• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももとんのブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

こりゃぁ~しばらくは。。

こりゃぁ~しばらくは。。だめだゎ冷や汗
今日スノボ行く予定だったのに。。悪天候のため断念バッド(下向き矢印)
せっかく4時に起きたのになぁふらふら

まっ、無理して行って風邪引かれても困るしねぇ
Posted at 2009/01/31 13:51:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年01月24日 イイね!

子てっちゃん電車

子てっちゃんもう釘付けグッド(上向き矢印)
大興奮冷や汗

ミニ運転電車、結構楽しめるねウィンク
Posted at 2009/01/24 10:52:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年01月19日 イイね!

期間限定の林檎ほっぺりんご

期間限定の林檎ほっぺDでの車検、厳しかった涙
いろいろあったけど、取りあえず終了exclamationマフラーに関して何も言われなかったのはかなり意外ほっとした顔結構うるさいんだけどなぁ。

あとは外した物を取り付けるのみexclamation でもこれが一番面倒臭いバッド(下向き矢印)
あぁ~あ、数年前は取り付けのにウキウキで全く苦に感じなかったけど。。。3年も経つと。。ねぇ~ふらふら

まっ、取り外した物を家に置いててもしゃーないから、暇な時間見つけてチビチビ取り付けるしかないか。(決めたexclamation今度からは車検に対応するDIYをしよウィンク

しかしまぁ、車検時のみの暫定措置とはいえ、リアの反射板はイケてなかった冷や汗まさしく林檎ほっぺりんご あまりの恥ずかしさに即効取ってしまったレンチ

----車検備忘録-----
1.ヘッドレストモニタNG
2.バイザモニタNG
3.LEDナンバー灯NG
4.LEDポジションNG
5.フロントナンバーのあご引きNG
6.リア反射板NG

7.マフラー位置のズレ補正
8.フロントナンバーフレームのサビ
9.シフトレバーの引っ掛かり修理依頼

1.もともと覚悟してたから文句は言えず。。まぁ、線1本をシート内に通すだけだから面倒だけど我慢しよう。冬場はケーブルが硬くなるから通しやすいしね。

2.バレ無ければ決定かなぁ。なんて思ってたけど、やっぱだめだったバッド(下向き矢印)
クッション性のある材質なら大丈夫だったみたいだけど。。これも仕方ない。

3.まさかここが突っ込まれるとは。。ちゃんと広角に照らしてるし暗くも無いのになぁ。。ちょっと青いんだってさむかっ(怒り) 厳しすぎじゃないか?

4.車検を迎えるのに当たり、わざわざ白色LEDで新たに作ったのに。。これもちょっと青いんだって。本当かよぉちっ(怒った顔)

5.カメラを付けるのに当たって仕方がないんだけど。。ダメなんだってさっ涙
(http://minkara.carview.co.jp/userid/189335/car/77361/145596/note.aspx)
(http://minkara.carview.co.jp/userid/189335/car/77361/145779/note.aspx)
(http://minkara.carview.co.jp/userid/189335/car/77361/146846/note.aspx)
(http://minkara.carview.co.jp/userid/189335/car/77361/147112/note.aspx)
(http://minkara.carview.co.jp/userid/189335/car/77361/148450/note.aspx)
でもDが気を利かせて、暫定措置をとってくれたので助かった。

6.ブレーキ連動するLEDを埋め込んだために、面積が足りず。。
(http://minkara.carview.co.jp/userid/189335/car/77361/322121/note.aspx)

基準に足りてないっていうなら仕方がないか。なもんで超即席暫定措置冷や汗
基準にある10cm2以上なら文句なしのはずexclamation
えっと円の面積は『半径×半径×3.14159265358979....』
(円周率は3じゃないよexclamationゆとり教育世代じゃないからねあっかんべー
で、半径が2.5㎝だから.. 2.5×2.5×3.14≒19.6cm2

どやexclamationこの林檎ほっぺりんご(アー,ハズカシカッタ...

7.年末オクで落としたガナのマフラー。取り付けし調整してみたものの、どうしても位置が左側にズレてしまい、揺れるとバンパーに当たってしまう。。仕方ないので、ブッシュ部分をホースワイヤで固定することに。で、車検の際、嫌でも下回りを確認をするためにリフトアップすると思うので、ついでに取り付けをお願いしてみたら。。快く快諾exclamation これまたラッキー手(チョキ)
で、車検を終わって取り付けに関して聞いてみると。。
「ホースワイヤだけだと徐々にズレちゃうのでインシュロックで引っ張って固定しておきました」だって。なんだか悪いねぇ。気を利かせてもらって冷や汗
でもまだズレてるよぉ冷や汗

8.トヨタの部品は確か「3年間6万km保障」。なもんで、フロントナンバーフレームの上側に出たサビを伝え、ダメ元で交換できないか言ってみた。D曰く、「こういったオプション品は1年保障なんですよ。でも今回は特別に新品に交換しておきますね」だって。ラッキー手(チョキ)

9.数ヵ月前からマニュアルレンジからDレンジに戻す時にちょっと引っかかる感じがするので、無償保障期間中に言っておこうと話をしてみたが。。Dでは問題が見受けられず。。涙 結局しばらく様子見ということに。まっ、「つくし保障」に入ったことだし、また現象が悪化したら無償交換してくれるということなので、今回は我慢かながまん顔
引っ掛かりの事象を確認するため、周辺のパネルを外したみたいだけど。。この状態はないんじゃない? ちゃんとはめておこうよ冷や汗

Posted at 2009/01/19 22:55:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2009年01月17日 イイね!

残り二枚。。

残り二枚。。手を後ろにまわしてぇ~
もも、りゅう、取れるかなぁグッド(上向き矢印)
Posted at 2009/01/17 15:28:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年01月11日 イイね!

さらばじゃ手(パー)

さらばじゃあぁ~、外すの超面倒くさかった。けどこればっかりは。。。
来週末の「お車検」が終わるまで、しばしお別れぇウィンク
あれからもう3年かぁ。時が経つのは本当に早いなぁ。

車検を迎えるのに当たっての教訓
「やっぱ車は純正のままが一番exclamation



純正といえば、人間の体も純正(健康)が一番だね。
その理由は。。

---正月明けのできごとダイジェスト---
正月明けて5日から仕事始めexclamation
今年も忙しくなりそうだがまん顔
「大変だけど頑張らにゃ~ならんな」なんて、軽く心に誓った矢先。。。

5日の夕方、保育園から電話
「りゅうくん、ちょっと下痢気味です。熱はないけどちょっと心配です」

あららららぁ~。こりゃ~風邪の前兆だ。まだチビだし心配だから早めの対処が必要だ!ってことで、なんとか定時退社し病院へGo!

6日。りゅうとももは保育園へ。
そしてその日の夜。今度はももが39度の熱泣き顔
冷えピタ貼って早寝させるが、熱は治まらず。。
夜中、今度は私が熱と激しい下痢に。。。
1時間に1回トイレに行く始末ふらふら

7日。どうにかりゅうを保育園に送りつつももを病院へ。
会社に休みをもらい、ももと一緒に自宅謹慎がく~(落胆した顔)

8日。ももは80%回復。でも私はIKKOに回復せず。。
りゅうを保育園に送り、この日も会社に休みをもらってももと一緒に自宅待機もうやだ~(悲しい顔)

9日。ももは100%復活exclamation私は熱だけ下がったものの滝の様な下痢のままふらふら
さすがに3日は休めないので、なんとか会社に。
でもその日の夜、再び39度の熱が出てしまい、knockoutバッド(下向き矢印)

10日。夜7時から保育園の友達家族5家族(大人10人子供9人)で新年会。
でも、私は体調不良のため一人不参加。お留守番バッド(下向き矢印)
ママ達は1次会後に子供を家に戻し、「ママ会」という名目で朝までバーカラオケ
ま、たまには羽目外さないとねウィンク

そして本日11日。
私は100%の体調ではないものの、食欲も出てきてやっと純正状態指でOK
ママは二日酔いでTKOふらふら
結局一番偉かったのはりゅうだった冷や汗
Posted at 2009/01/11 12:28:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

8ヶ月遅れのサプライズ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 00:20:15
Yahoo! Japan 
カテゴリ:まずはここから!
2009/01/26 17:43:44
 
Google 
カテゴリ:まずはここから!
2009/01/26 17:42:22
 

お友達

是非情報交換しましょ!
タイムリーは無理ですが
93 人のお友達がいます
mopmop * ゴーリゴーリ *
titi43titi43 * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
ミジュマル@アンパンマンミジュマル@アンパンマン マイクさん☆マイクさん☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
コンセプトは前と基本一緒! 毎日使うので、気持ちよく乗れる車を! コンセプトは。。ズバ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
「毎日使うのだから、気持ちよく乗れる車を!」 をもっとうに、こまごまと手を加えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.