• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももとんのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

今年の夏休みのおもひで③

今年の夏休みのおもひで③(もうだいぶ前の話なのに。。いつまでかかってるんだ^^;)
そして、ケアンズ三日目。
遊べるのは今日で最後。





【8月26日】
最終日の今日は、超忙しいスケジュール。
早朝、まだみんなが寝ている間に一人で朝のお散歩。
カメラをもって、街並みの写真をパシッ、パシッ!!




いやぁ、海外ってどことってもかっこよく見えるなぁ。
どれもZARDのシングルのジャケットみたいだ!

散歩を終えホテルに戻り、朝飯をささっと食べたあと、早速出発!
バスに乗って熱帯雨林地帯へ
そこでスカイレール(いわゆるロープウェイ)に乗って、熱帯雨林地帯をまたいで移動



このスカイレール、いろいろ話を聞いてみると、世界一エコなんだとか。
普通、この手のものを作る際は、資材を運ぶために周囲の木々を切り倒して道をつくってから
建設する必要があるけれど、そうなると自然が破壊されてしまう!ということで、あらゆる
ところから猛反発があり、いろいろ考えた末、資材はすべてヘリで運び入れ、建設する際に
どうしても邪魔となる木だけを切って作ったとか。
切った木の数は、何と15本のみ!!! すげぇーなぁ。


あと、スカイレールで熱帯雨林を超える時、運が良ければ羽が青い宝石の様な蝶々ユリシスを見ることができるとか。


このユリシス、なかなかみれないということで、見た人は幸せになれる!?って。
よし!本気で見るけるぞ!! と家族全員でスカイレールの中からユリシス探し。

あ!!!!! いたぁーーーーー!



めっちゃ青くてキレイだ。ラッキー!!
このスカイレールのツアーに参加した20人の中で見れたのはうちの家族だけ。
めっちゃうれしい。 しかしまぁ、熱帯雨林の緑の中にこの青色は本当に宝石の様だった。

スカイレールを降り、興奮冷めやらぬまま、今度は熱帯雨林ツアーに。
1970年代に実際に使われていた水陸両用車に乗りLet's Go!!


普段見ることのできない熱帯雨林ならではの植物がたくさん。
こんなに植物をまじめに見たのは初めてかも^^;


熱帯雨林を満喫したら、今度は動物園。
初日に動物園行ったのにまた?って感じだけど、ここはカンガルーに実際に餌をあげたりできる。
あとすごいのは、実際にワニをもって写真が撮れる。これには、りゅうも大喜び!



りゅう、表情硬いしぃ。子供のワニとは言え、いざワニを持つとなるとさすがに怖いよなぁ。

カンガルー、コアラ、ワニといろいろと動物と触れ合い満喫したら今度はキュランダ村というところへ

ここでとりあえずお昼。この村で人気があるおばぁちゃんがやってるホットドック屋さんへ。
ボリューム満点、味も満点。うまぁったぁ。


そのあとアイスを食べたり、買い物したり。。


そして次に行ったのはおいしいと有名なコーヒー屋さん。
ここのコービーは水だしで、コーヒーが苦手な子供でも飲めるとか。
実際に飲んでみると。。確かに絶品だった。 もももりゅうも、おいしい!って



コーヒーで一休みしたところで、今回の旅行の目的の1つである「世界の車窓から」で有名のキュランダ鉄道へ!


鉄ちゃんって訳ではないけど、これ、一度見てみたかったんだぁ。マジで。

駅について早速乗車。ん~、めっちゃ雰囲気いいゎ。
出発してしばらくすると、絶景ポイントに! 見渡す限りの自然、そして滝。
そしてなにより、列車の長さが絵になるゎ。 重たい一眼レフを頑張ってもってきた甲斐があったゎ。


その後列車に揺られること約2時間。周囲の景色がすごくてずっと興奮しっぱなし!

列車を降りたらすぐバスに乗り、競いでホテルへ。
今日はケアンズ観光最終日なので最後の晩餐に。。。結構なハードスケジュール。。。^^;


ホテルに戻る途中大渋滞。 どうやら年に1度のカーニバルらしい。
ヤヴァい、間に合わないかも。
どうにかホテルに戻り、ささっと着替えて何とかバズの待ち合わせ時間に間に合った。
でも。。。全然バスが来ない。 っていうか、ホテルの前が歩行者天国になってるしぃ。

予定の時間を過ぎること約15分。ようやく迎えのバスがやってきた。
すぐにバスに乗って移動!

ついたらインディアンっぽい人がやってきて、顔にペイントをしてくれた。
どうやら、ショーを見る人は皆、顔にペイントされるらしい。


ウェルカムドリンクを飲んで一息ついたら、早速ショーの始まり!
ん~、わりと面白かった。 ワニの肉もうまぁったぁ。アルコールも入りいい気分。



ホテルに帰り、お風呂に入る前にりゅうと記念撮影。 現代のインディアン!?


お風呂で火照った体を覚まし、そして就寝。

しかしまぁ、今日は長い一日だった。
充実してたけど、ハードだったなぁ。


【8月27日】
この日は帰る日。。何だかさみしい気分だゎ。
昨日夜遅く、眠いけど頑張って朝早く起き、ももとママと3人でお散歩へ。(りゅうはもちろん爆睡中)
モーニングをやっているカフェでサンドイッチをテイクアウトし、ホテルで食べて空港へ!
ん~、もう少しここにいたいなぁ。ってか、帰りたくない。。。


でも帰らないわけにはいかず、とりあえず飛行機にのり、7時間。。成田に到着。

そして車でお家へ。。。(明日は会社、悲しくて泣きそう)

今年の旅行は、ハードだったなぁ。ちょっといろいろ詰め込みすぎたかなぁ。
でも、いいおもひでになった。

おっしまい
Posted at 2017/09/18 00:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年09月10日 イイね!

今年の夏休みのおもひで②

今年の夏休みのおもひで②忘れないうちにまとめておこう!と、気合はあるものの。。
なかなか時間がとれず、まとめられないなぁ。





とりあえず、つづき。

【8月25日】
この日は、朝からクルーザーに乗り、大海原へ!
そう、有名なグレートバリアリーフ!!
昨日の疲れが取れないのは言うまでもないけど、旅行となれば朝も早く起きられる。

酔い止め薬を飲み、少し時間に余裕をもってクルーザー乗り場まで歩いて行くと。。すでにものすごい人がいてびっくり!


出発時間が近づきクルーザーに乗ると、ももとりゅうは薬が効いたのかおねむモード。。
ただ、クルーザーの室内はクーラーがめっちゃ効いてて寒い×2。
なので出発し、しばらくしたところで外に出て海風を感じることに。

いやぁ~、マジでいいわ。気持ちいい!!! 天気が良くてよかった。


クルーザーに乗ること約2時間ちょっと、今回の目的地到着。


クルーザーのキャプテンが海に魚のエサをバラまくと、魚と鳥が集まってきてすごい勢いでたべてる。迫力あるわぁ。


よっしゃ、早速海へ! と思ったけど、まずは海の中が見られボートで海底探索。そして、腹ごしらえ。
そして、そして、いよいよ、海でシュノーケリング!!

グレートバリアリーフ最高!!!



楽しい時間はあっという間に終わってしまうもので、気が付けばもう帰る時間。。


再びクルーザに乗り、ちょっと休憩。 そしてキンキンに冷えたスパークリングワインで乾杯!!
ん~、ちょいと気分良くなってきたけど、疲れたせいか眠くなり。。
なので、外で風を感じ、そして昼寝。気持ちいい!!

クルーザー乗り場につき、同じクルーザーに乗ってて、仲良くなった赤ちゃんのエマちゃんと別れ、一旦ホテルに帰ろうと思っていたけどちょいと面倒なので、とりあえず
軽く買い物をし、そのままレストランに。


昨日は肉だったので今日は海のものを。
カキ、かなり小さいけどうまかったなぁ。
パスタも最高。

満腹になったところでホテルに戻り、この日は終了。。。

のはずだったけど、りゅうがお腹すいた。ということでスーパーで買ったカップラーメンをズルズルと^^;

~つづく~
Posted at 2017/09/10 02:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年09月03日 イイね!

今年の夏休みのおもひで①

今年の夏休みのおもひで①今年は、8月23日から27日までの4日間が夏休み!
いやぁ~な事全て忘れるために、今年は人生初のオーストラリアへ!




【8月23日】
今日から夏休みなので、前日いろいろ仕事を片付けていたら、何だかんだ終電に。。
疲れたし眠い。
でも今日から夏休み。成田まで行っちゃえば、あとは飛行機で寝るだけ! しかも飛行機は20時35分離陸とかなり時間的に余裕がある!
なので、疲れた体に更にムチを打ち、しばらく洗ってなかった愛車をお掃除!
ずーっと雨続きで汚かったからね。 ん~、キレイになったゎ。



車もキレイになったし、帰って旅行の準備をしていざ出発!
首都高はそこそこ混んでたけど、概ね予定通り成田に到着。

今回は人生初のLCC利用、JETSTAR!
JETSTARは、第3ターミナルということで第2ターミナルからシャトルバスか徒歩で移動しなければならず、ちと面倒だゎ。
しかも、第3ターミナルってプレハブっぽくて。まぁ、そういうところも含め全体でコストダウンしてるのだろうけど、何か海外に行く感じがしなくて。。 まぁ、いいや。


とりあえず、軽く夕食を食べ後は出発待ち。
ふらついたり、飛行機を眺めたり、ソファーでだらけたりして時間潰し。
飛行機って、この待ち時間が長いのが嫌だよねぇ。



やっと搭乗となり、あとは寝るだけ!
と思ったのだけれども。。。先週中耳炎となりそれが完治できておらず耳が痛い。。寝られねぇ~。
そうこうしているうちに、今度は夜食のサービス。
そうなると、食べるしかない。 機内食だし、さほどうまくないはず。と思っていたけど、意外にもイケる。っていうか、旨い!!


ももとりゅうは食べたところで、睡眠体制。。いいなぁ。すぐ寝れて。

【8月24日】
飛行機に乗ること約8時間。ようやく目的地ケアンズに到着!長かったぁ。。。
現地時間は、午前5時30分。日本との時差は1時間。
外はまだ薄暗い。。同じシャトルバスに乗る人を待ってHISの事務所へ移動。
だんだん明るくなってきたぞ。


HISの事務所で、いろいろ話を聞かされること1時間。ようやく解放。
でも、こんな時間に解放されても。。。 今日予定している動物園はまだやってない。

なので、とりあえず散歩することに。
なんかいいねぇ。海外っぽくて。(ってか海外だった)
海辺にあるプールもキレイ。しかも、これ無料だし。絶対あとで入ろう!



そうこうしているうちに、動物園行きのバスの時間に。
バスに乗ること約1時間。ようやく動物園に到着。
入り口では、ピンク色のオームがお出迎えをしてくれてた。かわいいなぁ。


動物園に入り、いろいろ見ようかと思ったけど、動物園が混む前に本日のメイン、いや、今回の旅行の目的の1つであるコアラの抱っこをやることに!


コアラ、かわいいなぁ。動かないから、ほとんどぬいぐるみ。いやぁ、ほんとかわいいゎ。


コアラとの触れ合った次は、クロコダイルアドベンチャー。
何やら、ワニに詳しい飼育員が、飼育の裏側を見せてくれるツアーらしい。
しばらくすると、その飼育員が現れ、英語で説明を。。。


ほほ~ん。なるほどね。へぇ~。と分かった振りをして聞いていたけど、まぁ、この人の話が長い、長い。。しかも飼育員のくせに、何だか見た目は博士だし^^;
もももりゅうも、この飼育員をこの後ずっと博士と呼んでいた(笑)


そのあとは、動物園内を散策。
船に乗って放し飼いされているワニをみたり、トカゲやカンガルーをみたり。
一通り動物園を楽しんだところで、ホテルに移動!


