• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

G6 フラッグ




この前のG6ジムカーナで、TSホソカワ代表から G6 フラッグを託されたので

ももち店長に会いに?ぷれじ屋さんへ。



その前に、いつものように ¥300- で入れる。



ここの温泉に寄ったら…

1日・15日が休館日というのを、すっかり忘れていました(^^;






温泉に寄るつもりでいたので。



ここについたのが10時半。




最近、土曜日に営業しているのを見たことがないランチバイキングのお店をのぞいたら。



昼のメニューが書かれていて、モーニング営業中。




ランチタイムまでは1時間ほどあるので。



口実?の G6 フラッグをもってももち店長にご挨拶。





店内に入ると、すかさず寄って来て。



足元でゴロンゴロン。



ゴロンゴロン(笑)



しばらく触れ合った後は。






お決まりの?運動会タイム(爆)







そうこう している最中に、ガレージでまた子猫を確保したということで。



大橋社長はエサを買いにお出掛け(笑)





妖怪の膝の上で、エサを食べさせたりしていると。



ももち店長も気になるようで。

突然のチビ猫の登場に戸惑い、どう対処していいかわからない様子(笑)





距離を取りながらも、落ち着いた感じになったので。



ファーマーズマーケットの中のお店へ。




1時半頃になってしまい、茄子の炒め煮が売り切れでジャガイモに替わってました。



相変わらず動物性たんぱく質が見当たりませんが、美味しく頂きました。
Posted at 2017/07/01 19:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ももち | 日記
2016年11月22日 イイね!

G6の味



先日のG6フェスティバルで獲得した。



食材を使って晩御飯。









滋賀県のお米と山梨県の煮鮑で。



鮑の肝の炊き込みご飯。

パンフレットのレシピを頼りに炊飯器で。

美味しすぎておかずを食べるのを忘れるくらい!

山椒の粉を少々振りかけて、美味しく頂きました。(^^)v







もちろんメインの煮鮑も。



きゅうりと一緒に。(^^)

チョット厚めにスライスしたので、1切れ¥ 200-程のプチ贅沢。(笑)





煮鮑の説明書きに『なるべくお早めに袋から取り出し、お召し上がりください』と書いてあったので

本当は、昨日食べるつもりでいたのですが…








昨日の夕方は、1時間ほどのドライブをして。



ももち店長の顔を見に行っていたので、1日遅れてしまいました。(爆)





約3週間ぶりに行ったら、妖怪を確認するとすぐに『にゃ~』と鳴きながら寄ってきて

体を撫でさせてから、かくれんぼ・鬼ごっこ?とひとしきり遊んだあとの上の写真です。






食べ物を与えた事もないので、単純に遊び相手と認識しているようでした。(^^)v
Posted at 2016/11/22 19:50:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ももち | 日記
2016年10月14日 イイね!

猫に逢いに大垣まで




スカラシップで頂いたタイヤを受け取りに。



大垣のぷれじ屋さんへ行ってきました。









T平タイヤで仕入れた安ホイールに組んでもらってる間、ももち店長にお相手して頂きました。



おとなしく撫でられていたと思ったら。






いきなりガブリ!(^^;






噛み付いた後は、ペロペロ。(笑)






前足で抱え込んで、爪を立てずにガブリ!(^^)



触れ合いタイムの後は。



いつものソファー下で、かくれんぼ。









タイヤを組み終わったので、ぷれじ屋さんを後にして。



メニューが多すぎる喫茶店でお昼ご飯。





本日の日替わりランチ。



ホイコーロー定食 ¥500-を頂きました。



Posted at 2016/10/14 18:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ももち | 日記
2016年04月15日 イイね!

ももち店長



ももち店長に会いに、大垣まで行ってきました。



平日のももち店長は暇そうでした。








今日はももち店長、かなりハイテンションで店内をフルに走り回ってお相手して頂きました(^^)

中でもお気に入りはソファーの下のようで。



離れたり、近づいたりして遊んでくれました。



手に噛みついても、加減して?甘噛み(^^)










あっ、ついでに?



こんなものも頂きました。

大きさ比較用に 500mlのペットボトルを置いてみました。

…が、かなり大きいです。

中身は長さ半分以下、幅四分の一以下に収まるものでした(^^;










更についでですが…








本日発売 195サイズの『危険なタイヤ』?も買ってしまいました。(爆)

Posted at 2016/04/15 20:53:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | ももち | 日記
2016年03月13日 イイね!

ネコを見に・・・




幸田や名阪で地区戦をやってるさなか。





ももち店長に会いに。



岐阜県 大垣にある ぷれじ屋さんへ。








久しぶりに会う『ももち店長』は。



いいオトコになっていました。








アップを撮ろうと近づいても。



動じることなく、同じポーズ。(笑)








岐阜方面に来ると、炎の餃子が定番になりつつあるので。

今回は、ちょっと変えてこんなお店。



アチコチで目にしていたにも関わらず、岐阜タンメンなるものは初体験です。(^^;







とりあえず、無難なところで。



タンメン 1辛。

アッサリなのにコクのある塩味の美味しいスープに、辛味トッピング。







妖怪好みの味に感激しながら完食。

スープまで飲み干した後の、丼の底には。



『ありがとうございます』と『ストップ・ザ・交通事故』 (^^)











家に戻る途中の道の駅で。



食事メニューがチョットお高め?なこの店で。









ホットコーヒーを頼んだら。



チョット大きめの小倉デニッシュのサービス付き。

期待してなかっただけに?チョット得した気分。(^^)v





Posted at 2016/03/13 19:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ももち | 日記

プロフィール

「3インチ ダウン http://cvw.jp/b/1893438/40750250/
何シテル?   11/23 14:24
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
65 人のお友達がいます
アナ駆動アナ駆動 * とのちゃんとのちゃん *
yohei nishinoyohei nishino * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
青ビー@ZZW30青ビー@ZZW30 * いぃいぃ

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 妖怪フィット初号機 (ホンダ フィット)
通勤用に買ったオートマです。 ひょんな事から地方選手権に出場して、 初年度はシリーズ3位 ...
ホンダ フィット 妖怪フィット4号機 (ホンダ フィット)
次期主力戦闘機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.