肌寒さを感じるくらい涼しくなってきましたね。北の国ではすでに雪対策されているみん友さんもいらっしゃいます。さて、待望のnight🌠 catsのステッカーが出来上がったとの連絡を受けて、土曜日の仕事帰りに引き取りオフを行う事になりました(^^)v



激しくたたきつける雨の中を爆走し、ステッカーを受け取る為、夜の9時にイオンモール ルクルに到着❕受け渡し役のナカバンさんマッソさん達と合流し、プチオフ。出張帰りのかむさんから、お伊勢名物、赤福と半熟カステラのお土産を頂きました。ごっつあんです❕❕😋


私が頼んだのは小サイズの2色。単色に比べ、お値段が高くなりますが、あえて2色を選択しました❤


そして昨日の日曜日は、自ら会社のトラックを当ててしまったムーヴのドアミラーの補修を行いました。


ヤ〇オクで程度の良い中古品を入手しました。


早速作業に入ります(^^)


分解は楽しいなぁ~(≧▽≦)√


古いカバーが外れた状態。これでスケルトンのカバーでもあれば中がよく見えてカッコいいでしょうね♪



鏡面を元通り組んで、新しいカバーをつけて完成!


続いて、4か月間放置していたガンマのエンジンを始動。簡単には掛からないかと思ったら、以外にもあっさりエンジンがかかりました。そのままお買い物へ♪


希少になりつつあるガンマの2サイクルエンジンのサウンドをどうぞ❕❕


久々に充実したお休みになりました。ずっと雨ばかりだったり、ぐったりして何も手につかずだったりでしたが、やるべき事やって一安心。(´▽`) ホッ

では皆様、残り数時間の連休を有意義にお過ごしください(@^^)/~~~
Posted at 2016/10/10 15:03:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月25日 イイね!
9/22鳴淵ダムへ❕秋分の日の22日、我らがNight🌠Catsのステッカーの試作が出来上がり、そのお披露目と代金徴収のオフ会が有り、糟屋郡篠栗町の鳴淵ダムに集結。かねてからお誘いしていた私のみん友のツギツギさんも来て下さるとのことで、途中で合流し、一緒に行く事になりました。


朝、出かけるころになって車がすごく汚い事に気付き、出光のスタンドでかんたんに洗車。ツギツギさんとの約束の時間が・・・❕ でも汚い状態で会うのはもっと失礼だし・・・。


都市高をかっ飛ばし・・・。


待ち合わせ場所のJR篠栗駅でツギツギさんガチャピン号と合流❕



鳴淵ダムに到着。グループの皆さんと合流(^^)



ツギツギさんのガチャピン号。イカリングがイカしてる(笑)


渋ちゃんのR32 GT-RとモモンガさんのR34 GT-R


突如、R32の解体ショーが始まりました Σ(・□・;)
トランクに鍵を閉じ込めてしまったようです。トランク解放レバーも調子悪く・・・。



せんてぃあさんが工具一式を持っていたため、作業はスムーズに進みきれいに解体されました。


無事に鍵もとれ、一安心。この後、元通りに直しました。


R32のRB26DETTエンジン。


Night🌠Catsのステッカー。字体デザインは2種類。なかなかイケてる( ´艸`)


前出のせんてぃあさんより、LED球を頂きました。


早速取り付け。ノーマルの電球を外すため、バンパーの裏側を外します。


私も一緒に・・・ではなく、私はただ見てただけ・・・。


取り付け完了❕ 印象がガラリと変わりますね (o^―^o)v


お昼はひらおで天ぷらを頂き、ここで解散しました。お集りの皆様、大変お疲れ様でした💕


昨日夕方、自宅駐車場にて。ギラギラした黄色ではなく、ほんのり灯る黄色ですね(^^)/

今日も最後までご覧頂き、有難うございましたm(__)m

皆様、良い休日を❕

Posted at 2016/09/25 14:00:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年09月18日 イイね!
★8月28日のラーメンオフ🍜🍰🍧

9月に入り、特に先週末は仕事でつまづきやトラブル等抱えてしまい、みんカラ途中での寝落ち連発でブログも書けずにいました。 今日は8月28日に行った”ラーメンgate”のラーメン&ケーキオフの模様をご紹介いたします

遠賀郡岡垣町にあるケーキショップ「ニュルブルグリング」にやって来ました。みん友のコウ ウラキ少尉さんのご用達のお店で、
その名の通り、ご主人が車好きな方でした♪


集まった車たち。左からコウ ウラキさんとみーーやんさん、echo166さんと133(いさみ)さん、そして私。


早速店内へ入ってみました💛


店内はご主人の趣味と・・・。


奥様の趣味が仲良く融合していました。


ケーキの他に、アロマなどの雑貨も売られていました(^-^)


シンプルなショーケース。


フルーツケーキとここの名物、岡垣シューを購入。甘すぎずあっさりすっきりした味で美味しかったです(^^)v 


続いて、ラーメンを頂くため国道3号線沿いのえびつラーメンセンターへ❕


ラーメンの他、定食や丼物もあります。


豚骨ラーメン🍜味はあっさり。ごく普通なラーメンでした。




最後に神湊交差点そばの「あいす工房らく農家」にてジェラートを堪能しました。


ブルーベリーとバニラのミックス。脂っこいラーメンの後のさっぱりジェラートは美味しかった😋


コウさんのkeiのエンジンルーム。大きく真新しいインタークーラーが眼を引きます(^₋^)√


ここで解散❕ 予定では波津海岸やゆうれい坂等をドライブするはずでしたが、雨の為またの機会に・・・。皆さんありがとうございました m(__)m



来週、22日にはNight🌠Catsのオフ会が有ります。その時はどうか晴れます様に・・・。


では最後まで見て頂き、有難うございました(人''▽`)☆


Posted at 2016/09/18 22:39:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年08月15日 イイね!
熊本☆阿蘇のオフ会へ❕ 2016.08.148月14日の日曜日、Night🌠Catsとやまなみファミリーさんの合同企画 「クマモン合同touring…レッツgo阿蘇project」に参加してきました。およそ4か月振りに訪れる阿蘇、今も震災の影響で通行止めの道が各所に有りますが、周囲のお店や温泉施設はほとんど復旧していました(^^)/



朝5時に自宅を出発、国道3号線、386号線、210号線を経由し、日田方面へ向かいます。



7時前に待ち合わせ場所の道の駅玖珠に到着。本来はここまで来ずに、日田から国道212号経由で杖立温泉を経て阿蘇に出ますが、地震による落石で通る事が出来ません。


メンバーと合流。参加台数は私を含め9台でした。


一路、瀬の本高原の三愛レストハウスに向かいます🚗


三愛に到着❕


ここはツーリングの拠点ですので、週末になると沢山の車やバイクがひしめき合っています。


旧車も・・・。


やまなみファミリーと合流。



















やまなみハイウエイを下り、大観峰へ❕


大観峰に到着❕


おはくまのオフ会に合流。


大観峰はここから見る下界の景色が素晴らしいのですが、雲がかかっていてイマイチでした💔


暑いので手作りジャージーソフトを・・・。


猫のひげさんが狙ってるΣ(・□・;)


大観峰から「はな阿蘇美」に移動❕


Z軍団


主催者でやまなみファミリーのリーダー、将軍さんからのあいさつ。


ステッカーとパンフレットを頂きました。


昼食はにっこりで・・・。


赤牛丼食べました・・・。


昼食後、白川水源へ。阿蘇大橋が崩れてしまっている為、一の宮から高森を経て大きく遠回りして到着しました。


水がとてもキレイでした❕


ポコポコと泡が立ち、水が湧き出ています。


水汲み場からお持ち帰りもできます。ペットボトルは売店で購入できます。


グラさんと戯れるモモンガさん。それを撮る猫のひげさん。(それを撮った私)


道の駅あそ望くぎのでやまなみファミリーさんと再合流。


オートポリスにきました。10月より再会とのこと。


マッソさんのシルビア撮影会(笑)


皆さん、本当にお疲れ様でした(^^)


日も落ちて来ました🌇


帰り道、どうしてもお腹が空いて想夫恋で焼きそば。無事に帰宅しました(^^)/


本日も最後まで見て下さり有難うございました m(__)m

おやすみなさい(@^^)/~~~


Posted at 2016/08/15 22:48:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月05日 22:42 - 23:00、
6.71 Km 17 分、
1ハイタッチ、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント40pt.を獲得」
何シテル?   12/05 23:00
初めまして(о´∀`)ノ" RG50ガンマの動態保存の記録を主な目的とし、みんカラを始めました♪ ブログの内容もガンマ・ムーヴネタが主ですが、大好きな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
新年ダイヤ明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 01:05:00
思いっきりツッコミ入れたい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 17:21:17
お願い致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 07:31:16
お友達
最近、いきなりみん友申請してきて、了承しても何の挨拶も無く、そのまま放置してしまう方が見受けられます!!
長期間放置される方は、こちらで定期的に削除致しますので、ご了承下さい (-_-)/~~~
65 人のお友達がいます
TUBESTTUBEST * みーーやんみーーやん *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認
Blue_skyBlue_sky * まつとらまつとら *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初めての中古車、初めての軽自動車です。フルセグ付きのHDDナビ、オートエアコン、ヘッドラ ...
スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
2006年にヤフオクで手に入れたガラクタ同然の車体を自分の手でコツコツと直しながら、ツー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
10年間、大切に乗って来ましたが、2013.11.16に起こした事故によりやむなく廃車に ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
CR-Vの初代モデルです。このデザインにしびれ、即決で購入してしまいました。ノーマルの足 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.