• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

G6ジムカーナフェスティバル大抽選会




雨上がりでウェット路面の名阪スポーツランド。



いつもながら、浮いた?バミューダのアナウンスで始まったG6ジムカーナフェスティバル。



本日のコースは。



こんな感じ。

でも、今日のメインは大抽選会。





前日の練習会で決めたとおり、17インチの妖怪フィット4号機でATクラスに参加。







ドライバーズブリーフィングの前後に。



焼きそばやら。



焼き鳥などを頂いて、ウェイトハンデになるか トラクションアップになるか?(爆)




ウェット路面で始まった1本目、台数を重ねるうちにほぼドライ路面に。



ちまき選手を隣に乗せて、サイド封印のグリップ走行。

トップのランサーから 0.593秒 離されての2番手タイム。




途中で 雨やらヒョウやらミゾレやらが降って来て、路面はウェットに。

ほどなく止んだものの、ATクラスの頃には1本目とほぼ同じ路面コンディション。



サイドで回し過ぎ、制御が掛かって前に進まない状況でタイムダウン。

前日の練習では、舵角少な目で適度な振り出し量なら制御は掛からなかったので

それなりの走らせ方を習得する必要がありそうです。




2本目タイムダウンはしたものの。



1本目のタイムで、お披露目としては上出来の2位を頂きました。





しか~し、本日のメインは大抽選会。

抽選権は4枚ゲットしたので、A~Dまで1枚づつ入れたら・・・ 見事に敗退。




敗者復活戦で。









4/4で食料をゲット(^^)v




終了後 妖怪ファミリー6名で、伊賀上野の中華のお店で夕食会。

妖怪は。



麻婆茄子飯と。



水餃子を頂きました。





食後、名阪上野ドライブインで解散して。



ここの温泉で、体を温めてから帰りました。







2017年11月18日 イイね!

ぷれじ屋さんの名阪練習会




妖怪フット4号機のお披露目前に、ぷれじ屋さんの練習会にお邪魔しました。



コースはこんな感じ。



G6フェスティバルのコース図が発表されてますが、『明日のコースを走らないように!』と

大橋社長が くぎを刺 してました(笑)

ちなみに、明日のコース。





雨が降っていたので、午前中は履いていった17インチのタイヤのままで走り

お昼休みに15インチのタイヤに交換。



走り比べてみると大差なし(^^;




比較のため、15インチと17インチの外動画を 西フェスPN1クラスウィナーに撮って頂きました。

みっちゃん、ありがとね(^^)v


まずは15インチ フロント205/50-15 リヤ195/55-15のZⅢ。



次に17インチ 前後215/40-17のZⅢ。



どちらも多少のミスはあるものの、劇的な違いはナシ。





なので。



見た目重視で、17インチで行くことに決定!(爆)






終わってから、雨で冷えた体を温めるため。



ここの温泉でマッタリ(笑)




風呂からの帰り道、R163の うっかりしていると通り過ぎてしまいそうな。



このお店で晩御飯。



壁には。



個性的なメニューの数々が。

地元の方々が集まる、定食メニューが豊富な食堂でした。



数あるメニューの中から、明日のためのゲン担ぎ。



かつ丼 ¥740-をいただきました。

見た目でもカツが多いと思いながら食べ進めると、更に三切れほどのカツが隠れていて

ボリュームたっぷりで大満足。

みそ汁と漬物も美味しくて、ほかのメニューも食べてみたいと思いました。(^^)v
2017年10月21日 イイね!

JMRC 西日本ジムカーナフェスティバル 公開練習




2017 JMRC 西日本 ジムカーナフェスティバル IN 近畿 ・・・と言う長ったらしい名前の大会。

その公開練習に行ってきました。



今回は、エンジンマウントとフロントロアアームを交換して万全の体制。

おまけにミドル最終戦のじゃんけんで勝ち取ったタイヤ2本をフロントに履かせて…(^^)v






ATクラスは参加6台、ライバルは。



ゴルフ・86・ランサー・プリウス・コペン と排気量も駆動方式もヴァリエーション豊富(笑)



コースは。



こんな感じで、非力な妖怪フィットでも 良い勝負が出来そう?



そんな中、1本目。



とりあえず、新品タイヤのおかげ?様子見でトップタイム(^^:




12時前に2本目に突入。



0.321秒タイムアップして、公開練習はクラストップタイム! 良い『好快練習』でした。

ランサーは1秒程速く走ったようでしたが、パイロンタッチしたので『後悔練習』でしょうか?(爆)





今回、西フェス初挑戦の fit bull 選手の2本目。



縁石に跳ね飛ばされながら、1本目のタイムを2秒ほど縮めて5番手タイム。




イマちゃん選手の2本目。



59"351 で、本日のオーバーオールタイム!

明日も楽しみましょう!




2時ごろに会場を出たので、まずは冷えた体を温めるため。



ここの温泉に、のんびりと浸かりました。





明日も厳しい戦いになりそうなので、ゲン担ぎに『勝つメシ』でも食べようと阿倉川駅前に・・・

来たところ、カツ飯を出すお店が閉まってる(^^;

不吉な予感を抱えながら。



このお店で晩御飯。



ゲン担ぎの。



かつ丼を頂きました。

予定していたカツ飯を食べられなかったことが、西フェスの結果に影響するか?(爆)
2017年10月09日 イイね!

G6ジムカーナ ソフトクリームラウンド




トラックステーションの朝ごはんは、24時間 いつでも食べられるので。



朝の5時に『頂きま~す!』

5時半過ぎに出発して、ゲートオープンの10分前に到着。






今回もフリーパドックなので、よけた選手・ちまき選手と一緒に仲良しパドック。



おにへいさん・細川さんの並びに止めさせて頂きました。





練習走行が終わったころに、フランクフルトのケータリングサービスが開始。



早速 並んでゲット(^^)v




もちろん妖怪も。



観戦しながら頂きました。







参加5台のATクラス1本目。



予想通りの4番手タイム(^^;






Mr.太郎さん・よけたさんと一緒にコースオープンの開始時刻にお昼ご飯(笑)



キチンと朝ごはんを食べてきたので、お昼は軽く ざるそば。





前日 道の駅で手に入れたミョウガを、宿で刻んで持って来ていたので。



自前の薬味で美味しく頂きました。





食べ終わったころには、慣熟歩行の時間は残り20分程に。

皆そそくさとコースに歩きに行く中、慣熟歩行よりこっちが大事と。



アローザ名物?ソフトクリーム(笑)






コースを歩かずソフトクリームを食べていたので、2本目は。



0.388秒しか縮められず、表彰台に 0.247秒届きませんでした。







抽選では早々と。



Tシャツが当たってしまいましたが。




ナゼか、その後。



栄養ドリンクに変身してしまいました(爆)





表彰式後 どこで晩御飯にするかを、見学に来ていた石本さん母娘も巻き込んで30分程・・・

結局 砺波のキトキト寿司に決定して、妖怪ファミリー3台で移動。

午後6時ごろに到着して、運よく待ち時間なしでテーブル席に。









食事を済ませてお店を出るころには 空席待ちの方々が壁際の椅子に大勢座っていました。



のんびりと食事していたので、温泉に寄りながら下道で帰ることは断念。

城端のハイウエイオアシスに車を停めて。



桜ヶ池の温泉に入って帰りました、



最後になりましたが、Mr.太郎さん 動画撮影ありがとうございました。

よけたさん 道案内ありがとうございました。


2017年09月24日 イイね!

JMRC近畿 ジムカーナ ミドルシリーズ 最終戦




ATクラスが設定されて 3年目のミドルシリーズ、早くも最終戦。



いつものように、妖怪フィット初号機で、ATクラスに参加してきました。

今回のATクラスは、86・34Z・プリウス・コペン・妖怪フィットの計5台。






チャンピオン戦と併催なので、コース図も2種類。

チャンピオン戦のコース図は。



こんな感じ。




ミドル戦のコース図は。



こんな感じ。




前戦で早くもシリーズチャンピオンを決定してしまった妖怪。

1本目は、イマイチ気合の入れ方が足りなかったようで。



エンジン付き電気自動車に 0.3秒ほど引き離されての2番手。



2本目の前にパドックで、プチ撮影会。








これで『やる気スイッチ』が入ったのか?2本目。



ターンをミスったものの、0.8秒ほど縮めて逆転優勝(^^)v





シリーズチャンピオンの面目を保つことが出来ました。



ミドル戦のスーパーラップや、表彰式後の抽選会&じゃんけん大会もあったので

終了したときは真っ暗に(^^;

会場を出たのが6時半ごろだったので、亀山まで一気に走って。



トラックステーション。



前日もホルモンを食べたような気もするが…



ホルモン定食(笑)




その後、四日市まで戻ってきて。



ここの温泉で温まりました。


プロフィール

「ももち店長に会いに・・・ http://cvw.jp/b/1893438/40856850/
何シテル?   12/16 20:00
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
65 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * アナ駆動アナ駆動 *
ウェストビーチウェストビーチ きゃみおきゃみお
チャコ@カプチャコ@カプ ike-chan(147&amp;mito)ike-chan(147&mito)

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 妖怪フィット初号機 (ホンダ フィット)
通勤用に買ったオートマです。 ひょんな事から地方選手権に出場して、 初年度はシリーズ3位 ...
ホンダ フィット 妖怪フィット4号機 (ホンダ フィット)
次期主力戦闘機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる