• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかさらの"すいふちょRS" [スズキ スイフト]

Aピラーデッドニング 内装編

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年07月11日
1
もしかしたら一番簡単な箇所かもしれませんが一番最後まで残してしまっていました。

A・Bピラーを2回に分けてデッドニングしていこうと思います。


それでは、
まず内装を外します。
2
素の状態で重さは180gここからオトナシート等を貼り付け重量を増やしていきました。
3
私は360gまで増やしました。

叩いてみると音が響きにくくなったので効果はありそうです。
4
気が済むまで貼り付けました。
5
続いてオトナシートを貼った上からシンサレートを貼り付けます。

全体的に一枚、面積の広い下の部分に端切れを貼り二枚重ねにしました。
6
次回は車体側のデッドニングです。

イラスト(ちんくれ大王様より)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

サブウーファーからのビビり対策

難易度: ★★

【フロントドア編】スピーカー交換【その②】

難易度:

家庭用ブルーレイプレーヤー車載

難易度:

インナーバッフル(carrozzeria UD-K616) 交換

難易度:

アルパイン製パワード・サブウーファーSWE-1200の取付

難易度:

本日の作業❗️2017/10/10

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今回の中華は意外と丁寧な作りでした!アタリww」
何シテル?   10/14 00:16
なかさらです。 スイフトRS(13.05-)乗っていました。 車歴は アルト(HA24S)→スイフト RS(ZC72S)→ジェイド ハイブリッド(FR4...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントドアのデッドニングに挑戦-測定編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 00:40:11
ミノルインターナショナル BILLION スーパーサーモ プロテクトチューブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 14:21:24
tabun kitto chuuka テールゲート側 テールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 11:22:13

お友達

ドライブ仲間、こしぷれ仲間、地元のお友達募集してます。
67 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
HideOjisanHideOjisan * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
いむきZC32S@すてぃお黄粋いむきZC32S@すてぃお黄粋 NUENUEKAZU_ZC32SNUENUEKAZU_ZC32S

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ジェイド -杰德- (ホンダ ジェイド)
初めてのミニバンです。 初めてのハイブリッドです。 車の事詳しくない時期から興味のあっ ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ぷっぷ〜 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
ppapのくるま
スズキ スイフト すいふちょRS (スズキ スイフト)
スズキ スイフトRS(ZC72S H25~)に乗っています。
スズキ アルト アルト (スズキ アルト)
免許取ってから一年間乗っていました。今は家族共用に。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.