• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

snakecatsのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

【ネットサーフ】これはハマる! インストール不要の無料オーディオ編集ツール!

【ネットサーフ】これはハマる! インストール不要の無料オーディオ編集ツール!あたくし、

只今、パソコン破壊事件以来ロースペックになってしまったマシンを使っているので

趣味の一つである動画の作成をあまり出来ておりません…

(T.T)


まぁ

それはいいとして(^^;;



あたくし的には動画を作る時一番悩むのがBGM…

CDからコピーした音楽を使ってしまっては著作権を侵害したことになっちゃいます。

とはいえ、BGMがなければつまらないものになっちゃうし

頭の痛いところです。

そんな時は、自分で曲を作るかYouTubeの『オーディオ入れ替え機能』を使って後付するしかありません。

あたくし自身には作曲機能は付いていないし(笑)、
YouTubeの『オーディオ入れ替え機能』はあらかじめ用意されている曲の中から好きな曲を選んで
アップロードした動画にくっつける機能ですが、好きな曲はなかなか見つかりません。

他人(アーティストとか…)の曲でも、自分で演奏したり、ソフトウェアを使って音符入力したりして作った音楽データはOK(※)のようですのでその線しかなさそうですねっ。

※ただし、その場合でも無条件でOKかは確認しておりませぬっm(__)m

なので、なんかいい作曲ツールでもないかなぁと検索しまくっていると…

なんとも楽しいサイトを見つけちゃいましたっ!


◆Soundation Studio

<画像をクリックするとサイトが開きます。>

このサイトはベータ版って言うことなのでいつまでかはわかりませんが今のところ無料で使えます♪
ブラウザ上で動作するのでインストール不要です。

しかも、プロジェクトファイルはもちろん、作った曲をwavファイルにして自分のPCに保存できますし、
ネット公開用の貼り付けタグも取得できます!

貼り付けるとこんな感じに…
<embed src="http://www.soundation.com/studio/play/player.swf?audio=9c88aa24e3ea3e36c58b289b07a3280a" type="application/x-shockwave-flash" width="260" height="68">
(適当に作ったので変な具合ですがっ! (笑) )


あらかじめ音楽素材がライブラリとして用意されていて、それを組み合わせていきます。
音楽素材は自分で作ったものをアップロードすることもできます。
いろんなエフェクトもトラックごとに使えるのでなかなか本格的っ♪

あらかじめ用意されている素材が、ドラムやベース等々、パートごとになっているので
自分で素材を用意しなくてもある程度作れちゃいます(^▽^)/


使い方(英語)はこれっ!



詳細はこの紹介記事を見てください。
ブラウザベースのマルチトラックオーディオ編集ツール : Soundation Studio



◆Aviary Myna

<画像をクリックするとサイトが開きます。>

こちらも先ほどの「Soundation Studio」と似たような操作で簡単に曲を作れます♪
やはり最初に用意されているライブラリから素材を選ぶか、自分でアップロードした素材を組み合わせて作ることになります。
エフェクトもパートごとにできますし素人向けとしては十分に高機能です♪

こちらのサイトも無料で使えて、ブラウザ上で動作するのでインストール不要です。
作った曲を保存するにはアカウントを作ることが必要です。
尚このアカウントは、GoogleやYahooなどのアカウントと共有できます。
保存は、wavとmp3に対応しています。

貼り付け用のタグも作れます。
ただし、みんカラでは使用できませんでした。
(T-T)

操作画面はこんな感じです。


あらかじめ用意されている音楽素材が、パートごとに分かれていないので、
これだけを組み合わせて作るのは難しいと思います。


使い方(英語)はこれっ!



このサイトの凄いところは、音楽編集機能以外に、
高度なグラフィック系の機能(7種類)も使えちゃうところにありますっ!
もちろん無料で♪

詳細はこの紹介記事を見てください。
ブラウザベースのマルチトラックオーディオ編集ツール : Aviary Audio Editor - Myna

ここは音楽編集機能より画像編集系の機能のほうが使えるかも…
( ̄ー+ ̄)




◆inudge

<画像をクリックするとサイトが開きます。>

こちらはwavファイルなどPCに保存できませんが簡単に遊べるサイトです。
こちらもブラウザ上で動きますのでインストール不要です♪

作った音楽はネット上で公開できるし、貼り付けタブが作成されるので、
簡単にブログにも張るつけることができます。
(みんカラOKでしたが重たくなるといけないので貼り付けませんでした。)

使い方は簡単!
マス目の中をクリックすると色がついて音が出ます。
マス目の右側にはパートの切り替えボタンがあって、
ドラムパートを含めて8パート使えます!

暇つぶしにやってみると面白いですよん♪




(ΦωΦ)ふふふ・・・・







Posted at 2010/03/28 20:12:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネットサーフ | パソコン/インターネット
2010年03月10日 イイね!

【ネットサーフ】Alfa Romeo Pandion & Google Chrome 恐るべし!

【ネットサーフ】Alfa Romeo Pandion & Google Chrome 恐るべし!いやぁ~出遅れましたっ!








◆ Bertone Alfa Romeo Pandion Concept ◆


あたくしにとって、正に待ってました!っていうこのデザイン♪


GTSPRIT.com

何気にGTSPRIT.comを散策中にヒットしたのでありますが、carviewを含めてもうあちらこちらに情報が出回っているのですねっ!
(T^T)

いつもなら妖怪アンテナがとっくの昔に反応しているのにぃ~
まさかジュネーブモーターショーに出していたとはっ!
(笑)


GTSPRIT.com

このありえなくも妖艶なデザイン!
どうやらBertoneにとって、
AlfaRomeo100周年でかつ倒産後FIAT参加に下って第1弾という記念的なコンセプトカーという位置づけのよう…。

このヒンジが後ろでフロントフェンダーからぱかっと開くジャックナイフドア!
このジャックナイフドアは3.7mの長さを伸縮して90度開くそうです。

ちなみにこの「伸縮して…」というのがいまいち具体的にどうなるのかがわからないのですが…




GTSPRIT.com

このありえない構造のリアエンド!

あたくしが待っていたのはこの『ありえないっ!』なのでありますっ♪

しかもこのコンセプトカーのエンジンは4.7リッターV8のAlfaRomeo純正!

これはもう飛びつかないわけにはいかないでしょう!

まぁこの仕様で出されても買うのには20年ぐらいかかりそうですが…(^^;;

Breraもコンセプトカーとイメージ的にそれ程大きな違いは無かったし、
Pandionがどんな形で世に出てくるかが楽しみですっ!




◆ GoogleChrome ◆

そうそう、1枚目のGTSPRITのサイトの画面、
GoogleChromeというGoogleが無料で提供しているブラウザで表示しています。

これがまたすばらしくいい!

なんたって、軽い!早い!シンプル!という優れもの♪
特に表示スピードはまさに恐るべしっ!というぐらいに速いです!!


超~おすすめですっ!
是非使ってみてくだされ~(^▽^)/



Posted at 2010/03/11 00:30:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネットサーフ | パソコン/インターネット
2009年09月06日 イイね!

Alfa Romeo NEW Giulia !?

Alfa Romeo NEW Giulia !?まったくぅ~

いつまで続くんでしょうね~週末に雨っ:::( ^^)T :::


金曜日の夜から雷を伴った雨が降り土曜日も降ったり止んだり…(T.T)


そんな中、世界のAlfaRomeo情報を漁っていたら

Alfa Romeo NEW Giulia

の情報がちらほら♪

どうもどの記事を読んでも『NEW Giulia』の位置づけがはっきりしません。

159のフェイスリフト版とも受け取れるし159の後継とも取れるし…

デビューないしは公開が2011年後半ということからして159の発売期間から考えると159の後継と考えるよりはフェイスリフト版もしくは新しいモデルと考えた方が自然なような気がします。


デザイン的には大きく分けると次の3パターンがスクープとして出回っているようです。


まずはおフランスの情報から…


<画像をクリックすると元ネタサイトが開きます。>

156と159を足して2で割ったような気が…
AlfaRomeoの今のデザインの流れからしてこの系統はかなり可能性が低いと思われます。
記事によるとプラットフォームは新しくなり駆動系に何らかの新しい技術が…

ただしこのページはブログネタなのであくまでも眉唾ということで(^^;;



次は英語圏の『Carscoop』というサイトから…


<画像をクリックすると元ネタサイトが開きます。>

こちらのデザインは今のAlfaRomeoのデザインをある程度取り入れてますが、あたくし的にはどことなくアメ車っぽい雰囲気を感じてしまいます。
記事の中でもかなり確度が低いようなことを書いています。
ちなみにこの記事でもフィアットグループの新しいエボプラットホームを採用…と書いています。


最後に『MotorTrend Magazine』のサイトから…


<画像をクリックすると元ネタサイトが開きます。>

好き嫌いは別としてこのデザインは今のAlfaRomeoのデザインの流れ(8C、MiTo、149Milano)からしてかなり確度が高いのでは?と思われます。
個人的には鼻下のラインが魚的で好みではありませんが…(T.T)

記事中目を引くのは、
「6速マニュアルまたはオートマティックでエレクトリックリミテッドスリップデフでは、フロントホイールに動力を伝達するという噂…」という情報です。

一瞬『F1カーズ!?』を連想しましたが真相はいかにっ!?



デザインは三者三様ですが、どの記事でも新しいプラットホームの採用について書いていますので、車としては今の159とは別物になりそうですねっ。

それに駆動系の新技術も気になります。
『F1カーズ』の流れを汲むような技術が採用されたらかなり面白いことになると思います♪

この『NEW Giulia』、AlfaRomeo社のデザインチームによるデザインのようですが、
もうザガート、ピニンファリーナ、ベルトーネ、ジウジアーロといったデザイナーはデザインにはかかわってこないのでしょうか…(寂)





おまけ…

Rose at night
Rose at night posted by (C)spot

夜に街灯の薄明かりだけで我が家の薔薇を撮ってみました…
薔薇も秋に向かって最後の力を振り絞って咲いているようです♪





 ======= 今日のニャンズ ======= 


<アトム>
お話しするにゃっ♪
お話しするにゃっ♪ posted by (C)spot

最近こんな感じで顔をこっちに向けて小声でニャゴニャゴいいます…
本人は何かおしゃべりでもしているつもりなのでしょうか…(^^;;


<スポット>
ふかふかにゃっ♪
ふかふかにゃっ♪ posted by (C)spot

このごろ暖を求めてか丸くなったり縫いぐるみやタオルみたいなふわふわなものの上に乗ろうとします。
秋はもうすぐそこまでっ(T.T)


(^・o・^)ノ"

Posted at 2009/09/06 01:41:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | ネットサーフ | クルマ
2009年01月02日 イイね!

あけおめことよろー!

あけおめことよろー!明けましておめでとうございましたっ!


昨年中お付き合いいただいた方々そしてエンジンが逝った時助けていただいた方々!
本当にお世話になりました&ありがとうございましたっ!

今年もよろしくおねがいしますにゃっ(^^)v


12月は仕事的にもバタバタしておりまして

なかなかブログの更新やコメントもままならず、

結局1ヶ月間活動停止状態でした…m(__)m


やっぱり週末M蘭と自宅の往復は結構きついっすねっ(^▽^;)

この時期は特に危険です。

出勤中…
出勤中… posted by (C)spot

12月の後半、M蘭に向かうべく朝4時に自宅を出発。

路面は所々融けかけのブラックアイスバーン状態。

しかもドライブ環境的には季節の変わり目で夏気分の抜けないドラーバーが多いという最悪の状態。

はいっ

白老の手前ぐらいで国道が交通事故の影響で通行止めに…

何とか林道(笑)を駆使してM蘭の職場には滑り込みセーフでした。

他にも路肩に車が落ちているという風景を何回も見ました(汗;)

皆様方におかれましても十分に気をつけてくださいネッ!



そんな中この男たちは…

ソファ独占中
ソファ独占中 posted by (C)spot

アメリカンサイズのソファを独占しております(笑)


さてさて、

皆様はお正月をどのようにお過ごしでしょうか…

あたくし的には特に予定も立てていなかったし

年末ATMでお金を下ろすのも忘れたため手元に殆ど現金が無く

只今殆ど巣篭もり状態です(笑)

そんな中、TVも見飽きたし…という方のために

暇つぶしにはもってこいなインターネットのサイトをご紹介しましょう…(笑)
(ただしあたくしと趣味が合えばですが…m(__)m)

まずは…

◆◆◆ X51.ORG ◆◆◆


<写真をクリックするとこのサイトが開きます>

オカルト好きな人にはこのサイト
X51.ORGです!

タイトルからして怪しい雰囲気プンプンで
内容もタブロイド誌的な情報満載でなんとも眉唾な雰囲気が漂っております。

でも、
とある映画の中でも似たようなことが言われていますが
タブロイド誌に書かれていることは殆ど真実なのです…

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

でも、
こないだとあるTV番組でオカルト否定派な『大槻教授』が他のパネラーに彼の論理の矛盾を論破されてなんとも情けない言い訳をしてましたが、
彼のように世の中で起こっているあらゆる現象を自分の脳ミソで理解できないからといって頭ごなしに否定してはいけません。

天動説然り、ロケットも開発当初は『正統派(多数派)』の科学者の間ではあんなものが空を飛ぶなんてバカバカしいといわれていたし…

科学は再現性を求めて実験したり今までに理解できたことと照合することだけではないですからね。
それだけでは何の発展も得られません(笑)

それに人間の脳ミソが理解できないからってその事象そのものが存在し得ないという論拠は成り立たないのではと思います。

って、かなりシリアスな意見を書いちゃいましたがこのサイトのそんな目で見たら結構楽しめるかも…v( ̄Д ̄)v

お次は

◆◆◆ WIRED VISION ◆◆◆


<写真をクリックするとこのサイトが開きます>

打って変わってこちらは正統派!
最新のサイエンス&テクノロジーを軸にした経済や国際情勢、カルチャーや映画などのメディア、果てはデザイン等々、スンゴク幅の広い情報満載のニュースサイト
WIRED VISION です。

それにしてもやっぱり科学やテクノロジーは役に立ってナンボですからねー。

確かに科学は知的好奇心を追い求めるというところに真の意味があると思いますが、元は人間が何かの不便を解決しようとして発展してきた分野であると思うわけです。

昨今地球の環境問題がメディアの中で飛び交ってます。
確かに1月だというのにそれほど積雪も無く気温も高いかも…。

でも本当なのでしょうか二酸化炭素やフロンガスだけで地球温暖化になりつつあるのって…
最近フロンガスの代替物質がオゾン層の破壊を深刻化させていることがわかったのだとか…

そもそもフロンガスがオゾン層を破壊したりこのガスが二酸化炭素の数千から一万倍以上の温室効果があるっていうのを発見したのはアメリカの二人の科学者です。

この学説は発表当初はやっぱり企業がバックについている『正統派(多数派)』に否定されたようですね。

やっぱり利害関係が絡むと真実は真実でなくなるのでしょうか…(T0T)

それにこの二人の科学者の意見だけではなくもっとあらゆる可能性を求めて幅広く原因を探るべきだと思います。

まずは資金でしょうかねー
世界の国の軍事費の数パーセントでもこの問題を解決するための費用として使えばいいのにねっ(笑)

でも現実的には科学の発展を進めたり、地球の環境問題を解決するためには
まずは正しい方向に進む又は進もうとすると儲かるようにしないといけないような気がします。


さて最後は


◆◆◆ AstroArts ◆◆◆


<写真をクリックするとこのサイトが開きます>

はいっ

あたくしの大好きな天文系の情報満載のサイトです♪

あたくし、小学校の頃、某市の天文クラブに所属しておりましてこの分野があたくしの人格を形成しているといっても過言ではありません…(笑)

このサイトを見ていて思うのですが、この分野で日本は何をやってるのでしょうねー。
確かにJAXA(宇宙航空開発機構)は低予算の中でよくやってます。
小惑星「イトカワ」に人工衛星「はやぶさ」を着陸させサンプルを回収したり、最近では人工衛星「かぐや」を月の周回軌道にのせ数々の科学的な成功を収めたりと…。

でも、まだ日本には単独で人を宇宙や月に送ったり他の惑星を探索する技術はありません。

諸関係者はその技術はあると言ってますがはっきりいって実績無いことには技術が無いのと同じです。
言うなら『その能力はあるけど金が無いので技術は持ってません。』って言ってほしいですね(笑)

この分野は特に日本の場合国から予算が回ってこないと全く成り立たない分野ですものね。
やっぱりこれも儲けにつながらないとだめなんでしょうか…(T0T)

話が変わりますが、この分野に興味を持ったおかげであたくしトレッキー(STAR TREK の熱狂的なファン)になってしまいました(笑)

今年の6月ぐらいには新作の映画『STAR TREK』が公開されます(↓)


今回の映画は(汗;)かなりよさゲデス!
時代は船長のカークがまだ若い頃で、アクションシーンも優れていて通常の(笑)SF映画としてもかなり出来がよさそうですのでトレッキーじゃなくても十分楽しめそうです。

登場するクルーのキャスティングもかなり見事です♪
オリジナルの出演者のそっくりさんを使ってるとしか思えません(笑)
オフィシャルサイト→「STARTREKMOVIE.COM

そういえばNASAで働く人もかなりこのSTAR TREKに影響されているようです。
ほかにもいろいろ逸話があるようですが、NASAの宇宙探査用の人工衛星「ボイジャー」の位置を示すディスプレー上のアイコンはSTAR TREKで活躍する宇宙船「エンタープライズ (Enterprise)」だったりします。


<出展:ウィキメディア・コモンズ 詳細:コモンズのファイルページ

ちなみにスペースシャトルの1号機(OV-101:宇宙飛行能力を持たない開発機)の船名は当初「コンスティテューション(Constitution)」」の予定でした。

しかし、アメリカのSTAR TREKのファンによる誓願運動によりホワイトハウスに40万通以上の投書が送りつけられSTAR TREKで活躍する宇宙船の船名「エンタープライズ (Enterprise)」に変更されたとか…。
アメリカ人のやっぱり宇宙に対する思いは熱いんですねっ!

やっぱり日本の宇宙開発にも熱い思いと夢を持って欲しいところです。



長々と駄文な記事を書いちゃいましたがお許しを…。
とりあえず4日までは休めることになってますが、休みが終わると激務に戻ります…。
今のところ復活はこの激務が終わってからということになりそうですが今年もいろいろとよろしくお願いしますネッ(^▽^)/

では~!

Posted at 2009/01/02 15:20:04 | コメント(15) | トラックバック(0) | ネットサーフ | 日記
2008年02月07日 イイね!

ついに!156のプラモを発見せり(^^)v がしかし…

ついに!156のプラモを発見せり(^^)v がしかし…ついに!156のプラモを発見せり(^^)v


がしかし!


一部正体不明…m(__)m


プラモデルの場合『156』は皆無と思っておりました…
P3ともなるとミニカーもみつかりませぬっ(T_T)

 P3は過去にあの今は無き『ラテンモード』のネットショップで一時期限定2台でミニカー(2諭吉以上…)を見たのを最後にその後一度も見ておりません…

 P3顔のGTAやP3クロスワゴンのミニカーは今でも入手可能ですがやっぱり自分と同じタイプのP3のものが欲しいところ…

※『ラテンモード』は『アウトバザール』というショップに譲渡されたのだとか…

大分脱線しました…(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 かなり誤解を招く書き方をしてしまいましたが、
今回見つけたのはP1のプラモです~っ(^▽^)/

『もう知ってるよっ!』って方も多いと思いますが…(笑)
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ


メーカーはイタリアのモデルカーの老舗『Bburago(ブラーゴ)』です。


<画像をクリックするとメーカーのHPに飛びます!>

このサイトの「products⇒KIT⇒1:24 Kit Collezione」の3ページ目に156がっ!
ただし、ポリス仕様ですが…
同じく「products⇒Scale 1:24⇒Bijoux Collezione」の1ページ目には完成品もありました。

さらに、ただし!

ディティールがとっても痛いっ( ; ̄ω ̄)ゞ

(爆)

いまのところ入手方法がいまいちわかりませぬがそのうち…
(( ̄~ ̄;) ウーンどうしよう…、ディティールがかなり痛いし…(笑))

そして、ここからが『一部不明』な件であります。

(この記事はFireFox等、
 IE以外でご覧の方は↓の影響で画面が少々見づらくなりますm(__)m)



はいっ!
どうやら『joh2』さんとおっしゃるモデルカー(プラモ?)好きな方のご自慢VTRのようなのですが、このVTRの「3:16」辺りに衝撃的な映像がっ!
156のプラモ?(TOPの写真)が写っております!
スケールは1:24と思われ、明らかにディティールは前述の『Bburago(ブラーゴ)』とは異なります!

さらに、



の、「1:50」辺りにはなんと!

『Alfa 75』らしき映像がっ!


どなたか、この正体不明なモデルカー(プラモ?)についてご存知の方がいらしたら教えてくだされ~

(シ_ _)シ  ハハァーー

(英語ができればYouTubeから直接『joh2』さんに尋ねるんですけどねっ(笑))

Posted at 2008/02/08 00:58:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | ネットサーフ | クルマ

プロフィール

「復活しました!」
何シテル?   07/28 12:59
156 TI へ復帰しますっ! 今度は2.5 V6です♪ 家には、かみさん一匹(?)と猫が二人(?)います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
復帰しました! まだほんの少ししか運転してませんが、このV6エンジンは本当に気持ちいいで ...
その他 その他 その他 その他
ロッソなので思わず買ってしまいました~! ※フォトギャラはブログアップ用ですm(__)m
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
趣味の写真を撮るために林道を走る機会が多くなり、「やっぱ林道はパジェロだよねっ」というこ ...
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
ストレート5を感応しました! ホンダ車の中では不人気車とされていますが、当時どこか日本車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation