• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももとんのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

ダブルでおめでと!

ダブルでおめでと!明日はももの誕生日。おめでと!!
急な声掛けだったけど、いつものメンバでプチ誕生日会。
といっても、ピザとケーキを一緒に食べて、ちょこっと遊ぼう。ってだけだけどね。


こういう時、Wii Uは盛り上がるね!

このメンバは昔から知ってるから気が合うし、気を使わないから親も楽だゎ(笑

プレゼントはちょっと待ったで!(汗)


そしてそして。。
りゅう、コロコロコミックのプレゼント当選おめでと!!


「応募したから絶対に当たる!」と、自信満々で言っていたりゅう。 まさか本当に当たるとは。。。(笑
すげぇ~な、りゅう。 お前は何か持ってるぞ!! きっと。

PS:いつもりゅうが行く学校近くの駄菓子屋。 懐かしい10円ゲームまだ動くのね!!
  思わず1回やってしまった。 なつかしぃ~~~い!!
Posted at 2017/12/03 18:10:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年11月12日 イイね!

ん?今更TMS!?

ん?今更TMS!?どうも最近ブログにリアルタイム性がない。。まぁ、いいか。
今日が1週間前だと思えば問題なし!?

ということで、先週の土曜日に行ったTMS(東京モーターショー)。
前回、前々回も思ったけど、年々面白みがなくもういいかな。行くのは。。。と思いながらも、何となく毎回行ってるので、今回も。^^;

ここ数回、回を重ねる度に入場者数が減っているらしいけど。。何だかんだ結構来てるのね。


でもって、会場を一通り廻ってみたけれど。。。

ん~、やっぱ冴えない。。。昔用様な派手さがないし、盛り上がりが欠ける。。。。
昔はもっと、こう、心が躍るというか、TMSにきたー!!!って感じがしたんだけどなぁ。

エコカーとかAIとか安全性とかコミュニケーションとか。。 それはそれで興味はあるけれど。。ねぇ。
まぁ、仕方ないか。時代的に。
とりあえず車の写真をいくつか添付っと。



この車は、運転するのではなく乗せてもらうのが一番だよねぇ。



とりあえず、一通りざっと見て、もう一度これを見たい!ってのも特になかったので、早めに撤収!
そのまま帰るのも何なので、今回もまた寄り道を。
まずは、フジテレビ、そしてガンダム。
何だか定番中の定番! かな。



そのあとは久々に友達の「ガガ」とか「デップ」とご対面!



みんな元気でよかった(笑
ベッキーは思ったより小さく、もっとぽっちゃりしてるかと思ったけど。。いやぁ、よく見るとかわいいゎ。そりゃ、ゲスの極みもこんな乙女を前にしちゃ、やっちゃうよね(爆


TMSはあまり楽しくなかったけど、一日を通してみると、楽しい一日だった
Posted at 2017/11/12 21:12:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年10月10日 イイね!

先週今週とイベント盛りだくさん!

先週今週とイベント盛りだくさん!先週、今週と週末が何かと忙しいく、楽しいけど疲れたなぁ。

まず先週、9月30日はりゅうの小学校の運動会。
前日、先生からは9時には寝て体調を整えてくるよう言われているのにもかかわらず、寝たのは0時頃。。 でもこの日は、スパッと起きて朝から超元気!

午前中は曇り空で暑くもなく寒くもなくいい感じ。
今年も気合入れて写真とビデオを頑張ろっ!




開会式を終え最初の種目は。。5年生の徒競走。早速りゅうの写真を撮りにゴール地点へ。
毎年とりあえず他の学年、よその子を被写体に練習してからりゅうの写真を撮っているのだが。。
今年はなんと1レース目。おーい、練習できないじゃん。。(汗

そうこうしているうちに。。
お、おぉ、キタキタキタ! あらま残念3番かぁ。
まぁ、頑張ったから良しとしよう!!


次の出番は綱引き。
紅組ファイトォ~~~!
頑張った結果はというと。。。2勝0敗 やったね。


その次は騎馬戦。
りゅうはチビだからやっぱり上なのね。
お、おお!! やるなぁ。相手の防止奪い取ったぞ!

とったどぉ~~~!



そして次の出番は応援合戦。
今年は応援団に選ばれたとのことで、後ろでボンボンもって大声で紅組を応援!
りゅうはちっちゃいからボンボンもっていると、ぱっと見女の子っぽく見えちゃうなぁ(笑


そしてそして、最後の出番は組体操。
最近、いろんな学校でこの組体操はなくなっているとか。。
これなくしちゃうと、運動会の醍醐味が薄れちゃうと思うのだが。。
でも、子供がケガしちゃうから。危ないから。などなど。。分からなくないけど、そんなにシビアにしなくてもねぇ。
ケガして覚えるとかもあると思うんだけどなぁ。

ま、それはいいとして、りゅうはこれまたチビだからピラミッドの一番上!!
小っちゃいと一番上になれていいね^^ でもその分怖いけどね。


と、まぁ他にもいろいろあったけど、1つ言えることは。。。
りゅう、運動会よく頑張った!


そして翌日10/1
この日は前日の疲れのせいで、家族みんな朝起きれずダラダラ。
このまま一日ダラダラもありかと思うけど、ももが牧場でソフトクリーム食べたい!と言い出したのでとりあえず行くことに。
出発がお昼だったので、当然遠くには行けないからいつも行く近くの牧場でいいか!と思ったけど、さすがに毎回同じところってのも飽きる。
なので、今回初めての牧場へ。



なかなかコンパクトな牧場で、ちょこっと行くのに最適!!


そしてそして、今週10/7の土曜日が保育園の運動会&花火大会!!
のはずだったけど。。朝方ぐらいまで降った雨の影響で両方とも翌日に延期。。
ぽかっ!っと予定があいてしまった。。
何しようかなぁ。と考えていたところ、りゅうの友達から釣り堀へのお誘い!

ということで、早速集合。Let's Fishing!


ん~、今回は小物ばかりだなぁ。なんて思っていたけど。。もも、お前はすごいぞ!
大きい鯉を4匹、小物は何匹釣ったんだ? 数えきれないぞ。

りゅうも負けずに。。と思いきや、ももがバンバン釣れるのに対し、りゅうはなかなか釣れず。。
途中いじけてしまいしゃがみこんだりもしたけど、何とか復活。終了間際に大物一匹をゲット! やったね!!


最後は、友達と釣った鯉を掴んで記念撮影!
嬉しそうだ。


そしてそしてそして、10/8。延期となった保育園の運動会&花火大会!
去年は都合が悪く参加できなかったけど、今年は都合がついたので参加。卒園児(小1~小6)による紅白リレーにりゅうが出場。
保育園のトラックは小さいから走りづらいよな^^;

保育園で見るりゅうは。。でかい!
さすがに保育園児から見ればお兄ちゃんだから大きく見えて当然だよね。
リレーが終えたところで、先生に挨拶&園長と次飲み会早くやろう!と会話し、花火大会の準備のため保育園を後に。。

花火大会は18時開始。15時から飲み食いするのはかなり早い気もするけど、花火大会が始まる前に腹ごしらえしておこう!
という理由で、とりあえず乾杯!


楽しい時間はあっという間で、気が付けば19:50。
花火大会は20時終了ということなので、取り合えずよく見える土手に。




クライマックスの花火、すごいゎ。そして4尺玉はやっぱでけぇ!!! 今年は成功だ!!!
Posted at 2017/10/10 00:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年09月17日 イイね!

今年の夏休みのおもひで③

今年の夏休みのおもひで③(もうだいぶ前の話なのに。。いつまでかかってるんだ^^;)
そして、ケアンズ三日目。
遊べるのは今日で最後。





【8月26日】
最終日の今日は、超忙しいスケジュール。
早朝、まだみんなが寝ている間に一人で朝のお散歩。
カメラをもって、街並みの写真をパシッ、パシッ!!




いやぁ、海外ってどことってもかっこよく見えるなぁ。
どれもZARDのシングルのジャケットみたいだ!

散歩を終えホテルに戻り、朝飯をささっと食べたあと、早速出発!
バスに乗って熱帯雨林地帯へ
そこでスカイレール(いわゆるロープウェイ)に乗って、熱帯雨林地帯をまたいで移動



このスカイレール、いろいろ話を聞いてみると、世界一エコなんだとか。
普通、この手のものを作る際は、資材を運ぶために周囲の木々を切り倒して道をつくってから
建設する必要があるけれど、そうなると自然が破壊されてしまう!ということで、あらゆる
ところから猛反発があり、いろいろ考えた末、資材はすべてヘリで運び入れ、建設する際に
どうしても邪魔となる木だけを切って作ったとか。
切った木の数は、何と15本のみ!!! すげぇーなぁ。


あと、スカイレールで熱帯雨林を超える時、運が良ければ羽が青い宝石の様な蝶々ユリシスを見ることができるとか。


このユリシス、なかなかみれないということで、見た人は幸せになれる!?って。
よし!本気で見るけるぞ!! と家族全員でスカイレールの中からユリシス探し。

あ!!!!! いたぁーーーーー!



めっちゃ青くてキレイだ。ラッキー!!
このスカイレールのツアーに参加した20人の中で見れたのはうちの家族だけ。
めっちゃうれしい。 しかしまぁ、熱帯雨林の緑の中にこの青色は本当に宝石の様だった。

スカイレールを降り、興奮冷めやらぬまま、今度は熱帯雨林ツアーに。
1970年代に実際に使われていた水陸両用車に乗りLet's Go!!


普段見ることのできない熱帯雨林ならではの植物がたくさん。
こんなに植物をまじめに見たのは初めてかも^^;


熱帯雨林を満喫したら、今度は動物園。
初日に動物園行ったのにまた?って感じだけど、ここはカンガルーに実際に餌をあげたりできる。
あとすごいのは、実際にワニをもって写真が撮れる。これには、りゅうも大喜び!



りゅう、表情硬いしぃ。子供のワニとは言え、いざワニを持つとなるとさすがに怖いよなぁ。

カンガルー、コアラ、ワニといろいろと動物と触れ合い満喫したら今度はキュランダ村というところへ

ここでとりあえずお昼。この村で人気があるおばぁちゃんがやってるホットドック屋さんへ。
ボリューム満点、味も満点。うまぁったぁ。


そのあとアイスを食べたり、買い物したり。。


そして次に行ったのはおいしいと有名なコーヒー屋さん。
ここのコービーは水だしで、コーヒーが苦手な子供でも飲めるとか。
実際に飲んでみると。。確かに絶品だった。 もももりゅうも、おいしい!って



コーヒーで一休みしたところで、今回の旅行の目的の1つである「世界の車窓から」で有名のキュランダ鉄道へ!


鉄ちゃんって訳ではないけど、これ、一度見てみたかったんだぁ。マジで。

駅について早速乗車。ん~、めっちゃ雰囲気いいゎ。
出発してしばらくすると、絶景ポイントに! 見渡す限りの自然、そして滝。
そしてなにより、列車の長さが絵になるゎ。 重たい一眼レフを頑張ってもってきた甲斐があったゎ。


その後列車に揺られること約2時間。周囲の景色がすごくてずっと興奮しっぱなし!

列車を降りたらすぐバスに乗り、競いでホテルへ。
今日はケアンズ観光最終日なので最後の晩餐に。。。結構なハードスケジュール。。。^^;


ホテルに戻る途中大渋滞。 どうやら年に1度のカーニバルらしい。
ヤヴァい、間に合わないかも。
どうにかホテルに戻り、ささっと着替えて何とかバズの待ち合わせ時間に間に合った。
でも。。。全然バスが来ない。 っていうか、ホテルの前が歩行者天国になってるしぃ。

予定の時間を過ぎること約15分。ようやく迎えのバスがやってきた。
すぐにバスに乗って移動!

ついたらインディアンっぽい人がやってきて、顔にペイントをしてくれた。
どうやら、ショーを見る人は皆、顔にペイントされるらしい。


ウェルカムドリンクを飲んで一息ついたら、早速ショーの始まり!
ん~、わりと面白かった。 ワニの肉もうまぁったぁ。アルコールも入りいい気分。



ホテルに帰り、お風呂に入る前にりゅうと記念撮影。 現代のインディアン!?


お風呂で火照った体を覚まし、そして就寝。

しかしまぁ、今日は長い一日だった。
充実してたけど、ハードだったなぁ。


【8月27日】
この日は帰る日。。何だかさみしい気分だゎ。
昨日夜遅く、眠いけど頑張って朝早く起き、ももとママと3人でお散歩へ。(りゅうはもちろん爆睡中)
モーニングをやっているカフェでサンドイッチをテイクアウトし、ホテルで食べて空港へ!
ん~、もう少しここにいたいなぁ。ってか、帰りたくない。。。


でも帰らないわけにはいかず、とりあえず飛行機にのり、7時間。。成田に到着。

そして車でお家へ。。。(明日は会社、悲しくて泣きそう)

今年の旅行は、ハードだったなぁ。ちょっといろいろ詰め込みすぎたかなぁ。
でも、いいおもひでになった。

おっしまい
Posted at 2017/09/18 00:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年09月10日 イイね!

今年の夏休みのおもひで②

今年の夏休みのおもひで②忘れないうちにまとめておこう!と、気合はあるものの。。
なかなか時間がとれず、まとめられないなぁ。





とりあえず、つづき。

【8月25日】
この日は、朝からクルーザーに乗り、大海原へ!
そう、有名なグレートバリアリーフ!!
昨日の疲れが取れないのは言うまでもないけど、旅行となれば朝も早く起きられる。

酔い止め薬を飲み、少し時間に余裕をもってクルーザー乗り場まで歩いて行くと。。すでにものすごい人がいてびっくり!


出発時間が近づきクルーザーに乗ると、ももとりゅうは薬が効いたのかおねむモード。。
ただ、クルーザーの室内はクーラーがめっちゃ効いてて寒い×2。
なので出発し、しばらくしたところで外に出て海風を感じることに。

いやぁ~、マジでいいわ。気持ちいい!!! 天気が良くてよかった。


クルーザーに乗ること約2時間ちょっと、今回の目的地到着。


クルーザーのキャプテンが海に魚のエサをバラまくと、魚と鳥が集まってきてすごい勢いでたべてる。迫力あるわぁ。


よっしゃ、早速海へ! と思ったけど、まずは海の中が見られボートで海底探索。そして、腹ごしらえ。
そして、そして、いよいよ、海でシュノーケリング!!

グレートバリアリーフ最高!!!



楽しい時間はあっという間に終わってしまうもので、気が付けばもう帰る時間。。


再びクルーザに乗り、ちょっと休憩。 そしてキンキンに冷えたスパークリングワインで乾杯!!
ん~、ちょいと気分良くなってきたけど、疲れたせいか眠くなり。。
なので、外で風を感じ、そして昼寝。気持ちいい!!

クルーザー乗り場につき、同じクルーザーに乗ってて、仲良くなった赤ちゃんのエマちゃんと別れ、一旦ホテルに帰ろうと思っていたけどちょいと面倒なので、とりあえず
軽く買い物をし、そのままレストランに。


昨日は肉だったので今日は海のものを。
カキ、かなり小さいけどうまかったなぁ。
パスタも最高。

満腹になったところでホテルに戻り、この日は終了。。。

のはずだったけど、りゅうがお腹すいた。ということでスーパーで買ったカップラーメンをズルズルと^^;

~つづく~
Posted at 2017/09/10 02:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ついに出た! VOXY HYBRID 特別仕様車! その名は「ときめき」!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 22:23:31
8ヶ月遅れのサプライズ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 00:20:15
Yahoo! Japan 
カテゴリ:まずはここから!
2009/01/26 17:43:44
 

お友達

是非情報交換しましょ!
タイムリーは無理ですが
93 人のお友達がいます
titi43titi43 * エーゲンエーゲン *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 マイクさん☆マイクさん☆
ゴーリゴーリ taka-Ftaka-F

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
コンセプトは前と基本一緒! 毎日使うので、気持ちよく乗れる車を! コンセプトは。。ズバ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
「毎日使うのだから、気持ちよく乗れる車を!」 をもっとうに、こまごまと手を加えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる