• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももとんのブログ一覧

2011年03月26日 イイね!

そつえん、おめでとうexclamation

そつえん、おめでとう今日はりゅうが通っている保育園の卒園式exclamation
ん~、去年のももの卒園式のこと、思い出すなぁ~ほっとした顔

おっと、いけねあせあせ(飛び散る汗)そろそろ準備をはじめないと冷や汗
今日は一日雇われボランティアカメラマンとして頑張るぞっ手(グー)


卒園児の親ではないけど、卒園式の後の謝恩会にもお邪魔します。
例のスライドショー、反応はいかに?

PS:先生も父兄も泣いてくれたのでSな俺は満足×2。大変だったけど手伝って良かった。やっぱ「物より思い出」かな
Posted at 2011/03/26 10:07:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年03月23日 イイね!

なんとか間に合ったほっとした顔

なんとか間に合ったしばらく自粛していたブログを再開exclamation

まずはじめに。。
3月11日の東北地方太平洋沖地震により被災された方々に対し、心からお見舞い申し上げます。
そして、福島原発で命がけで対応頂いている方々に対し、心から感謝いたします。
復活に向け頑張ろうexclamation日本exclamation×2



子供達の保育園の思い出スライドショー映画
謝恩会の出し物として、2ヶ月程前に卒園児のママから一本製作を頼まれたので、時間の合間を見て夜な夜な一人でパソコンとにらめっこ目パソコン
地震やら計画停電やらいろいろ影響を受け、ここ最近はなかなか思うように進められなかったけど、何とか本番までに間に合って良かったわーい(嬉しい顔)

当日(土曜日)のみんなの反応が楽しみだぜ指でOK


今回依頼され製作したスライドショーは、去年ももの卒園の時に新規作成したものがベースで、卒園児のママさん5人(アルバム係)+パパさん1人が厳選した写真に置き換えて作るだけだったので「楽勝×2!」と思ってたけど。。

こういうのってやり始めちゃうと、いろいろとこだわってしまうもので、結局ギリギリまでいろいろと修正してしまった冷や汗

スライドショーは、頼まれた一本だけ完成しさえすれば決定だったけど、アルバム係のママさん達がかなり気合いを入れて頑張っているし、今年卒園する子供達はももやりゅうと仲良く遊んだ保育園の仲間ということもあるので、みんなには内緒で頑張ってもう一本勝手に作ってみた!

「卒園おめでとう!」の気持ちを込めた、おっちゃんからのサプライズプレゼントプレゼント
みんな喜んで泣いてくれるといいけど。。

目指せexclamation先生達の涙涙
目指せexclamation保護者の涙涙
目指せexclamationバナナの涙涙(by うしろゆびさされ組)

さてと、節電節電。PC落としてさっさと寝よっと眠い(睡眠)
Posted at 2011/03/23 23:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年03月05日 イイね!

我が道を行く!

我が道を行く!またこの季節がやってきたexclamation
去年の夏もそうだったけど、これまで、まともにやったことはなかったから多分今回もそうなんだろうなぁ。と、過度な期待はせず気楽に見に行ってみたところ。。。

おっexclamation×2今回は前回よりひどくないわーい(嬉しい顔)
でも待てよ。他の子はいつものごとくちゃんとやってるし、本来ならできていないとおかしいんだけど。。。たらーっ(汗)

まぁ、いいや。 ほんの少しだけど成長したみたいだしねウィンク


① 前日から気合が入っており朝一は超ご機嫌
② 歌が始まり、みんな大声! りゅうはというと。。あれぇ~がまん顔
③ やはり日本経済のことが気になるようで。。
④ 悩んでいるうちにかけっこが始まった。 あれ?りゅうがいないぞexclamation目
⑤ 日本経済の他に、どうやら地球の音も気になったらしい冷や汗
⑥ 気がかりだったことが自分なりに解決したところでみんなで輪になり
⑦ ブリッジなんぞやって
⑧ 満面の笑みウィンク
⑨ おっ!少しは成長したなぁほっとした顔と、思った瞬間。。。ケンカしてるしぃ冷や汗2

まぁ、何はともあれ今回は少しやってくれたから良かった×2わーい(嬉しい顔)

終わった後、3家族でマックに行き軽く腹ごしらえをした後、どうしても公園に行きたいというから子供5人をアイシスに詰め込み公園にGo!

⑩⑪ なぜかパパ2人が仲良くバトミントンハートたち(複数ハート) 意外と本気(マジ)です目
⑫ りゅうはシャボン玉したり
⑬ サッカーしたり。。保育参観の時に頑張ってくれよぉ冷や汗
  公園遊びを終え、みんなと別れ、その後別の家族と重要な用事を済ませた後一緒に夕食ビール
⑭ 居酒屋なのになぜか?カラオケがあり、マイクを離さないりゅううれしい顔
⑮ みんなで歌い
⑯ 振り付けもし、
⑰ そしてまた歌う。

いろんなことがあり過ぎる、充実?した一日だった冷や汗

◆おまけ映像◆


PS.りゅうのお気に入りの2つ下のクラスの「りん」ちゃん。
  「多分この子だろう!」と思って、一生懸命カメラとビデオを撮ったのに。。。
  帰ってからりゅうに聞いたら。。。「この子じゃないよぉ」だって冷や汗2
  なんだよぉ。この苦労はなんだったんだがまん顔
  でも、かわいかったな、その子ハートたち(複数ハート) 名前は分からんけどね
Posted at 2011/03/06 23:11:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

8ヶ月遅れのサプライズ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 00:20:15
Yahoo! Japan 
カテゴリ:まずはここから!
2009/01/26 17:43:44
 
Google 
カテゴリ:まずはここから!
2009/01/26 17:42:22
 

お友達

是非情報交換しましょ!
タイムリーは無理ですが
93 人のお友達がいます
titi43titi43 * ゴーリゴーリ *
マイクさん☆マイクさん☆ * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認 mopmop

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
コンセプトは前と基本一緒! 毎日使うので、気持ちよく乗れる車を! コンセプトは。。ズバ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
「毎日使うのだから、気持ちよく乗れる車を!」 をもっとうに、こまごまと手を加えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.