• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みでぃ.の愛車 [ホンダ スーパーカブ110プロ]

整備手帳

作業日:2016年10月10日

グリップヒーター取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
単身赴任先は実家と違い豪雪地帯ではないため、冬場でもバイクに乗ることが可能です。

そのため、寒さ対策のためグリップヒーターを取り付けました。

使用したのは『HONDA』純正のグリップヒーターです。
2
カブプロさん(JA10)の電装系には、純正のアクセサリーカプラだけでなく、コントローラー用のステーまであるので、取り付けはとても簡単です。
3
取りつけ(というかグリップ交換)時に一番大変なのは、グリップエンドを外すことだと思います。

少なくともインパクトドライバが無いと外せず、シロウトが下手に頑張ると、固定しているネジをなめてしまう恐れがあるので、無理そうなら早めにバイク屋さんにお願いし、外してもらったほうが良いです。
(私は外してもらいました。)
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキ整備

難易度:

スロットルワイヤー交換(対策品)

難易度:

マウントバー取り付け

難易度:

ミニバスケット取り付け

難易度:

サイドにバックを付けたい…

難易度:

スロットルボディ洗浄1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エアフィルターとエンジンブレーキ http://cvw.jp/b/1892627/47214055/
何シテル?   09/12 08:39
みでぃです。 エンジンとタイヤが付いていれば、たいていのモノは好きです。 自分でいじる(いじれる)のはもっぱら二輪のみでなので、どうしても二輪中心の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
2010年4月取得 前期型逆輸入車 『とりあえず実車見て見たいなぁ~』と思って行ったバ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
『マニュアル車で、そんなに高くない(ホンダ)車』と言ったらら薦められた、ホンダ フィット ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
『通勤用』を口実に購入。 中華製ではありますが、カブはカブ・・・いいバイクです。 フレ ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
自動二輪免許取得からの付き合い。 今では貴重な2サイクルエンジンのバイクです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation