• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

大きくなったのぉ~♪

大きくなったのぉ~♪ 去年の12月にマイホーム購入…
勢い余って念願のMINIを買ったところで予算は尽き、大好きなインテリア選びを断念していたがぁこ一家。

でも!!

新婚の時に買った2~4人掛けのダイニングテーブルは、大人2人+子ども2人でも狭く、今年の夏のボーナスを叩いて買い換えました^0^*

家具選びは夫の担当。
というか、絶対に私の意見に妥協してくれない!!(><、(私だってコダワリたいのに)

そして、夫がチョイスしたのは、
ウォールナットのシンプルなテーブルにソファを組み合わせることで、リビングと一体化した「くつろぎのダイニング」を演出してくれるACTUSのシリーズでした。

かなり大きくて、大人6~8人が楽に座れます。
(ちなみにこの時は妊娠してませんでしたw)

片一方のソファはベンチのようになっていて、
「はぁ~~、食ったーーー」
…って、夫がすぐにゴロ寝できるようになっております^^;
(疲れてるの判るけど、子どもがマネするから辞めてくれ~~(汗))

このテーブル、イス共に、なんといっても低いんです!!

普通のダイニングテーブルより10センチぐらい低いので、我が家に運ばれて来た時も、大きいけど圧迫感が無かったことに幸せを感じました^^*

で、なんで今更そのブログなのかと言いますと…

このソファ、レザーではなくファブリック製なのに、発売当時カバーリングが無かったんです!!

子どもが居る家で布のソファ……

もし真っ赤なソースのパスタを食べて口や手が汚れてたら!?
ぶどうの100%ジュースを“ざばーっ”とこぼしたら!?!?

大人だってコーヒー紅茶に赤ワイン…(ぞぞ~っ><;;)

買った直後に汚れ防止の撥水スプレーや、別途カバーリングを用意して万が一に備えてはいたのですけど、この度めでたく専用カバーリングが発売となり、即行で注文したモノが本日我が家にも到着致したんでーす(^0^*ワーイ♪

これでザブザブ洗えます!!
飽きたら色も変えられます!!!!


これで30万か~…( ̄口 ̄;;
…と思っちゃいますが(近場でIKEAが賑わう最中に^^;)
沢山のお店を回って悩んで選んだこの家具、ずっとずっと大切に使いたいと思っています^-^*

あ。もうひとつ。。。

最近私のモノで大きくなったのは、お腹に引続き『胸』!!!

ご希望の方に“がぁこのバスト@水着”をお見せします(≧▽≦*

(こちらはずっと大切にしたくても、時が来たら無くなるモノなので、画像も期間限定でした~('▽'* 
昼間っから失礼いたしましたw)

ブログ一覧 | @マイホーム | 日記
Posted at 2006/10/13 14:59:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬でも乗るのだ!
ピッコロトラベラーさん

工場群と海... 読書は愉しく.. ...
晴耕雨読さん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

NSP 千葉テレビに
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2006/10/13 15:11:52
机もおおきけりゃ、お腹も・・・・

( ・_・)ジッ (・)(・)  ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
コメントへの返答
2006/10/13 15:26:57
オフ会の時に「もう産まれそうだよね」って言われちゃいました(__;>お腹
まだ5ヶ月もあるというのに^^;どうしましょ。。。
2006/10/13 15:16:08
確かにお子さんがいると汚れが激しくなりますからね~(^^;)
いっぱい汚させてから洗ってください!!w

そして~!!!
水着~(´∀`)♪
ありがとうございます<(_ _)>
仕事中の息抜きにさせていただきましたww
コメントへの返答
2006/10/13 15:28:20
カバーつけて、数分後にはチョコついてるし~~~~(涙)
替えのカバーがもう一組必要かも(T-T)

あ、こら、仕事中は反則ですww
(夜までに消すけどネ^^;)
2006/10/13 15:36:52
家具の保護・・・妹夫婦も苦労してるみたいです。ダンナが晩酌後にくつろぐソファーにも色んな模様が・・・(^^;
僕自身今はまだ独り身ですが、やっぱ苦労してます。さすがに猫が4匹も居ると、高い家具は恐くて買えません(^^;

お写真見ちゃいました・・・彼女にぐーで殴られる危険が有るのでで早く封印して下さい!(笑)
コメントへの返答
2006/10/13 16:04:40
家具も床も壁も…チビがいるうちは諦め~ですw
床や壁は保護してますが、やっぱ消耗品です^^;

そっか、ペットちゃんも同じですもんね^^*
家具は少しだけですが贅沢してしまうので、MINIをスポーツシートに買い換える夢も、やっぱり遠のいていくのでしたw

画像は…私であって、私じゃない感じなので♪ww
2006/10/13 16:06:30
ふむ、胸は期間限定かもしれませんが
お腹は居続ける可能性がありますので、お気をつけあそばせw
コメントへの返答
2006/10/13 16:26:51
言うなーーーww
…いや、でもほんと、そうなったら一番厄介でし^0^;
産んだらすぐに引き締めねばww
2006/10/13 16:06:42
う~...
家具...
こだわりたいが、金がない(ばこ

がぁこ♪さんのビキニ♪
目の保養♪(*^ω^)V
コメントへの返答
2006/10/13 16:29:42
えー、だってくまさんコンバチ乗ってるしーーw
それだけで充分^^*
窓のブラインドも…全部屋コレにしたいんですが、あと数十万ひつよう><、ひぇ~~(我慢我慢…)

がぁこも北国人なので、この時期は冬眠(?)に備えて肥えてますw
2006/10/13 17:45:01
うちの家も父は母の言うことを聞きませんww
どうせそんなもんですよw

30マソあったら安いミニバンを…w

しかも写真は期間限定ですか??
さて、ドラッグして保存…と(爆
コメントへの返答
2006/10/13 17:49:34
保存して頂くほど大した画像じゃなくてスミマセンでしたw

夫はMINIが大反対でした…でも、私のワガママを聞いてくれたような人です^-^*
でも、家具だけは絶対に絶対に譲らないww
このときばかりは、私も黙って従っちゃいま~~す^0^;
2006/10/13 18:01:45
ちっ(#゚Д゚)
祭りはもう終わってしまったのか・・・
コメントへの返答
2006/10/13 18:03:04
ガォくんにだけ…、
あとでコッソリ^^*
2006/10/13 18:25:39
はじめまして☆
ぽてちと申しますw

水着画像が出てるときに見ちゃいました☆
大きいw(´д`)w~♪
いいなぁ~☆と思いながら(笑

ダイニングテーブルもカッコイイですっ☆!
コメントへの返答
2006/10/13 18:32:56
初めまして~~♪
コメントありがとうございます!!^▽^*
カバーリングが届いたこと、旦那には内緒にしてるので、今夜帰って喜ぶ顔が楽しみです♪(≧▽≦人

いやぁ…この胸、プチ整形状態でw(思わずおふざけ記念撮影ww)
子どもが産まれれば、しばらく牛さんにならなきゃいけないので当たり前なんですけどねー^0^;

はぁ、、、ずっとだったら良いのにな~~w
2006/10/13 18:34:31
やばい、パソコンリカバリーがとまってしまった(汗)
ごちそうさまでした。

これでがんばれるぞ~!
ありがとっがぁこ♪ さん~!

って今頃のレスですいません・・・。
コメントへの返答
2006/10/13 18:41:02
あ、こらっ、本当に心配してたのに~~w>リカバリ
Macは全く詳しくないんですけど…やっぱ大変なのかな。。。

完全復旧、応援してますよ!!><;
2006/10/13 18:40:35
世に言うところの○○オヤジの私には、後半は刺激が強すぎます!(爆)
( ̄TT ̄)ぶ~
コメントへの返答
2006/10/13 18:58:03
ぶ~って…可愛すぎますよーw(大好きっっ)

Cycloneさんは、もうなんか私にとって馴染みのお兄様なので、恥ずかしくないでーーすww(^^*へへ
2006/10/13 18:54:00
うっ・・・すまそ・・・。
Mac自体は楽勝なのですが、MacにバーチャルPC入れてWindows2000を動かしているので、ちょっとインストール自体がやっかいなのです・・・。
なんとか使用できるまで復旧できました。
それもこれも、がぁこ♪ さんのおかげです(笑顔)

ご心配かけました(ぺこり)
コメントへの返答
2006/10/13 19:00:37
な、なるほど!!!@@;>Win

別のHDD不具合なPCを治した時は、WinにLinux入れて、Linuxから立ち上げて復旧できたんですけど…ほんと、PCちゃんのご機嫌って判らないですよね><;;(よく友人のPCが入院する我が家)

お役に立てて幸い…って、あれ、何か違いますよねww
2006/10/13 18:55:37
わぁ~ステキですね♪
居心地よさそうなので長居してしまいそう~食べすぎ注意!?
私もダイニングチェア片側ベンチタイプだけは譲れないです!今あるのは正方タイプなのでベンチなんて置けない(><
コメントへの返答
2006/10/13 19:05:31
きゃーーー、やっぱり??やっぱり???
リンちゃんは反応すると思いましたよぉぉおお(笑)>ベンチ
相談しようかと思ってたぐらい^^;

ホントはね、もっとモダンな感じの楕円のテーブルに、イスとベンチ…がよかったんですけどね、円形のテーブルって、なんでお店で騙されちゃうんだろうか…サイズを見てビックリ!!
小さく見えても、我が家のダイニングには収まらず、断念したのがいくつもあるんです(><、

建築・インテリアのマジック、ここにあり!?w
素人な私は簡単にコロっとやられまーーすww

あ、あと、テーブルが大きくなったら、並んだ夕飯のボリュームが…(__;しゅーん
(前は、お皿が所狭しと並んでいたのにw)
余裕が出来たら食器も大きいのを(?)買い足さなくてはww
2006/10/13 19:33:19
いや~ん(≧▽≦)またまた反応してもいいですか?
楕円もいいけど、この場所ならスクエアで◎だと思います。ベンチありなら特に!
そうそう、私はこれから和食器集める予定ですょ♪
コメントへの返答
2006/10/13 21:43:53
反応嬉しいーーー!!!ww
楕円+チョット曲がったベンチ…っていう組み合わせもあったのー(><*(そしてそれは入らなかった…人が歩けなくなるw)
あぁ、でもこっちにして良かったワ^0^*

和食器、いいにゃーーー☆
リンちゃんのイメージ通り、やんわり、和み系ね~~♪
ぜひ増えたら紹介してねっっ^^*
2006/10/13 20:02:12
ダンナさんのセンス抜群じゃないですか!!
お洒落っす、値段もw
でも飽きずに長~く使えそう。カバーで一安心ですね(^^)

えーっと、後半は夜だとさらに刺激が...
コメントへの返答
2006/10/13 21:47:47
ほんと?ほんと~~??
(^▽^*わーい♪
値段、お洒落でしょ???^^;
私にとってはもちろんひーひーですw・・・が、見れば見るほど安い方なの…(__;(欲しい!!と思えば手が出ない額(涙))

限定画像は…さすがに夜はダメだよなーって、昼間の数時間だけチラ見せでしたw
レス無かったらどうしようかと思ったけど^^;;ははは
2006/10/13 21:39:44
おばちゃんも・・がぁこちゃんの水着姿見たかった・・(涙
え・・怖い?(笑
あ!今度女子チームで温泉行きましょう!・・と自分にプレッシャーをかける(笑

この家具!横浜のACTUSで見ました。そうそう値段高いけど、やっぱりいいんですよね。IKEAの家具は見た目は「悪くない」けど・・・・と(笑
我が家も今ダイニングセットを決めかねています・・・いいのないかなぁ・・・。
コメントへの返答
2006/10/13 21:56:48
やったーーー!!!
そのお言葉をお待ちしてましたww>温泉
で、で、美味しいモノ食べるんですよねっ?(≧m≦*

しかし…さっすが杞之さん。。。インテリアに対する記憶力の凄まじさ=目が肥えていらっしゃる(ToT*(感涙)

ひょっとしてベイクォーター行かれました??そこの店舗にバッチリ展示されてますっ(><*b
(コレは新宿で買ったのですが、数ヶ月後に行った横浜店では外からも見えるようなディスプレイ位置で嬉しくなっちゃって…そして、このカバーリングの追加発売に気づいたんです!!)

私は杞之さんが前に紹介していたインテリアのお店のページを見てから、杞之さんの選ぶ家具を楽しみにしている一人です^^*
期待してますよーーっ☆
2006/10/13 21:48:12
|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
水着・・・見れなかった。。。。(( T_T)トボトボ

いい感じのテーブルとソファです♪
私好みです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
コメントへの返答
2006/10/13 22:02:09
女性の方にはケチな事言いませんよーーw
お風呂入りましょ、お風呂!!!ww

yuka-chinさんといえば、やっぱり赤レザーのソファでしょぉぉ^^*
うちは、リビングのソファもアイボリーで、無難な感じになっちゃってま~す(__*(こっちもも少ししたら買い換えないとなぁ。。。)
2006/10/13 21:53:32
だんなさんの気持ちわかります。。うんうん!
食べてからすぐ横になる・・・これが気持ちいいんですよね♪
女性陣は片付けに追われているのに、、、横になって。。。いつのまにか寝てしまう。だんな様。。(そっとしておいてくださいませ!!)

30諭吉のダイニングテーブル、、思い切りましたネエ。貧乏な航2ぱぱ32家では考えられない。。。トホホ
コメントへの返答
2006/10/13 22:05:31
テーブルだけだと10諭吉を切るお買い得品!?なのにー^^;
イスらやカバーやらを足してくとアラ不思議!!><*
車も一緒ですけど。。。(__;とほほ

実際に、ソファでうたた寝してる夫を見ると、本当に欲しかったんだなーと思います^^*
私は食べるか、こうやってPC叩くだけですけどネ…w
2006/10/13 23:32:40
実家に行ってる間に終わってたのね…orz

風呂入ろう風呂っ<おっさん化
コメントへの返答
2006/10/13 23:46:02
お帰りなさい!!^0^

やっぱお風呂ですよお風呂っ
いつかご一緒にww

2006/10/14 11:39:54
ぬぬぬ、乗り遅れですか?乗り遅れですね。orz
でも素敵なリビングいいなーいいなー。それに、夢のマイホーム!ハァー(ため息)

おいらも素敵なリビングのお家に引っ越したいー。
コメントへの返答
2006/10/14 12:56:11
ふっふっふ、お久しゅうございますw
写真はダイニングの部分で、リビング・洋間と続き…20畳ぐらいです^0^*
そりゃもうステキなリビングですが、日中はオモチャに占拠されてますよん(涙)<綺麗なのは寝てる間だけ
そして、夢のマイホーム=巨額のローンですから(__;(同じく溜め息)
2006/10/14 12:16:56
IKEAの商品は大好きだな~~~(^^)♪
ニュースにIKEA出てたな~行きたいっ!!!

糞ナビ頼りで行きますかなっ(^^)☆
コメントへの返答
2006/10/14 13:00:16
を!!!出てきたなMAEWちゃんwww(待ってましたー)

…で、なんでIKEA知ってんのぉぉぉ???@@;
私はカンペキに乗り遅れて…全く知らなかったよ^^;
オープン当時は「駐車場に4時間待ちの渋滞」だって!!www
平日にちょろりと行ってきたけど、それでも店内は戦場でした^^;

てか、関東に来たらIKEAよりもまず私のトコに来なさーーいwww
2006/10/14 14:22:06
ウォールナットのシンプルなACTUSの
シリーズ??・・・・・・・僕には良く解らない
けど!=( ・_・;)⇒ アレ?

シンプルイズベストですね~♪
ps
がぁこ♪さんのバスト(水着)は時間ぎれ?
残念です!ONE。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
コメントへの返答
2006/10/15 06:16:19
えーっと、解説します。
平成ロマンです!!!(-0-(え?w
(ステキでしたよ~~、大正ロマンなお部屋フォト^^*)

夫はシンプルなのが好きみたい。
私はキラキラ~~☆+可愛いげアリなのが好きなんで、MINIのチューンでも意見が合いません(笑)

へへへ、水着はまた今度、ちらりします^^*(っていう程大したモノじゃなかったんですけどw)
2006/10/14 17:19:06
IKEAは有名でしょ!!!
安いし物は結構良いものだしね(^^)♪

がぁこさん乗り遅れたらあかんよ~~~(笑)

関東に行ったら真っ先に顔出ししますよっ!!!
常識でしょ(^^)v

駐車場4時間待ちって。。。地獄だろ。。。
コメントへの返答
2006/10/15 06:38:13
凄いっしょ??w>P四時間待ち
でもね、多分最寄のインター降りるのにも出口で1間以上待つはず…ww

IKEAネタは完全に乗り遅れ~w
半年間、病気で寝込んでたのもあるけど、お友達との会話でも「○○に大きな家具のお店ができてね~」が、最近凄く多い!!
「ふーん、どうせ混んでて入れないんでしょ--;」って、聞き流しちゃってましたw
でも行ってみてヨカッタよ~~^0^b
2006/10/15 00:44:00
こんばんは~
いいです!!素敵なダイニングですね~
センスがいいですね。下に引いてある
RUGもいいですね~
実は実は~~
家のダイニングのテーブルもイスも
ACTUSなんですよ~
テーブルはドイツのTECTA社の
M5/1TABLE(白)です。
イスもTECTA社の
B20CHAIR(グレー)を4脚です。
後日、画像をフログに載せますね~~
お楽しみに~

コメントへの返答
2006/10/15 06:29:45
紺碧しゃ~~~ん( ̄□ ̄||||がび~ん★

TECTAなんて、TECTAなんて…
凄すぎますーーーーーー(≧▽≦*
桁違いのデザイン性と憎い価格…憧れですww
買えないと判っていても、カタログ眺めたり、お店ではかならず見に行く一品。。。目の保養&心の栄養です♪

このラグもアクタスで^0^
チビたちが汚すのと、夏バージョンってことで、6月に“い草”を選びました。それでもベビーチェア(MOIZI@ドイツ)の下に、キルト敷いちゃってますけどww

紺碧さんのお部屋、超楽しみにしてますネ^^*
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

MINIと一緒に毎日ドライブ☆ あっという間に5人家族でフル乗車のMINI!? それでもちゃんと走れるように、 JCWでパワーアップしちゃった♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達募集中☆
(^0^*ノ"待ってまぁす!!
52 人のお友達がいます
キリン三世(Takanori Kato)キリン三世(Takanori Kato) * 黒柴黒柴
kuracchikuracchi ちかぽん少将ちかぽん少将
かゆ・うまかゆ・うま まめとらまめとら

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2006年式の赤白クーパーSです☆ 2007年9月にJCW Kitを装着し、 ますます ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる