• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がぁこ♪のブログ一覧

2008年02月19日 イイね!

DIYしたインパネを着けました!!@EX.

DIYしたインパネを着けました!!@EX.塗り終わりましたと報告した日から


また2ヶ月が過ぎ・・・


ついにっ、

本当に、本当にっ、


インパネが完成しましたぁ!!(≧▽≦*bイェイッ☆



記念?にジョンクーパーのサイン入りww

(本音は、お洒落なピンストを入れたかった~~)



装着は・・・
エックスフォルムの店長さん
にお願いしました♪(工賃はASK^^*)


というのも。

出来上がった瞬間は、早く着けてみたくて
「やっぱり自分でやろう!」って、挑戦したんです。


…ところが!!

MINI側の穴に、パネルの爪を合わせてみても、
これまた全く入る気配ナシ(-_-;;ヤベーッ。。。



「あれ?あまりに長期間外しすぎて歪んだ?」

って心配になる程(汗)


取るのはそりゃぁ難しいだろうけど、
少々叩けばハマるかな?と、軽く考えていたのですが・・・

一年以上の歳月を費やして手がけた作品を壊しちゃイケナイとw、
早々に諦めて、17日(日)にエックスに行き店長に直談判♪

サクっと美しく嵌めて頂きました(^▽^*ワーイッ!!


近隣の皆さんにもお会いできるかなーって、
ちょっぴり期待しておりましたが、
残念ながら雪の世界でお楽しみ中だったようで。。。

(私だってスタッドレス履いてるのにいぃぃ(;д;))



ちなみに、このインパネを取り付ける(MINIに戻してあげる)には、
メーター周りのメッキパーツやら、黒いプラのパネルやらを
一旦全て取り除かなきゃならないとのこと!(@_@;


そりゃ私なんかには出来ないわけだっ(泣)


そして。。。

MINIからパネルを取り外す時も、
店長さんがそのような超面倒な作業を行ってた事を
すーーーーーーーっかり忘れちゃう程の月日が経ってたというのが
切ない現実です^▽^;;

(勿論、ご恩だけは忘れてません!!w)




作業が終わってからの雑談中。。。

旦那と一緒に売出中の中古車を眺めながら、

「このアウディTT、やっぱカッコいいよなぁ。。。」

とつぶやく私。


「?? ・・・ダメですよ!MINIより狭いんだしっ!(-_-;」

と、ソッコーで突っ込む店長。

「欲しい!!」


なぁんて言ってないのに、
先手でクギ刺されちゃいました(T▽T*)買エナイッテバ~



というわけで、久々のエックスフォルムは
相変わらず押し付けな商売をしない気配りと、
階段下のストーブが、ほっこりと心地よかったでーーす^ー^*

また近日中に、お買い物に行こうっと♪

Posted at 2008/02/19 19:38:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | MINI★いじり | モブログ
2008年01月24日 イイね!

念願のデジタル一眼レフ!?

念願のデジタル一眼レフ!?お久しぶりです☆

突然の近況報告ですが…

ここで知り合った方々の
高性能なカメラと
素晴らしい写真の数々を見て

ずーーーーーっと、
欲しくて欲しくてたまらなかった


↑↑↑↑デジタル一眼レフ!!


とうとうGetしました♪(^▽^*





しかもっ、



得意の「無料」でです!!!!
(≧m≦*



えーと、機種はNikonの『D300』^^*

とりあえず18-200mmのレンズと一緒に。。。



と言っても、いろいろと曰くつきのGetなので
100%、自分で好きなようには使えませんw
(だから自慢にならない^^;;;)


でも・・・デジ一初体験は、なかなか印象的でしたっ!

なんとなーく、自分の撮影の腕が上がったかのような錯覚w
ホントに最高ですっww

なんと言っても、子供は実物以上に可愛く撮れます☆

今までのコンパクトと
殆ど同じ感覚でシャッターを切るだけなのに
あまりにクリアでリアルな質感の再現に、
カメラとレンズで、写真はココまで変わるのかと感動。

そして、、、

自分自身は絶対に写りたくないと思った
弱気な私が居ました^^;;


久々のアクセスついでに、、、
クリスマスバージョンのまんまのプロフ画像を入れ替え~♪


近々、本当に本当にEX.でパネルの取り付けしたいのでw、
皆さんとお会いできるのを楽しみにしてまーーす!!^ー^b
Posted at 2008/01/24 15:36:34 | コメント(16) | トラックバック(0) | @マイホーム | モブログ
2007年12月10日 イイね!

お漏らし…

お漏らし…今月で2歳を迎えたMINI。


昨日までを振り返ってみると…


チャイルドシートが3つになり、

ぶつけられて助手席のドアを交換した後、

JCW Kitを装着して生まれ変わり、

エンジンルームからガクブル音がして短期入院し、
(エンジンマウントのパーツ交換で改善)


つい先日、品川でクラブマンを見た帰りに
スピード違反で白バイに御用になるという

↑夫、MINIで2回目…(涙) vs 未だゴールド免許の私ww



まさにがぁこファミリーは、がぁこ号と共にあり
起伏に富んだ一年間でした。


北国への片道700キロの旅は、今年だけで3往復を数え、
総走行距離は2万キロを超えたところです。


MINIのコンディションはとても良好。
街乗り、長距離ともに、運転していて気になる点は皆無。


しかし異常はありました。。。

Dラにお願いした2回目の一年点検で見つかったのは、

『サーモハウジングから水漏れ』(T△T)


・・・なんとなくショック。。。


2年で交換ってことは、2年後もまた漏れる??

