車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!


有馬温泉の宿は 素泊まりだったので、9時前に有馬を出発。

モーニングの時間に合わせて、10時半ごろに。



加古川の喫茶店に到着。

加古川を中心にチェーン展開している有名店のようです。





姫路じゃなくても有りました。



アーモンドトーストのモーニング。

飲み物代+¥50-で、サラダ・ゆでたまご・ヨーグルト付き。(^^)v









大事なものを買っておいたのに、持ってくるのを忘れてたので。



姫路市内のディスカウントストアで。








パイロンコースのジムカーナでは必需品の。



ハッピーターンを仕入れました。(笑)






新幹線のガードをくぐり、御座候の工場の周りを1周してやっと見つけた。



あずきミュージアムの駐車場に車を置いて。






工場内のショップの入り口。



知らなければ、入るのをためらいそう。(^^;





イートインスペースがあるので。



昼ごはん代わり? 出来立てほやほやの御座候を頂きました。






姫路城を眺めることもなく、北へ向かって。



去年も訪れた温泉でのんびりと。





豊橋の名産だと思ったら、姫路名産?



ちくわ・蒲鉾の工場ショップ。

なんと、蒲鉾は兵庫県が発祥だそうです。

お土産を買うでもなく、ちくわの試食をしただけで出てきました。(^^;




宿にチェックインした後は、姫路市内をウロウロ。



姫路では有名店らしい、このお店で。




明石の鯛ではなく。



姫路のたい焼き。

養殖ものですが、時間をかけて焼き上げることで

天然ものに近い感じの食感で、美味しく頂きました。(^^)v






夕方 まだ明るいうちに、開店直後の。



このお店に滑り込み。





言わずと知れた。



姫路おでんを軽く頂きました。

食べてる間に カウンターは満席になり、テーブル席も埋まり始めたので

そそくさと店を出て、明日のゲン担ぎへ。







地元の人しか行かないような店構えの。



とんかつのお店で。




競技前のゲン担ぎ。



加古川名物、 カツめし(勝つメシ)を頂きました。




加古川で姫路名物を食べ、姫路で加古川名物を食べた妖怪でした。(爆)







Posted at 2017/05/27 20:47:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記
2017年05月26日 イイね!



姫路は片道 2日ほど掛かるので?金曜から移動開始。

高速道路を使わずに、笠置まで走って。



まずは、ひと風呂。





ちょっと走って、木津でお昼ごはん。



地元の方々に愛されている、素朴なお店?で。








日替わり定食。

店構え同様?素朴な味わいの定食でした。(^^)v






SKEでもMNBでもない、TKD劇場の横を通って有馬の温泉へ。
               






チェックインの時刻まで30分ほどあったので。



金の湯の前のお店でお抹茶を頂きました。




宿にチェックインしてから浴衣で散歩。

有馬に来たら、ここは外せない。



金の湯。

よく温まる天下の名泉でした。








予定していた明石焼きのお店がお休みだったので、銀の湯方面に歩いていたら。



明石焼の看板発見!






温泉街を眺められる席で。



有馬焼き。

明石焼きに山椒のアクセントが効いていて、美味しく頂きました。






意外にボリュームがあったので、腹ごなしに。



銀の湯に入浴。




宿の近くまで戻って来て。



行きに通った時は 準備中だったこのお店で。







軽く1杯頂きました。


明日は姫路で、御座候と たい焼きを楽しみます。




               




Posted at 2017/05/26 21:45:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2017年05月22日 イイね!


土曜に引き続き、名阪スポーツランド。

土曜と同じく、到着したら慣熟歩行の最中。(^^;

決勝のコースはこんな感じ。



安全に行こうとするとタイムが出ない、勝負に出ると壁やパイロンが近づいてくる

走る立場になると、何ともイヤらしいコース (^^;

ギャラリーの立場では、見ごたえのある楽しいコース (^^)/



PNクラスをメインにビデオ撮影したり。



キャンギャル撮影会を撮影したり・・・?






昼休みの抽選会ギャルを撮影したり。(^^)v








SAクラス走行中にパドックをうろついていたら。



北海道の選手からお土産を頂いたり。




パルクフェルメでは。



沖縄の選手の優勝を 祝福している現場に遭遇したりと、ギャラリーを楽しみました。





全車走行終了後、表彰式までの間 スーパースターによる。



撮影会や。



サイン会を横目で見ながら会場を出て。






土曜と同じく、名阪上野ドライブインの。



『すみ』 にある 『おすみ』 という名のお店で、またも早い晩御飯。




土曜に食べたホルモン丼が美味しかったので、今日は。



ホルモン定食。

ソース味のホルモンとキャベツだけの炒め物ですが、

みょ~に美味しく?あっという間に完食してしまいました。(^^)v





食後は、そのまま北上して。



ここの温泉で汗を流して帰ってから、昨日のうちにupしようとして寝落ちしてしまいました。(爆)
Posted at 2017/05/22 20:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年05月20日 イイね!


全日本の公開練習を見学に、名阪スポーツランドまで。



到着したら、すでに慣熟歩行の最中。(^^;



今回はビデオ撮影の依頼もなかったので、純粋にギャラリーしました。



キャンギャル撮影や。






キャンギャル撮影してる人を撮影したり。(笑)




お昼頃、EXEDYさんのブースで。



参加費無料の抽選会が・・・。




景品は。



ボールペン~Tシャツまで、空くじナシ(^^)/




妖怪もやってみたら・・・



アルミボトルを頂きました(^^)v





アッ!もちろん練習会の見学もしましたよ。



PN2~PN4までは〇野選手がベストタイムでした。

PN2 Y野選手  PN3 N野選手  PN4 K野選手 明日も楽しませていただきます!





練習走行も終わり、決勝コース発表までの間。



選手の皆様方が、オイル交換などをしている最中に会場を後にして。




名阪国道 大内インターを降りたところのドライブイン。



端っこにある コの字カウンターだけのお店で、早すぎる?晩御飯。




定食よりも¥100-程安い。



ホルモン丼を頂きました。

親子丼の親がホルモンに入れ替わった感じで、貝汁付きで大満足。

明日はホルモン定食かな?(爆)
Posted at 2017/05/20 21:00:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年05月14日 イイね!



昨日ぷれじ屋さんから、留守電無しの着信があったので。



タイヤホイール1セットを積んで ぷれじ屋さんまで。




店内でももち店長に挨拶してから、外に出て車からタイヤホイールを降ろしたら。



ももち店長 お待ちかね。(^^)v






今日のお気に入りは、入り口付近。



ゴロゴロ転がり、撫でさせたり噛み付いたり。(笑)






たまたま持っていたレジ袋で。



しばらく遊んでいました。









お昼ごはんは、またしても。



ファーマーズマーケット内のお店は臨時休業(^^;








川を渡って安八町まで走って行き。



岐阜県なのに、長崎ちゃんぽんと皿うどんのお店。






店先の看板に誘われて。



ベトコンちゃんぽん。

さりげないピリ辛のみそ味で、美味しく頂きました。



にんにく皿うどんとか塩味皿うどんとか、気になるメニューがあったので

ももち店長に会いに来た時に、また寄ってみようと思います。










帰りは、池田町まで寄り道をして。



人気の温泉施設へ。

日曜の昼下がりなので結構な人出でしたが、良いお湯を満喫しました。


Posted at 2017/05/14 20:14:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記
プロフィール
「姫路 観光 http://cvw.jp/b/1893438/39840222/
何シテル?   05/27 20:47
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
65 人のお友達がいます
イッシーGD3イッシーGD3 * アナ駆動アナ駆動 *
キャリトレイルキャリトレイル * ゼヴゼヴ *
kaz@ymskkaz@ymsk * DsukeDsuke *
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィット(RS)に乗っています。
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤用に買ったオートマです。 ひょんな事から地方選手権に出場して、 初年度はシリーズ3位 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.