• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

さて・・・

盆明けの週末、みなさんは如何お過ごしでしょうか…



うちの会社は明日も出勤日です…(+_+)



お盆中も殆ど実家の手伝いで、最後の2日だけは家族サービスデーでした。



1日目は以前から予定していた”トミカ博”デビュー!

かみさんのおねえちゃん家族も一緒という事で、かみさんのアルトと2台で延々と下道でR4を北上!




途中、アチコチでK札さんがかくれんぼしてるのを見ました…ヤダヤダ(-_-;)





先々シーズン、安比にスキーに来た時、バイパス出来てるのは知ってましたが、まさかさらに延びてるとは思いもよらず・・・一瞬迷いそうになってましたが、ナントカ無事到着!


安心したのもつかの間・・・まさか、そんな罠があるとは~(笑)

ま、なんてことは無い、ただの勘違い(大きな勘違い?)

てっきり黄色いホテル側でやるもんだとばっかり思って疑わなかったオイラ・・・
黄色いホテルの駐車場に停めて、中に入り、いざ、どこでやってんのかなぁ~と案内に従って、行けども行けども見当たらず・・・


結局、正反対のゴンドラ山麓駅側が会場でした(^_^;)



気を取り直し、会場へ。



入場口でお兄さんから入場記念トミカの"スカイウォーターキャノン"をGET!
チケット購入者全員が貰えるので・・・う~ん7台はチト多すぎな気が…(^_^;)


で、会場に入ると中央にはこんな巨大なジオラマが!



周辺には色んな撮影SPOTがありましたが…そこは軽~くスルーして、懐に優し~い無料のプレイランドへ。

入れ替え制になっていて15分くらい待って、いざ中へ。結構な広さなのですが、あっという間にたくさんの家族で埋め尽くされてました・・・

うちも最初、収納ケース付近で遊んでたのですが、取りに来るひとでごった返して、遊ぶどころでは無くなり、仕方なく端っこの空いてたスペースへ移動。


チビも結構楽しんでて、暴れまくってました(^_^;)



その後、折角来たので、せめてトミカl組み立て工場暗いはやりたいなぁ・・・という事で、500円分のチケット購入しプリウスの列へ。

待ち時間10分となってたけど…実際はもっと待ったかも(-_-;)


で、漸くうちの番。

ボディは赤、シートは青にしたかったけどかみさんに却下喰らい黒をセレクト。シャーシも持って仮組みコーナーへ移動。

ボディにウィンドウパーツをセットし、次にシートパーツをセット。最後にシャーシをはめて仮組み終了!

そのまま次のカシメ工程へ。


仮組みしたトミカをカシメ担当のお兄さんへバトンタッチ!

ここで、チビが窓越しにカシメ作業を食い入るように眺めてました・・・やっぱ男の子なんだなぁって思った瞬間でした。(笑)


他のアトラクションもかなり惹かれましたが、チケットいくら買ってもきりがなさそうなのでやめちゃいました・・・

あとはかみさんが、最近ハマってるカーズのトミカを2台購入!

とうとうディズニートミカだけで10台になりました…



昨日は、のんびりできるかと思いきや、急遽、マルカンランチに行く事に。

行く前にレガのオイル交換やろうと思いましたが、結局間に合わず…
帰ってからもやる気が失せてしまい、そのまま終了~!


あ、明日も仕事だった・・・皆様オヤスミナサイzzz

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 01:55:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全オフに思いを寄せて (#^^#)
5番機さん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

この記事へのコメント

2012/08/18 06:16:30
盆明けからお仕事ご苦労様です。

トミカ博楽しまれたようで何よりです。
コメントへの返答
2012/08/19 23:20:51
どもです!

帰ってから、あのジオラマ周辺のトミカ見てないのに気が付きました…(^_^;)

次回、行ったらゆっくり見たいですね~
2012/08/18 07:07:47
おはようございます☆

お子様、大きくなりましたね~♪

そのうちトミカを卒業して戦隊物や仮面ライダーに移行しますね (^-^;
コメントへの返答
2012/08/19 23:25:22
こんばんは~

我が家の中では一番成長が遅い方なんですが・・・それでも着実に育ってます(^_^)v

正常に進化してくれればイイんですが・・・お姉ちゃんたちの影響なのか、ぬいぐるみ系大好きだし、化粧品に興味持つし・・・

大丈夫なのかなぁ・・・(笑)
2012/08/18 07:55:00
おはようございます。

毎日お仕事ですね。お疲れ様です。

お子さんにとっては夢の様なイベントだったでしょうね。
大人も楽しめそうで。

今日もお仕事、頑張ってください。
コメントへの返答
2012/08/19 23:30:32
こんばんは!

イベントも楽しんでたみたいですが、一緒に行った姪っ子達がいた影響も大きかったみたいです(^_^;)

ま、いずれにせよ楽しんでくれれば行ったかいがあるってモンです(^_^)v
2012/08/18 09:08:45
おはようございます(^O^)/


お疲れ様ですm(__)m

わたくしもガキの頃ミニカーを沢山持って遊んでました。

きっとお子さんも車を買って、いじる日が来るんでしょうねf^_^;
コメントへの返答
2012/08/19 23:32:58
こんばんは!

オラも結構持ってたんですが、遊び方がかな~リハードで…襖の敷居使って、向かい合わせでトミカどうしをぶつけるとかやってましたからね~(^_^;)


取敢えず今から洗脳開始です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スタッドレス購入。 http://cvw.jp/b/18926/40582632/
何シテル?   10/16 00:21
まずは家族が第一!! でも車も大事♪毎日がジレンマ~!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

家族揃っての3.11・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 02:02:00
2016年の総括。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 20:40:51
Scion IM のエンブレム欲し~ぃ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 11:48:09

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
まだまだNormalそのものです。弄りたくても元手がねぇ・・・。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
12年連れ添った相棒です。色んな思い出が一杯の車でした・・・
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて所有した車です。 軽量FRでかなり面白い車でした。 特に冬場、当時はスパイクでケツ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
入社と同時にKPから乗り換えました。 初のFF車でしたが、冬道で多々怖い思いをした為、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.