• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももとんのブログ一覧

2006年11月29日 イイね!

久々に都内で

久々に都内で今日は都内に出張exclamation
せっかくなので先日お友達になったステップワゴン乗りの【やまげ】さん達と忘年会わーい(嬉しい顔)

ちなみに顔出しは皆さんの希望によるものです冷や汗
Posted at 2006/11/29 20:34:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2006年11月25日 イイね!

いっぱいキタァ~わーい(嬉しい顔)

いっぱいキタァ~確か買ったは2台のはずなのに。。届いたのは何故か4台冷や汗
Posted at 2006/11/25 11:00:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月23日 イイね!

ちょっと早い筋トレ!

ちょっと早い筋トレ!昨日の予報では降水確立50%だったので、いくつかの予定を事前に延期。。
怪しい空だけど、雨はまだ降ってません。
そんな中、外では何やら工事の音がドンドンと!

あ゛っ! そっか、今日から外壁の塗り替え工事が始まるんだぁ!

慌てて工事予定のお知らせを確認してみたところ。。今日から約1ヶ月間駐車場が狭くなり、ベランダは完全に使えないとのことがく~(落胆した顔)

そうなると。。。ベランダにおいてあるスタッドレスタイヤ、使うことができないじゃん!

。。。なので時期的にちと早いですが先ほどタイヤ交換をやりました。

ふぅ~。疲れた。
Posted at 2006/11/23 15:21:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2006年11月21日 イイね!

まさかの事故!『どら猫2』があなたを助ける

■ ドライブレコーダーという製品ジャンルがあることを知っていましたか?

はい。知ってました。

■ 上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「どら猫2」は知っていましたか?

はい。知ってました。

■ 上の質問で、知っていると答えた方に質問です。「どら猫2」を何でお知りになりましたか?

報道番組の特集を見て知りました。

■ 万が一事故が起こったとき、証拠となる映像があればいいと思いますか?

はい。そう思います。

■ 普段カー用品やパーツをどちらで購入されますか?
(オートバックス、イエローハット、ディスカウントストア、他大型販売店等)

オートバックスや大型ホームセンターで購入することが多いです。

■ カー用品・パーツに月いくらくらいお金を使いますか?

2千円未満ぐらいです。

■ よく見るクルマ関連のテレビ番組は何ですか?

良く見るテレビ番組は特にありません。

■ フリーコメント

まだ高価なものなので、欲しくてもなかなか手が出せないというのが、皆さんの本音だと思います。
もう少し小さく、色の種類があったり、またメモリカードもいくつかの種類、容量に対応していると良いのではないかと思いました。
フロントだけでなくリアもセットでしかも同期を取って撮影できていると追突や玉突き事故の時に役立つのではないかと思います。
GPSなどを受信して位置情報や時刻が合わせて記録されると証拠としてより良いかと思いました。
これをつけている人に何か優遇される制度があればいいな。と思います。


※※この記事はまさかの事故!『どら猫2』があなたを助けるについて書いています。
Posted at 2006/11/21 12:41:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2006年11月20日 イイね!

震度5強の地震発生exclamation&question

震度5強の地震発生ってのは、今日会社で行われた防災訓練の話冷や汗
昨年同様、避難場所へ非難して終わりと思いきや、今年ははしご車による救助訓練があったり、ヘリコプターによる救援物資の輸送訓練があったりと、いつもとは違
う内容だったのでビックリ!

こう言っては何ですが、なかなかいいものを見させてもらいました!

途中雨が降り出したりしましたが、なんとか訓練は終了! 良かった×2。
あとは訓練したとおりの行動をするような事態が起きないことを祈るばかりです。
Posted at 2006/11/20 23:24:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

8ヶ月遅れのサプライズ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 00:20:15
Yahoo! Japan 
カテゴリ:まずはここから!
2009/01/26 17:43:44
 
Google 
カテゴリ:まずはここから!
2009/01/26 17:42:22
 

お友達

是非情報交換しましょ!
タイムリーは無理ですが
93 人のお友達がいます
titi43titi43 * mopmop *
ゴーリゴーリ エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
ミジュマル@アンパンマンミジュマル@アンパンマン マイクさん☆マイクさん☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
コンセプトは前と基本一緒! 毎日使うので、気持ちよく乗れる車を! コンセプトは。。ズバ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
「毎日使うのだから、気持ちよく乗れる車を!」 をもっとうに、こまごまと手を加えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.