• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もげぶろのブログ一覧

2017年07月11日 イイね!

久しぶりに

迫るX-dayのためしばらくお出かけもキャンプもお預けで…(^^;)
退屈してたので車弄り再開です(*゚▽゚)ノ

まず、6年目にして初のエアクリ交換とついでにTGSの胃袋を着けてみた(^^)



エアクリボックスの蓋と一緒にパイプを外しエアクリ交換


純正タイプなので変えるだけ


外したエアクリ


約4万キロで交換(備忘録)

そして胃袋も



外してポン付けかと思いきや微妙に長い(*_*)

とりあえず付いたけど…専用品でそこそこお高い割にクオリティはイマイチ(´-ι_-`)
気になったら切って調整しようかな(^O^;)

ついでに実は以前付けてアップし忘れてたMAPコントローラ



と、いろいろ付けてみました(^^)

まだ付けたばかりですが少し走った感想としてアイドリングが落ち着いたのと変速時のもたつきが改善、あとスムーズに発進出来るようになったので効果はあったかな?
(個人的な感想ですが)

久しぶりの車弄りは楽しい(*´ω`*)






Posted at 2017/07/12 00:39:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

良いお年を

今年ももう終わりですね♪♪

今年はサミット参加出来ましたし車検も無事?終わりました(^^)
結局全幅の構造変更は必要でしたがまぁ予定通りです(´∇`)

で、最後はサミットで注文してたリアラダー取り付けました(^^♪


子供の世話しながらなんで時間かかりましたが無事付きました(^O^;)

リアハッチもこの通り♪♪


ナットが足りなかったり取り付け中に上部のアタッチメントがズレて擦り傷出来たりと相変わらずスマートにはいきませんが楽しく取り付け出来ました(笑)

で、こうなるわな(笑)



皆様来年もよろしくお願いします(*´∀`)



Posted at 2016/12/31 20:14:28 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!

サミット参加からの修理(´△`)

アップ遅くなりましたが楽しみにしてたFJサミット参加してました(笑)



相変わらずたくさんのFJでした(≧∇≦)

そして目に毒でした(^O^;)
あれも気になるこれも気になるで…笑

そして以前から気になってたリアラダー注文できました(*´ω`*)

12月が楽しみ(=^^=)

子供たちも


楽しんでくれました(*´∀`)

帰って洗車してステッカー貼りました(*゚▽゚)ノ





トラファクトリーの新作も(≧∇≦*)
トラさんありがとうございますm(__)m


で、サミットの道中で気づいたんですが



ウィポジが片目に…(*_*)

そこでついでにLEDに替えようと「ぶ商会」に相談(´∇`)

ぶらさんオススメ
みね商会のLEDにしました(^-^)




ハイフラ防止用にリレーも購入^ω^)



点滅速度を調整出来るタイプです。

とりあえず取り付けしてみましたが
あれ?つ、点かないヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ

色々調べてみると
ウィポジを車検対応にするリレーの故障でした(^^;



買い直して取り付けて無事点灯(´∇`)



良かった、良かった(^O^;)

来月は車検なんでしばらく弄りはお預けです。
リアラダー届けばまたアップします(^▽^)o
Posted at 2016/11/18 19:46:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!

洗車(*゚▽゚)ノ

朝早く起きて何とか洗車しました(≧∇≦*)



NEWパーツのステップ付けて



いざ出発(≧∇≦)

静岡SAでコンボイ合流です(^^)
皆さんよろしくお願いします(=^^=)
Posted at 2016/10/29 09:45:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月24日 イイね!

よっこいしょういち

家族が増えてからリアシートを使うことが増え、子供や嫁が乗り込みにくそうやったのでグラブハンドル取り付けました(^^♪



みんカラでやってる方が居たので参考に部品を集め取り付け(^^)



ギリギリですがこれでよっこいしょと乗らずに済むかな〜?

子供には喜ばれました(*^^)v
Posted at 2016/08/24 10:27:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「お疲れ様です(^^;)やはりUSは想像を超えますね(*_*)完成楽しみにしてます(*゚▽゚)ノ@†ぶらっき~† 」
何シテル?   08/20 14:14
FJとキャンプが趣味です♪(´ε` )

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Bushwackerオーバーフェンダー サイドマーカー対策? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 15:23:24
ドアカーテシ故障(・_・; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 15:49:57
SCUBA MOD. (スキューバモディファイ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 11:26:59

お友達

お気軽に友達になってくださいね〜♪(´ε` )
83 人のお友達がいます
TAKUMI-ChiTAKUMI-Chi * D.S.KD.S.K *
STシルバーSTシルバー * 船橋車庫船橋車庫
†ぶらっき~††ぶらっき~† まつもってぃまつもってぃ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
黄色い FJクルーザーに乗ってます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.