SFWが切れた後は、この修理に幾ら掛かっちゃうわけ???


でもまぁ、『それだけでした』と言うべきかも。


サーモハウジングのお漏らしの他は全く異常無く、
今回は「サーモスタット」と「クーラント」を交換しただけで、
再び元気になったがぁこ号でありました。


さて・・・

恥ずかしながらサーモハウジングと言われても、
全くピンと来なかったワタシ。

今回の点検・交換を経て、ちょっとばかり車の中身を勉強しよう!と思い、
どんなふうにエンジンが暖まったり冷やされたりしてるのかを
知ることができました(^▽^*


ふむふむ、サーモスタットって大事じゃな~~!



って一人納得していた所・・・


「異常が発生しました、サービスセンターにご相談下さい」

とかいう警告メッセージを発して、急に壊れた『冷蔵庫』!!!


冷凍室はキンキンに冷えているのに、
冷蔵室の温度だけがなぜか上昇していく不具合!?


エラーコードを調べてみたら、
これもどうやら「サーモスタット」が原因らしい(涙)

よくある故障で、修理代は1~2万円とのこと・・・

まぁ、保障期間なんてとっくに過ぎてるし、
買い換えるよりは遥かに安いわけだから仕方無いかと諦めモード。

今年はあっちもこっちもサーモスタットが壊れるなぁ、と思いつつ、
自宅までサービスマンに来てもらい、現金を握り締めて修理を見守っていると


サービスマン:「奥さん。これは、冷蔵庫の中にある温度を感知する機械のような物がですね・・・」

私:「はい、サーモスタットですよね」

サービスマン:「ご存知でしたか!? えーと、今回はサーモスタットが故障してましたので・・・」


知ってると判るや否や丁寧に、
かつ冷蔵庫のマニアックな仕組みまで説明するサービスマン。

私:「へぇ~~。すると冷蔵庫内には一個だけじゃなく、いくつもサーモスタットがあるんですか?
パネルに表示させてる温度計は、また別途あるって事ですよね?」


などと、調子に乗って質問しまくる私。


結果・・・


サービスマン:「じゃ、修理代はオマケしておきますね!!」


嘘っ!?  嘘っ!?!?!?ww

てことで、
なぜかタダで済みましたっ(≧▽≦*ラッキ~~♪



・・・ま、浮いた2万弱は、、、

そのままスピード違反の切符に消えたんですけどもね(-_-;


Posted at 2007/12/10 12:02:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | MINI★いじり | モブログ
2007年12月05日 イイね!

塗装★DIYでインパネをチリレッドに♪

塗装★DIYでインパネをチリレッドに♪『自分で塗ります!!』


…とブログで宣言した日から

実に一年の歳月が流れました…






↑↑↑ご覧下さい!!(≧▽≦*b




このDIYを決意したとき、まだ私のお腹の中に居た子が、
既に立ってる!!
というのは置いといて・・・(汗)


ついに私のMINIのコンソールパネルは、
純正・アルミニウムパティナから、
ボディと同色のチリレッドへ☆


生まれて初めての塗装が、
ようやく完成を迎えました!!(T▽T*ウルル…


 (注)わき目もふらず取り組めば、素人でも2日間で終わる作業でした^^;


ところが私の場合、延々と外しっぱなしのインパネ…
MINIの内部が丸見えで恥ずかしいっっ(@△@*


・・・けど、同乗者でその真実に気付いたのは、
Dラーさんだけだったという事実www




殆どの人(特に女性)は、


「え?そう?・・・気付かないけど。。。」


って、そんなもん????^^;;;



でもいいのっ。
自己満足なのは知ってるからっ!( ̄ー ̄*へへへ


そして、この私の自己満足に巻き込んでしまった
多数の方々へのお礼をココに・・・



==スペシャルサンクス==

メールにて、このパネル塗装手取り足取り“技”を伝授して下さったさくらさん!

パネルの取り外し相談に快く乗って下さったEX.の店長さん!!

そして、塗装のノウハウを個々にアドバイスして下さったお友達&専門家の皆様!!!

本当に本当にアリガトウございました(^▽^人☆


============


・・・で、この通り、
パネルはまだバラバラですww

取り付けの際は、確実にEX.に行きまぁぁす(^-^v


今年は色々ありまして(涙)、
ブログもお店もずっとずっとご無沙汰でしたが。。。
(とっくに忘れ去られてるだろうと思いつつ^^;)

ご近所のMINI仲間に再会できるのを楽しみにしてますっ^▽^*


PS.久々のブログって緊張するーーっ(汗)
Posted at 2007/12/05 15:41:43 | コメント(21) | トラックバック(0) | モブログ
2007年09月20日 イイね!

【JCW Kit】がぁこ♪リニューアル!?

【JCW Kit】がぁこ♪リニューアル!?た、た、大変ご無沙汰しておりました!!


覚えてますかぁ?(T▽T)



最後にブログを載せたのは春。

あまりに時間が経ちすぎてしまい、
皆様の記憶にはとうに存在しないだろうと思いながらも…失恋


のこのこと来ちゃいました('▽';;;



えぇと…


5月。

旦那が失明の危機で闘病がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



6月。

3歳の子が大怪我して救急車で運ばれました°・(ノД`)・°・



7月。

一家で風邪を引くも、私だけ「味覚」「嗅覚」「聴覚」を失い悪戦苦闘…爆弾


長い事まともな調理もできず、やむなく出かけた飲食店の駐車場にて…


MINIがヒップアタックを喰らい負傷っっ(泣)


後ろを見ないで突然バックしてきたクラウンのお尻を恨みつつ、
勿論ジュウゼロですが、泣く泣く助手席ドア交換。。。

幸いドアのヒンジには影響及ばず、事故車は免れました(´・`;)



8月。

これら度重なる心労で、ついに私のカラダはボロボロに…げっそり

気づけば3ヶ月で体重はマイナス10キロ!!!
(ま、余分な蓄えがあったからですがたらーっ(汗))


倦怠感と激しい頭痛に耐えかね、数時間毎の頭痛薬が手放せなくなり、
とうとう「これは病気なんだ」と腹をくくりました泣き顔


多忙な旦那と修理上がりのMINIにしばしの別れを告げ、
いざ北国へ向かう飛行機へ。。。



久々の実家…そして近所の病院。


アッサリ「このままだと治りません台風」とお医者さんに告げられ、
入院&手術を余儀なくされました(;´д⊂)



心配してMINIで駆けつけてくれた旦那ダッシュ(走り出すさま)


しかし入院が長引きそうと知り、手術日に併せて出直した方がいいと判断して、
MINIを私に託したまま一旦帰京。



手術ヤダなぁ…もうやだ~(悲しい顔)


落ち込みながら、入院前にフラフラと北国のディーラーに遊びに行く私。


あ…


割引セール?

アレもコレも本当に安いっっムード


ジョンクーパーワークス…しかもキットまで!?Σ( ̄□ ̄)


『限定一台』って本当にぃぃ!?!?


ここには書けないぐらいの破格なお値段と、それに巡り会ってしまった強靱な運命に
主婦魂はまんまと打ち抜かれてしまったのでした揺れるハート揺れるハート揺れるハート


ドキドキしながら旦那にコール…




「キット、買って良い…でしょうか?冷や汗



結果はオッケー(〃▽〃)b



迷った時間は約3分w



こうして、超ノーマルを貫いてきたがぁこ号は、
病気で判断能力が欠如していた結果、
ほぼ衝動買いにて新境地へと突入したのでした!!!!目がハート



一週間後…

すっかり生まれ変わったであろうMINIを、再び北国入りした旦那がピットから引き取れるよう段取りだけして、
入院した私は“まな板のタイ”になりました。。。


同日、手術を受けた私。


麻酔から醒めるや否や、襲ってきた激痛に悶えながら、
手術後二日目にしてようやく携帯のメールを見てみると…


「ぜんぜん違う車になったよ~exclamation×2

の報告がっうれしい顔


すぐにMINIに乗りたくて、一生懸命治療に励んだ結果、
とても早いペースで点滴が外れ、予定の二日前にシャバに帰還できました☆


あまりの早さに、お医者さんもスタッフもビックリ冷や汗
(逃げたと勘違いされてたあせあせ(飛び散る汗)


しばし離れ離れだった子供たちは、
良くも悪くもちょっぴりずつ成長してたかな。。。



さて。

長い間、せっかく頂戴した貴重なコメントにも返信できず
本当に本当に失礼しておりました!!がく~(落胆した顔)



「久々にタイトルと名前見たかと思えば…JCWなんてやっぱり釣りでしょ?」
と思っていただけたら是幸い!!黒ハート


改めまして、がぁこファミリー&がぁこ号を、
皆様のお仲間に加えて下さいねっ<(_ _)>(深々とお辞儀)


ちなみに。。。

帰京は10月を予定してますので、
また一緒に遊んでくださーーいウィンクぴかぴか(新しい)
Posted at 2007/09/20 10:34:05 | コメント(29) | トラックバック(0) | MINI★いじり | モブログ

プロフィール

MINIと一緒に毎日ドライブ☆ あっという間に5人家族でフル乗車のMINI!? それでもちゃんと走れるように、 JCWでパワーアップしちゃった♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達募集中☆
(^0^*ノ"待ってまぁす!!
52 人のお友達がいます
ちかぽん少将ちかぽん少将 mimi@東京mimi@東京
ふっとまーくふっとまーく 黒柴黒柴
BB101BB101 かゆ・うまかゆ・うま

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2006年式の赤白クーパーSです☆ 2007年9月にJCW Kitを装着し、 ますます ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.