• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうちゃんpoleの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

HKS フラッシュエディター 

イイね!
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
HKS フラッシュエディター
【総評】

HKS テクニカルファクトリーさんにデータのアップデートをお願いしていたHKS フラッシュエディターが返ってきました。
早速、書き換え。
マフラーのみ交換しているので、phase1。

Iモード あれ、、、?
Sモード 若干トルクUP??
S♯モード おっ!!これは、、、

正直、少し運転してみたけど効果がまだ感じられません。
思い切ってphase2にしちゃおうかな、、、笑


【満足している点】

なかなか初級者では手の出せないECUが、簡単に書き換える事ができる。
必要があればノーマルデータに戻せる。
自分のチューニング度合いによって、phase1,phase2とカスタマイズできる。
パワーライター店舗での現車セッティングが可能。
限定解除。

【不満な点】

効果が直ぐには感じられない。
劇的な変化を期待している人には物足りない。

あと、皆さんレビューしているようにエンジンがかからないと焦る、、、笑


追記
導入してから高速など100㎞程度走行しましたが、明らかに効果を体感できるようになりました。
IモードでもノーマルECUのSモード程度の走行が出来ます。
特にS♯モードは、別格!!
これは買いですね。
早くphase2にしたい!!
定価¥0
購入価格¥0
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/1198995/parts/

フラッシュエディター のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HKS / F-CON接続時用ケーブル

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

HKS / F-CON V Pro

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:581件

HKS / F-CON V

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:62件

HKS / VALCON for GDB

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:22件

HKS / VALCON

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:26件

HKS / VALCON Pro

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:35件

関連レビューピックアップ

CEP / コムエンタープライズ オートライトキット

評価: ★★★★★

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★★★

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★★★

Jspeed / カーステーションマルシェ スーパーコンピューター(ミスファイ ...

評価: ★★★★★

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★★★

SYMS ECU (MT)

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 21:30:19
購入されましたね(゚∀゚)

自分のデータもphase1くらいの効果ありますよ(。>∀<。)

DBWの設定を弄るだけでも結構変わりますよ(。-∀-。)
コメントへの返答
2015/02/26 21:38:18
遂に購入しちゃいました(*´∀`*)

やめてください!!!
誘惑に弱いので、、、笑

一緒にフレキシブルタワーバーも購入しちゃったので金欠ですよ( ̄∀ ̄;)
2015/02/26 22:01:51
はじめまして。こんばんは

書き換え後のエンジンが掛かりにくい件について
書き換え後、すぐにエンジンをかけるのではなく
IGをONにして再度10秒以上待ってIGをOFF。
その後にエンジンをかけるとエンジンが掛かりにくくなることが
少し改善しますよ。多分w。
僕のプラシーボ?ならごめんなさい。

機会があるとき、一度お試しください。

この方法の理屈は、ぶっちゃけ個人の考えなので
信用性はありませんが
何かのサイトでコンピューターを弄った時は
データは変わっていても、機械の位置が変わっていない!?
クランク角度!?だったか。。。?

そのこととまったく関係ないかもしれませんが
意外と効果ありですw。
お試しくださいw。
コメントへの返答
2015/02/26 22:06:43
アドバイスありがとうございますヾ(*・ω・*)ノ

もう少し調べてから作業すれば良かったかな笑

エンジンのかかりが悪いのは、書き換え直後の1回だけなので次乗る時は多分大丈夫だと思います。
ノーマルに戻す時など、今後フラッシュエディターを使う時は、その方法を試してみますv(o^_^o)v

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI スーパーハイブリッドフィルター http://minkara.carview.co.jp/userid/1892693/car/2472192/8878102/parts.aspx
何シテル?   12/10 23:31
WRX STI VAB D型に乗ってます? 「こうちゃんpole」です♪ 車弄り初心者??ですが、マイペースに色んなことにチャレンジしていきたいと思っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

✨VOLTEX サイズ選定✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 00:29:01
STI プロテクター ドアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 00:50:42
エーモン プラスティリベット(8φ黒) / 1928 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 14:47:01

お友達

WRX STIの方はもちろん、茨城県の方、たくさんの人と友達になれたら嬉しいです!!
48 人のお友達がいます
ともすばともすば * HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
シロクシロク * ペイン222ペイン222
まおうアニキまおうアニキ ジョニーmasaジョニーmasa

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017年10月28日納車 SUBARU WRX STI D型(VAB) パフォーマン ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ZC71S
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる