• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

合衆国 建国 5周年祭



二重国籍じゃないですけど・・・



所属している 『 鶏ちゃん合衆国 』 建国 5周年記念式典に参加するため。






岐阜のホテルまで行ってきました。






定刻より、ちょっとだけ遅れて。



副大統領の開会宣言から。





大統領のあいさつ。





国務長官による、合衆国5年間の歩み。



その後、鶏ちゃん人間国宝・鶏ちゃん国民栄誉賞の表彰が有り



鶏ちゃん合衆国のPR大使に任命された 流れ星の写真撮影会。


開会宣言から30分以上たってからの。



ようやく乾杯 (^^;




流れ星もステージを降りて。



鶏ちゃんに舌鼓。




負けじと?



塩ケイちゃん。





醤油鶏ちゃん。





味噌けーちゃん。





めいほう鶏ちゃん等々。



岐阜タウン誌 編集者の尾根遺産に焼いて頂き。



腹いっぱい楽しみました。














Posted at 2017/07/20 23:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鶏ちゃん | 日記
2017年02月26日 イイね!

26日 ⇒ フロの日?



午後から、小牧方面に用事があったので。

久し振り?の。



ここのお店でお昼ご飯。








いつものように。



餃子2皿と中ライス。

餃子1皿無料券を1枚使って、¥322- (^^)v










用事が済んで、夕方5時半。



日曜日の夕方なので、結構な賑わいのこの温泉。








入浴前に腹ごしらえ。



鉄板 鶏ちゃん定食を頂きました。

温泉施設の食事処なので、期待していなかったのですが・・・

良い意味で裏切られました。

ホルモンによく合いそうな ピリ辛の味噌味で、美味しく完食しました。









26日(ふろの日)と言う事で。



無料入浴券を頂いたので、近いうちにホルモン焼きうどんを食べに行こうと思います。(爆)

Posted at 2017/02/26 22:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鶏ちゃん | 日記
2017年02月18日 イイね!

OFF (ro) の日



アチコチで練習会やら競技会やらが開催され、今年が始まった方も居るようですが

妖怪の今年は、まだ始まってません。(爆)




・・・なので、オフの日はオフロの日?

美浜へ見学に行こうかと思いつつ、車はナゼか北へ走って下呂温泉を通り越し。



しみずの湯で ひと風呂。






お昼ご飯は、トコロさんのTVで紹介された。



24時間営業中?の峠屋さんで。






TVで紹介されなかった。



鶏ちゃん焼き定食。

すき焼き鍋に水分多めのタレ?





焼くと言うより煮る感じで、程よく食べごろになった頃。



定食セットが到着。

生卵は、卵とじ風でもすき焼き風でもお好きにして下さいとのことで。

すき焼き風に卵に付けて、美味しく頂きました。(^^)v







食後は、高山を通過して。(爆)



荘川の道の駅へ。






雪まつり開催中のようで。



獅子頭と七福神の雪像を眺めてから。





本日2湯目。



桜香の湯に浸かりました。









帰り道、ぎふ大和まで下って来て。



ここの温泉で、もうひと風呂。(笑)







郡上八幡まで走って。



前回、鶏ちゃんを食べそこなったお店で。





念願の?鶏ちゃんを注文。



軽く火を通した鶏ちゃんと、一人用の固形燃料コンロの上に南部鉄?の小皿。

少しづつ小皿の上で焼き色を付けながらいただく、今までにないスタイル。

言うならば、『食べ終わるまで冷めないステーキ皿のペレット』

ちょっとピリ辛のヒネ鶏と青ネギを、最後までアツアツの状態で美味しく頂きました。
Posted at 2017/02/18 23:10:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鶏ちゃん | 日記
2016年12月23日 イイね!

テストドライブ?



とりあえず、今年の競技は予定終了となったので。



妖怪フィット3号機にスタッドレスを履かせて、チョット様子見のドライブに。





先月、リニューアルオープンした。



この温泉まで走ってきて。





風呂上りは、施設内のお食事処で。



鶏ちゃん焼き定食。

厨房で軽く焼き上げられたニンニクの効いた塩味の鶏ちゃんが、アツアツの鉄鍋で。

下からは、食べ終わっても消えないほどの固形燃料が。(^^;

葉物野菜の高騰で?キャベツより鶏肉の方が多く、食べごたえは十分でした。










ニンニクの発汗作用?で、チョット汗をかいたので。



上之保の温泉で、もうひと風呂。(笑)











ここまで来たら、物はついで?と。



飛騨金山の温泉へ。







帰り道、大垣に寄ろうと思ったら 少し遅くなったので

ももち店長は、次の機会に…(爆)
Posted at 2016/12/23 22:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鶏ちゃん | 日記
2016年11月06日 イイね!

オートテスト in 日本昭和村




道の駅で初開催のオートテスト in 日本昭和村 午後の部に参加するため

朝の八時半に家を出て。



前から気になっていたこのお店で、ちょっと早いお昼ご飯。




浅い鉄鍋?と言うより、四角い鉄板の中央部分を凹ませた感じの焼き板に。



もやしたっぷりの鶏ちゃん。

くどくなく、それでいて物足りなさを感じさせない絶妙の味付けで美味しく頂きました。




ちょっと早めに会場の日本昭和村に到着。



妖怪フィット3号機の助手席には、いつものジバニャン搭載。(爆)




コースの奥には。



JAFマーク付きのオートテスト

今回の大会、正式名称は 『始めようモータースポーツ! JAFモータースポーツJAF新種競技

オートテスト in 日本昭和村』 と言う長ったらしい名称らしい。(笑)



コース図はこんな感じ。



チョット ピンボケなのはご愛敬?(^^;






コースを奥から眺めると。



スラロームが・・・狭い! (^^;






本番前の練習走行で、とりあえずトップタイムを記録して

たまたま見に来ていたお知り合いを助手席に乗せて、本番走行1本目。



練習走行とほぼ同タイムを出すも、スラロームでパイロンタッチ。(^^;

本番走行2本目は慎重になり過ぎ、1秒以上タイムダウン。





結果、3位まで表彰の4番手に終わりました。



クラス1入賞者の皆さん、おめでとうございます。

ちなみに、1位~3位まで軽自動車 5位6位も軽自動車

・・・とさりげなくスラロームの狭さを強調してみる、(爆)






ついでに?



クラス2入賞の皆さん、おめでとうございます。






3時半ごろに表彰式も終わったので、スーパー銭湯を敬遠していた妖怪が。



人工温泉のスーパー銭湯に。

塩素臭も気になるほどではなく、ほっこり温まりました。(^^)v
Posted at 2016/11/06 20:41:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鶏ちゃん | 日記

プロフィール

「3インチ ダウン http://cvw.jp/b/1893438/40750250/
何シテル?   11/23 14:24
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
65 人のお友達がいます
青ビー@ZZW30青ビー@ZZW30 * アナ駆動アナ駆動 *
いぃいぃ * kaz@ymskkaz@ymsk *
ゼヴゼヴ * 凪-F-RS凪-F-RS *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 妖怪フィット初号機 (ホンダ フィット)
通勤用に買ったオートマです。 ひょんな事から地方選手権に出場して、 初年度はシリーズ3位 ...
ホンダ フィット 妖怪フィット4号機 (ホンダ フィット)
次期主力戦闘機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.