とその時。。。。

りゅうがワニに食われてるぅ~~~(笑)

ホテルに到着、チェックイン。さすがに疲れたねぇ。
でもここで休んでいたら時間がもったいない。
ということで、すぐに着替えてお出かけ。


ももとママは買い物に、りゅうと俺は朝見たプールへGo!

青い空、白い雲、いいねぇ。 
りゅうは早速プールに入り、大はしゃぎ。いいねぇ。眺めはいいし、プールはキレイだし。
でも、1時間ぐらい入っているとさすがに寒むくて。。。そりゃそうだよねぇ。オーストラリアは今は冬なんだし。

ひとしきり遊んだところで、ももとママと合流、ホテルに戻り。。あれ?りゅうねてるしぃ。
ちょっと休んだところで夕食へ。
今回、りゅうがどうしてもワニを食べてみたい!っていうから、ワニ肉を出してくれるレストランへ。
とりあえず、よくわからないけど、カンガルーとワニと牛肉がセットになっているものがあったのでそれを注文!

ワニ肉は、串にさして出され。。自分で焼いて食べてみると。。
あれ?ワニって鳥と変わらない味じゃん!! こりゃ、焼き鳥だね(笑)

次にカンガルー肉はというと。。 ん~、ちょっと硬い牛肉。で、後味がちょっと獣っぽい。
まずくはないけど、「あぁ~、今日カンガルーくいてぇ~~」とは思わないかなぁ^^;

~ つづく ~
Posted at 2017/09/03 12:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年08月20日 イイね!

お盆休みが終わって

お盆休みが終わって今年は11日から15日まで連休となったお盆休み。
11日に今年最後の海に行こうと思っていたけどあいにく天気が悪く、断念..
何だか淋しい終わり方となってしまった。でも、今年は4回海に行けたので良しとしよう!

次の楽しみは水曜日からの夏休み!
また休み?と言う感じかもしれないけど、毎年ほとんど有給休暇を消化せず捨ててることを考えると、ありでしょう!

ここからは、お盆休み中に行った那須キャンプのおもひでギャラリー

しはらくの間、楽しめると思っていた釣り掘りだけど。。




釣れるの早すぎ!
1匹650円、これじゃいくらあっても足りないし、そんなに食えるわけがない。。
(ちなみに、写真は他の方のも一緒に焼いているところ(笑))




キャンプ場にチェックイン!
整備されてて、きれいなところだわ


ビンゴ大会などイベントもあり


夏の風物詩、子供は花火。大人は火遊び?


BBQして、満腹&酔っ払った翌日は帰るだけ。
とは言え、ただ帰るだけだともったいないから、取り敢えず軽く寄り道
まずはここ。車の博物館




ドゥドゥッピドゥ! あらまパンツ丸見え!


そして、次はトリックアート博物館
すべて平面に描いた絵!すげぇなぁ。







入浴シーン! ドッキドキ!


...orz
Posted at 2017/08/20 10:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年07月29日 イイね!

味噌汁気分

味噌汁気分台風の影響?
ワカメの味噌汁に入った気分⁉️

Posted at 2017/07/29 08:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「今年の夏休みのおもひで③ http://cvw.jp/b/189335/40425685/
何シテル?   09/18 00:48
お気軽に! よろしくどうぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

8ヶ月遅れのサプライズ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 00:20:15
Yahoo! Japan 
カテゴリ:まずはここから!
2009/01/26 17:43:44
 
Google 
カテゴリ:まずはここから!
2009/01/26 17:42:22
 

お友達

是非情報交換しましょ!
タイムリーは無理ですが
93 人のお友達がいます
titi43titi43 * ダルマ屋@HENTAI王子ダルマ屋@HENTAI王子
taka-Ftaka-F ゴーリゴーリ
エーゲンエーゲン サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
コンセプトは前と基本一緒! 毎日使うので、気持ちよく乗れる車を! コンセプトは。。ズバ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
「毎日使うのだから、気持ちよく乗れる車を!」 をもっとうに、こまごまと手を加えています。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.