• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

温泉優待券




以前に頂いた温泉優待券。



有効期限が迫ってきたので、消費しに。





羽島温泉の駐車場に車を停めると。



コミュニティバスの停留所に、屋根とベンチが新設されてました。







良く温まる温泉に浸かった後は、お昼ご飯を食べに。



久し振りのファーマーズマーケット。







本日のメニューは。



相変わらず、動物性たんぱく質が見当たらない(笑)








¥350-を払っておかずセット。



ご飯もおかずも食べ放題!

不足しがちな野菜を、しっかり補給できました(^^)v






食後はいつもの ぷれじ屋さんへ。

ももち店長は最初 不在でしたが、しばらくしたら現れて。



床でゴロン。





今日は追いかけっこがお気に入りだったらしく、写真を撮ってる余裕なし(^^;

さんざん遊んだあとは。



窓際でカラスを見つめていたり。



遊びたいよ~の甘噛みしたり。



宅急便の荷物になったりしてました。
Posted at 2017/10/28 19:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉・ももち | 日記
2017年09月09日 イイね!

岐阜県のモーニング




中部地区で放映の某 T V 番組で、『岐阜県のモーニングはスゴイ!』 と言っていたので

あえて T V で紹介されたお店を避け (笑) いざ 岐阜県へ。



テラス席もあるこのお店へ突撃。



メニューを見ると。



プラス¥200-のモーニング2種類と、飲み物代だけのモーニングの計 3種類。

しかも、開店から閉店までず~っとモーニングサービス?

・・・って、もはやモーニングでも何でもないような気がするんですが

岐阜県ではよく見るスタイルです。






その中から、飲み物代だけのトーストセットをアメリカンで。



まず、アメリカンコーヒーが出てきて。




写真を撮って、一口 すすったら。



トーストセットが到着。

飲み物代だけのモーニングで、これだけのボリュームなら充分以上!(^^)v

こんなお店がそこら中に・・・ 恐るべし岐阜県(爆)





腹を満たしたら、次はお風呂・・・と言う事で。



人気の入浴施設へ。

土曜にしては珍しく?割と空いていたので、のんびりと楽しめました。





ここまで来たら、お約束の。



ぷれじ屋さんへ。







『ももち!』と呼んだら、鳴きながら駆け寄ってきて。



しばし、ふれあいタイム。






そのあと、ギリギリ手が届く程の場所で。



ゴロンゴロン。




のどが渇いたので ジュースでも飲もうと、自販機のところまで行くと。



追いかけてきて、看板の下へ。

つかず離れず?の距離感でしばらくマッタリ。





その後、定位置?に戻って。



お休みモードになったので、ぷれじ屋さんを後にしました。






Posted at 2017/09/09 20:52:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉・ももち | 日記
2017年08月26日 イイね!

G6 イチゴシェイクラウンド の前日




明日のエントラントリストを見ると、ATクラスは参加11台で

FR1クラスと並ぶ、最多参加クラスに・・・

下手すると 表彰台どころか、『伊吹そば』のお持ち帰りもできなくなるカモ(^^;





・・・なので、大垣の『ももち大明神』に必勝祈願 ドライブ。

まずは、身を清めるために。



ここの温泉へ。(^^)

10時前に到着したので、朝風呂料金で入湯。

しかも 今日は26(フロの日)なので、次回以降に使える¥300-割引券付(^^)v






次は、ゲン担ぎで。



このお店で、お昼ご飯。





このお店のウリは 『味噌カツ』 らしいのですが、明日の走りに ミソを付けたくないので。



おろしかつランチ。

他人を引きずり『おろし』てでも『かつ』つもりで…(爆)






腹を満たして、いつものように。



大垣のぷれじ屋さんへ。






まずは、ももち大明神にご挨拶。



これが正しい触れ合い方? 爪を立てずに前足で抱え込んでの本気噛み(爆)




その後。



出入り口付近で触れ合いタイム。




・・・からの。



またも 噛み付き(笑)




お店の外では。



明日に向けて、荷物の積み込み作業中。




猫の手も借りたいようなので。



ももち店長もお手伝い?(^^)



その後 手伝わされそうな気配を感じたので、そそくさと帰ってきました(爆)


Posted at 2017/08/26 19:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉・ももち | 日記
2017年08月19日 イイね!

競技前日



近畿ミドルの第7戦の前日、午前中に荷物の積み込み。



β02を4本と、クーラーバッグに作業服(レーシングスーツとも言う)。

それ以外のテント・テーブル・ヘルメット・工具等は積みっぱなしなので・・・(^^;





積み込みが済んだら、ガソリンスタンドで洗車。



ビートも洗車機にかけていた妖怪なので、当然自動洗車。







軽く拭き上げただけで、場所を移動。



ここの屋上駐車場で、しばらく 『天日干し』 (笑)









その間に、フードコートの。



このお店で、チョット早いお昼ご飯。






明日は競技なので、ゲン担ぎの。



塩とんかつ丼。






半分ほど食べたところで、わさびを乗せて出汁をかけ。



勝つ茶漬け(笑)

個人的には、カツは別皿に取り分けたほうが良かったカモ(笑)








必勝祈願の前に。



ここのお湯で身を清め。







お約束の。



ぷれじ屋さんへ。







ももち大明神は。



お休み中。





スタッフも。



常連客?と休憩中(爆)





しばらくしたら。



ももち店長が無言で近づいてきて、足元でゴロンゴロン。

今回も、追いかけっこやかくれんぼ は無しでしたが 『ネコブンホキュウ』 はできました。






Posted at 2017/08/19 21:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉・ももち | 日記
2017年08月06日 イイね!

ぶらっと 大垣まで・・・




先日の、温泉シールラリーの大抽選会で頂いた。



温泉入浴券を使うため。



10時半頃に。



羽島市老人福祉センターの温泉へ。



羽島市の住民でなくても、老人でなくても ¥200-で利用できます。

有馬の金泉のような、鉄分を含んだ食塩泉(古い言い方ですが…)で

冬場は、良く温まるお湯ですが・・・夏場は なかなか汗が引かない(^^;






風呂を出たら11時半になっていたので、10分程走って。



揚げたての天ぷらを頂ける、こんなお店でお昼ご飯。







カウンターに座り、お店の名前の定食を頼んだら。



まず、定食セットを手渡され。




続いて、揚げたての天ぷらが四品。







食べ終わる頃合いを、見計らったようなタイミングで。



残りの三品が。



揚げたての天ぷら七品に、ご飯・味噌汁・サラダにお漬物。

千円札1枚でおつりがくる値段で、これだけのボリューム。

ぷれじ屋さんへ行く前に寄りたい店が、また1軒 増えました(爆)









そんでもって、お約束の?



ぷれじ屋さんへ。







店内に入ると、ももち店長は。



午前の接客に疲れて?お昼寝中。







しばらくしたら、目を覚まして。



大人しく撫でられる接客モードに。







優しく撫でていると、再び。



ねこ鍋ポーズでお休みに。



風呂と天ぷらとももち の一日でした。

Posted at 2017/08/06 20:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉・ももち | 日記

プロフィール

「G6ジムカーナフェスティバル大抽選会 http://cvw.jp/b/1893438/40738940/
何シテル?   11/20 20:06
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
65 人のお友達がいます
イッシーGD3イッシーGD3 * kaz@ymskkaz@ymsk *
HG89HG89 * fit bullfit bull *
yohei nishinoyohei nishino * アナ駆動アナ駆動 *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 妖怪フィット初号機 (ホンダ フィット)
通勤用に買ったオートマです。 ひょんな事から地方選手権に出場して、 初年度はシリーズ3位 ...
ホンダ フィット 妖怪フィット4号機 (ホンダ フィット)
次期主力戦闘機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.