車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
キリ番半年でとうとう

一万キロ到達。

そろそろオイル交換ですな~



Posted at 2016/11/30 00:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月07日 イイね!
末広がりの8


数字の「8」って縁起がいいのか!?

その国々で諸説ありますが、

日本では縁起が良いと言われて

いますんで(笑)





ほんの30秒程ですが何か幸せな気分に(=^▽^=)なりました。






Posted at 2016/11/07 18:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月27日 イイね!
北海道へ行ってきました。今週の月曜日から

二泊三日で小樽、札幌

函館と旅行に行ってきました。


AM6:20羽田発、新千歳空港行で北海道へ



心配していた天候もそんなに悪くも無く安心しました。

レンタカーで小樽を目指します。

左に行けば旭川・・・・ みん友さんのくつろぎ指定席が(笑)



小樽に行く途中、路肩に雪が・・・



景色が綺麗だという祝津パノラマ展望台へ



風が強く海も荒れ模様でした。



レンタカーはトヨタのプレミオで四輪スタッドレス履いてました。

この後、雪が降って来たので慌てて小樽市内へ移動。




定番の小樽運河を見ましたが夜の方が綺麗だと思います。





お昼はジンギスカンを頂きました。



つけダレが美味しくごはんが何杯でも行ける感じ(笑)



食後のデザートはザンギです。





まだ見る所も有るのですが、おやじには全く興味

無いので札幌へ移動します。

さっぽろ羊ヶ丘展望台へ。



そして札幌大倉山展望台へ。



リフトで上まで登って行きます。



上からの景色は札幌市内が一望出来ます。

それにしてもスゴイ!

ジャンプ競技の選手はここから滑って行くのかよ!

ほとんど直角に見える・・・怖いっす。




ここで、またもや雪がちらつき始め寒い!

この後、時計台、テレビ塔を見学しました。








本日、一番楽しみにしていた夕食へ!

予約して置いたお店へ




かに カニ 蟹









蒸し、焼き、天ぷら、お造り、どれも美味しかった~

この後、すすきの近くのビジネスホテルへチェックインして

車で10分程位の温泉へ体を癒しに(笑)



一日の疲れを癒しチョット小腹が空いたので又すすきのへ(笑)

すみれの味噌ラーメンを頂きました。



味噌ラーメンのハーフサイズ。


それにしても、すすきののパーキングは安いな~

繁華街であの値段は東京では考えられん!

タクシーの客待ちは新宿歌舞伎町の規模を小さくした感じだったな~

さて、2日目早朝6時にチェックアウトして札幌場外市場へ

お土産と朝食を食べに向かいました。





自分で選んだカニを茹でて送ってくれるそうなのでお買い上げっす。

             コレ、高くね~↓



朝食は昨日食べ過ぎたので少なめなミニサイズを注文。





朝食も早々に済まして函館へ移動します。

途中、有珠山、昭和新山、洞爺湖温泉に寄りました。







日帰り入浴が出来る洞爺サンパレスへ。


お昼頃だったので泊り客もチェックアウトした後なので友達と二人で

貸切状態!  女房に聞いたら女湯も誰も居なく貸切状態だったそうです。

洞爺湖を一望できるとても良い風呂だった。

さすがに誰も居ないとは言え撮影は出来ないのでネット画像を

載せて置きます。正にこんな感じでしたよ。



お昼ご飯は近くの洋食レストラン望羊蹄へ。









味は至って普通 (^O^)

函館山には午後4時前に到着したのでロープウェイで山頂へ。

夜景が見れる時間が午後5時10分の案内だったので待機っす。



徐々に暗くなり始めて↓



夜景になりました。



夕食は函館に行ったらまずコレでしょ!

予約して置いたお店へ!



お目当ての活イカ!

身がコリコリしてあま~い!



その他の料理も美味しかったですよ。



函館での宿泊は湯の川温泉のホテルです。



部屋から函館空港の滑走路が見えます。



最終日は函館市内観光です。

函館には色んな坂が有りますがその中で有名な八幡坂。



函館護国神社



 旧函館区公会堂



立待岬



昼食はラーメン



あじさいの 塩ラーメン




そして函館のソウルフード(笑)





金森赤レンガ倉庫でお買い物





五稜郭タワー 





五島軒のカレー



イギリスカレー 



函館観光も終り空港近くのレンタカー屋へ車を返却。

3日間の走行距離↓




マジか!?

キリ番でした(笑)

夜9時、無事に羽田に到着。

疲れたっす。

Posted at 2016/10/27 19:49:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年10月17日 イイね!
来週の予定
来週の月曜から

2泊3日で北海道に

旅行に行きま~す。




小樽でジンギスカン、札幌でカニ、洞爺湖で温泉
函館でイカを!  満喫しようかと(笑)

千歳空港からレンタカー借りて移動する予定です。

週間天気予報では雨模様 (´∞` ) ハァー へこむ~


Posted at 2016/10/17 17:50:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年10月11日 イイね!
キリ番
野暮用で栃木に行く

途中で7777に成りました。




国道4号線を走行してましたら、上空が騒がしく・・・・
自衛隊のヘリや戦闘機等が編隊飛行しておりまして
何かの演習ですかね?







Posted at 2016/10/11 19:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「キリ番 http://cvw.jp/b/1892957/38933705/
何シテル?   11/30 00:55
車弄りが好きで、ウナギイヌ好きです。 今年51才になる、お・や・じ です。 ハゲてきました…かなりハァ━(-д-;)━ァ... 自動車整備士4年、 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
みんカラ初心者のオヤジです。老若男女を問わずキツ~イつっこみを入れてくれる方 (^▽^笑)…?
宜しくお願いします(m。_。)m
91 人のお友達がいます
元祖・河内のおっさん元祖・河内のおっさん * せまるしかせまるしか *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 クロリンパ@CHANSクロリンパ@CHANS *
sesami_sesami2005sesami_sesami2005 * うぇい子うぇい子
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファードに乗っています。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴL900Sからの乗り替えです。 メーカーオプション 純正ナビ装着用アップグレー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.