• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月02日

今年はいい年でありますように!

今年はいい年でありますように! 何かと忙しい年末年始。
28日が仕事納め。そこから6連休! のはずが。。。
仕事が終わらず29日は半日出勤。 誰もいない会社で7時間一人超集中。
こんなにまじめに仕事したの何年ぶりだろか^^; ってか、いつもちゃんとしろよ!って感じだけど(汗)

1日少なくなってしまったけど、とりあえず何とか仕事を終わらせ、連休突入!

【30日】
この日は、当初予定していたとおり、スノーボードへ
今回は、行きやすい近場で!ということで、人生初のノルン水上というスキー場へ
水上ICから3kmで到着という手軽さに惹かれて行ってはいいものの。。
坂道がガッチガチに凍っていて、スタットレスが太刀打ちできず、前に進まない。。
トラクションコントロールが更に邪魔をして、何度かトライするものの結局断念。
仕方ないからすぐにUターンし、その足でいつもの新潟へ^^;
参った×2。。

朝のうちは雪が降っていたけど昼ころから天気が回復し、気持ちよくスノボを楽しめた。





早めに切り上げてそのまま、群馬の実家へGo!
実家について、ほっと一息。お茶を飲み、墓参りしてその足で今度は兄貴と夕飯。
飯を食べたらそのままお家へ。はぁ、長い一日だった。

【大晦日】
この日は、少し遅めに起きて午前中軽くお掃除。
そしてお出かけ準備をしてママの実家へGo!
年末年始、事故ったらたまったものではないので何時になく安全運転で。
天気はいいし、首都高はスイスイ。いいね。大晦日は。

ママの実家についてすぐに2時間かけて洗車。ピッカピカやでぇ。
その後夜まで時間があるので、部屋を暗くして。。へへへ

会社の後輩から安く買い取ったプロジェクターと80インチのスクリーン、
そして兄貴からもらった5.1chのオーディオをつないで大音響とともに映画鑑賞
超~ド迫力! プロジェクター最高!!!
ももも大満足。その後、りゅうにはWii Uを繋いであげてスプラトゥーン!




一通り楽しんだ後、年越しそばと紅白歌合戦。

紅白を最初から見たのって何年ぶりだろか?
ってか、視聴者投票は完全に白が勝ちなのに。。なぜ赤が優勝!?
結局審査員の投票結果次第なら、視聴者投票なんていらないじゃん。
と思った2016年。そのままゆく年くる年を見ること15分。

Happy New Year!!!


【元旦】
部屋の窓からご来光に願いを込め、そのあと若い順にお屠蘇を呑む新年の行事。





そしてそのあと、毎年恒例の川崎大師へ初詣!
いつもと変わらぬ時間なのになぜか今年は空いているぞ。
ラッキー!!





一通りお参りを済まし、家に戻ってご~ろごろ。
毎年、この時間を使って車弄りをするのだが、今やりたいDIYも特になく。。
何か弄ればよかったかなぁ。。。

【2日(本日)】
この日は、親戚と一緒に中華街で昼食会(新年会!?)
それにしても中華街は混んでるなぁ。 あと、紹興酒は結構きくなぁ~。はぁ、
飲みすぎたゎ。。


お開きになり、そのあと自分へのお土産として大好きなごま団子とりゅうの大好きな天津甘栗を買い、その後初売り巡りでもしようと少しぶらぶらしてみたものの。。。
人込みをかき分けて歩くのが面倒くさくなり結局何も買わず、そのまま帰宅(汗

何だか慌ただしい年末年始だなぁ。

休みもあと1日。明日は自宅に帰って明後日は仕事。。。憂鬱だなぁ。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2017/01/02 23:08:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーハイブリッド 何でこうなるの? ~グリルイルミ交換~ https://minkara.carview.co.jp/userid/189335/car/1820853/7088931/note.aspx
何シテル?   10/23 18:20
お気軽に! よろしくどうぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ついに出た! VOXY HYBRID 特別仕様車! その名は「ときめき」!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 22:23:31
8ヶ月遅れのサプライズ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 00:20:15
Yahoo! Japan 
カテゴリ:まずはここから!
2009/01/26 17:43:44
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
コンセプトは前と基本一緒! 毎日使うので、気持ちよく乗れる車を! コンセプトは。。ズバ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
「毎日使うのだから、気持ちよく乗れる車を!」 をもっとうに、こまごまと手を加えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation