• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emu1のブログ一覧

2014年12月24日 イイね!

Cafe Garage

昨日ですが、立川の昭和記念公園近くにあるCafe Garageに行ってきました。
お店の外には箱スカに似た面白い車がw
(マスターがこの車に乗って来るそうです)



店内にはケンメリのGT-Rを展示
(近々240Zに変わるそうです)



マスターのご好意で「エンジンルーム開けて良いよ」って言われたのでじっくりと観察♪
(NISMOでオーバーホールしたとの事)









帰りはついでに昭和記念公園へ寄ってイルミを見てきましたが、寒くて鼻水が止まりませんでしたw

Posted at 2014/12/24 14:16:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年12月15日 イイね!

クラック

TEINの車高調の補修パーツでブーツとバンプラバーを取り寄せておいたのですが、ようやく交換しました。





しかし、ホイールのスポーク部にクラックがあるのを手伝ってくれたSST.003426さんが発見!



強度が落ちるので修理ではなく交換したいところですが、絶版品で入手困難なので修理して使うつもりです...。
Posted at 2014/12/15 01:55:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | パルサー | クルマ
2014年11月16日 イイね!

ROMチューン その1

ノーマルデーターのROMと比べ、2000~3000rpm付近のトルクとエンジンのツキが良くなりました。
また、カムが切り替わってから8500rpmまでの間、モサっとした回り方がちゃんとパワーがついてくる感じになり、レブまで綺麗に回る様になって結構良い感じです♪

ノーマルROM


新しいROM


しかしROMの交換、もっと簡単に出来ると良いのですが...。
Posted at 2014/11/16 00:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | パルサー | クルマ
2014年11月14日 イイね!

ROMライター その後

ebayで買ったROMライター活用してます(笑





秋葉ではEEP/Flashを売っているところが無かったので、若松通商で買った512KのEPROMを最初使いましたが、EEP/Flashを通販で入手して書き込んでみました。



EEP/Flashは消去も簡単にできるので、こっちの方がお勧めです。
Posted at 2014/11/14 00:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | パルサー | クルマ
2014年11月03日 イイね!

K13 マーチ nismo

K13 マーチ nismoに乗る機会がありました。





ノーマルでも足回りは結構固いんですね。
でもピッチングを結構感じるので自分はあまり好きな足じゃないです...。



シートのホールド感は意外と良いですね。



ステアリングがZ34 nismoと同じ様にグリップ部がスェードになっていて、パルサーに付くなら交換したいかも(笑

買い替えはありません!(笑
Posted at 2014/11/03 23:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「VVLの同時切換え楽しい♪」
何シテル?   12/17 20:16
【お友達について】 原則として、実際にお会いした事が有る方のみとさせて頂いておりますので、ご了承願いますm(_ _)m 夜な夜な徘徊する癖が有ります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

筑波サーキットの伝説的草レース PETRONAS CUP G.T.C.C. その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 07:32:32

お友達

筑波サーキットをメインに走っています。
お会いした事が有る方、情報交換しましょう!
50 人のお友達がいます
SHIO ☆SHIO ☆ * ローリー。ローリー。 *
かしわ@MBCかしわ@MBC * ぴーすけぴーすけ
悪てみす悪てみす ダイヅダイヅ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
通勤用の車です。 都内某所のプリンス系ディーラーにお勤めの方が乗っていたワンオーナー車 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
サーキット走行用の車です。 (以前は公認を取ってナンバー付でしたが、現在ナンバーは抹消し ...
日産 サニー 日産 サニー
TSカップに出るつもりで入手しましたが、レストアする前に関西方面へ引き取られていきました ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.